✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

CDJ06私的旅記録3
後編です

いきなり始まります。
前編を読んでいない方は前編からどうぞ。

やたら長いだけですが・・・・。

19日(後編)
≪太郎のジャンボリータイム≫
この後の「モリのジャンボリータイム」
アリーナ席と階段席を繋ぐ広い通路の途中に線路の様なものがあった。カメラのクレーン?と思っていたのだけど、
クレーンに乗ったモリが登場!!はにかんだような、(高くて)怖いような表情が可愛かった。
全員うむを言わせず歌って踊らされます。恐ろしきはジャンボリーマジック!まったく恥かしげも無しに一緒に
「ジャンボリ~、ジャンボリ、ジャンボリ~♪」行進しながらと踊り、隣の人の肩に手を置き、(この時、全員が繋がるように通路側の人もくっ付かされる)
腕を大きく回し、最後に「えびちゃん」のポーズ!!をやってました。
一体になるって素晴らしい(笑)

≪まだまだ歌謡ショー≫
そして後藤利喜男さま主催歌謡ショー!
司会は百戦錬磨の北川さん。流れるような司会っぷり!
夜の部ではちょっと間違えるも、隙のないアドリブ!!素晴らしい。
出てきたサンバルックの利喜男があまりに煌びやかで何故か短パンで
最高にイカシタ衣装。すごいなぁ~あれを着て霞まない利貴男の顔、いぇ、キャラ。
アップ画面は最高に笑えた。

轟さんも白目のむきっぷりもCDJ04の時よりパワーアップ。
可笑しくて涙がでたわ。
もし、轟さんのディナーショーがあったら絶対に行くわ!!!
そして「おひねり」を投げるわ!!(出来ればパンツなどに挟みたい(笑))

唯一鈴井さんが出てくる「DA・BE・SA」は元の歌詞では出来なかったのかしら??
ラップの部分は普通の口調で「ダメな?鈴井さん」話を披露。
ファンならみんな知ってる話ばかりで面白くもなし、唯一知らなかった川島くんの話しはつまらないし、最終日はダメダメだし・・・(頑張れー川島くん)
できれば少しでもラップ調にやってほしかったわ。
でもでも鈴井さんの登場はカッコよかった。うふ。
「怖い鈴井さん」は私大好きです!
山田家で何度も締め切りを破る大泉さんに最終兵器として投入された鈴井さんの電話だとか、
スーツにちょっ怖めになるサングラスだどか・・・・。

市松模様のネクタイを鉢巻にする時全部はずして縛る時と、
緩めただけでおでこに絞め直す時とあった。(だからどうしたって言わないで)

「だめなおっさん鈴井貴之さ~♪」ってなんなのかしら・・・・。
私的にはあんまり好きではない演出でした。
19日夜と最終日は引っ込む時転んでた。絶対わざとだわ(笑)

≪山田家に戻る≫
ここからクライマックスの山田家。
もうね、我慢してたのに泣けちゃって泣けちゃって(>_<)
安田さんの演技もよくって、彼のあの泣きっぷりは素晴らしい。(今日の仁吉の泣きも良かったわ)
当時の事を近くで体験してきた仲間として感情移入しやすいとはいえ、
あんなに早くに涙を流せるものなのかしら。
全体的に演技も良かったし「役者、安田顕!!」って感じがとても素適でした。

ラストの春三さんの手紙、ここもクロサ(インプレス)だと画面が手紙の字幕だけになってしまって、洋一が見れなくなるのはほんとに残念。
DVDではどうにかして頂きたいシーンの1つです。

≪エンディング≫
暗転した後、『再』『会』T-シャツを着たメンバーが登場。
(そう言えば鈴井さんはずっとシリコンブレスらしき物をつけていた、あれはパルコT-シャツの物かしら?)
一言ずつ挨拶、そして待ってましたのマッスルブラザーズの登場!
実はこれが見れるのを忘れてました^^;
皆でハッスルマッスルブギを歌って踊っておしまい。

1度引っ込みアンコールがかかって登場すると、マッスルさんは「黄色いパンツとT-シャツのみ」といういでたちで登場。
「いやらしい」などといわれてました。(笑)

そしてそして、今回最大の子トラトキメキポイントは最後の最後にやってくるのです。
19日夜の部、鈴井さんが最後に引っ込む時、両手で「投げキッス」を飛ばして引っ込みました!!!!!
・・・・もう、何も要らない。幸せすぎ。はあと。(笑)

とにかく、本当に本当に素適な時間を過ごさせていただきました!
エグゼクティブゼネラルスーパーアグレッシブパーマネントプロデューサーの大泉さんにはお忙しくて大変な所、
素晴らしい脚本、舞台演出をして頂いて本当に感謝です。
藤村さんじゃないけれど、
大泉さんは脚本を作る才能があると思ってます。鈴井さんよりも。
何より人の心を捕らえるのが上手い。
(あぁ、子トラにあるまじき発言をしてしまった)

ただ1つ、舞台を見ていて、本当にお疲れでやつれて生気がない気がして、
大丈夫かしら、と思ってました。
1日おいて「どうでしょう」のロケとは・・・・。
大好きなどうでしょうのロケで体は疲れても気持ちは元気になって帰ってくるといいなぁと思います。
彼を見ながら「もし、自分の寿命を1分差し出したら大泉さんがこれからもずっと元気なままで私達の前にいてくれるとしたら、彼に寿命を差し出すファンは無数にいるだろう」などとイタイ事をかんがえてました。
子トラの私でさえ寿命の1分くらいなら喜んで差し出すと。
それ程今回の大泉さんが作り上げたものは素晴らしかったと思います。
(子猫のMちゃんにこの話しをしたら「5年寿命を差し出せる」と言っていた。さすがだ。)

などと真面目な発言をしたところでDCJ06編は終わりです。

まだ旅日記が残っているのでそれは又明日、か明後日か明々後日か・・・・(苦笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆naoさんへ
さっき書いてたらフリーズして消えちゃった(T_T)

気を取り直してー、

私も2回目は最終段から3列目、端の方っていう劣悪な環境(笑)でした。
だから鈴井さんが出てくる場面は双眼鏡が離せなかったです(笑)
出来れば裸眼で見たかったけど、どっちにしろメガネかけてたし。
(普段はまったく必要なしです)

メーク(シワ)はね、濃いっていうか暴力的!(激しいって意味です(笑))
「マッキー」の太い方で書いちゃいました!って感じでしたよ(^_^)

「投げキッス」は予想外でした!
最後に引っ込んだ時かアンコールの時かちょっと記憶が曖昧ですが、
引っ込むぎりぎりのところで両手でやってたのです。
【2006/08/28 23:30】 URL | ★→naoさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

ツボが
やっぱり同じですねぇ(笑)
レポ読みながらわかるわかる~♪と思ってました(笑)
怖い鈴井さん、私も大好物です(大笑)
にらみながら階段を降りてくる姿なんて惚れ惚れしてました(*゚ー゚*)

2回も続けて観られるなんてうらやましいです。
投げキッス・・・初日には多分なかったはず(T-T)
とにかく席が遠くて鈴井さんの表情はスクリーンでしかわからなかったのです。
必死に目で鈴井さんを追ってましたが一度見失うとわかんなくなっちゃうほど遠い・・・orz
本人観てたいけど、スクリーンじゃなきゃわかんないし。。。で、結構目が回りました(笑)
春弘父さんはそんなにメイクが濃かったとは。

シリコンブレス、私も気になってました。
17日の社長室の時もつけてましたよ。
私も欲しくなりました(;´▽`A``

洋ちゃんは私も天才だと思います。
疲れていたのかあまり目立ってなかったですね。
役者より物書きの方が向いてるかも?
でも締切破りまくりだし、そこだけが問題ですね(笑)
【2006/08/28 21:07】 URL | nao #- [ + 編集 +]

☆ひなたさんへ
ありがとーー。
子トラ目線以外で書けなかったのよ~(笑)
だって釘付けなんですもん。
一点集中、ポンポイント攻撃!
鈴井さんから目が離せなかったの(笑)
2回目なんて肉眼で表情がわからないから、鈴井さんが出てるところ(特に歌)では双眼鏡を覗いてたっていう怪しっぷりで・・・・。

投げキッスの子トラちゃん皆に向けてるからね、
ひなたさんの所にも行ってるんだよ♪(アホ発言・・・・)
【2006/08/27 02:21】 URL | ★→ひなたさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆miyaりんさんへ
ありがとです!
投げキッスは破壊力ありましたよ~。
一番印象に残ってるもの(当たり前っちゃ当たり前(笑))

いったいあの方達はどこで何をしてらっしゃるのでしょうね~??
それを想像するのがまた楽しいですよね。
私も重税対策しないと・・・・。
【2006/08/27 02:12】 URL | ★→miyaりんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆いっちゃんへ
読んでくれてありがと!
いっちゃんの「早く書きなさい」ってのに後押しされて書ききったわ。
さんくすね。

「だべさ」要らないよねぇ・・・・
あ、でも短いPVはよかったわ♪
ピアノの前にいる鈴井さんの表情がよかったの。

投げキッス、珍しいよね?!
【2006/08/27 02:06】 URL | ★→イチカさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

あぁっっ……!!!
すごいよぉ~~!!
素敵な子トラ目線レポだよぉ~www
まるっきり見てない私でも、すっごく伝わってきてるよ~~www
投げキッスか~……
倒れちゃうな~、私も(はあと)
素敵レポ、ありがとうねーーーっ!!!(^0^)/
【2006/08/26 00:59】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

ありがとう
レポ、楽しく読みました。私も、その場にいて、投げキッスにやられたかった(痛い?)
そこが、いかに楽しい夢の場か、レポ読んでて伝わります。
行けない悔しさと、いやいや次こそ私も参戦してやろうという気合とが入り混じった、不思議な感情が出てきます。でも、現在、旅の最中のあの方たちのやられっぷりを楽しみにしつつしばらくは、重税に耐えられるように仕事に励みます(笑)
楽しいレポ、ホントありがとう~☆
【2006/08/25 19:40】 URL | miyaりん #- [ + 編集 +]


投げキッス!
やるなあ、おっさん(笑)
「DA・BE・SA」はねえ、なんか中途半端
で残念だった気がするわ。
そして川島くんも痛々しいし・・・・;
レポ 楽しんでるわよー。ありがとねー。

【2006/08/25 10:08】 URL | イチカ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/636-2742fd5c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

