✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDJ06私的旅記録2
やっとジャンボリーの当日の記録です。

でも本当に内容を覚えていないの・・・・。
いろんな方のBLOGを見て、良く覚えてるなぁと関心しきり。

ってな感じで覚えてる範囲でまいります。

19日(前編)

基本的に鈴井さん本位でまいります。「私の鈴井ツボ」が随所に現れます。
ご了承下さい。
19日は待ちに待った(私の)「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」
昼夜2公演参加なので、1日コンベンションセンターに詰める予定。

≪1日の始まり≫

朝8時ごろ起床。
余談だけど、前日にシャワー室から水漏れがして風呂場が水浸しになると言うハプニングが。設計ミスらしく、改良をする予定だそう・・・・。
事前のアナウンスがほしかったわ(笑)

同じホテルのEちゃんRちゃんと10時にホテルのロビーで待ち合わせ。
いざ地下鉄に乗ってコンベンションセンターへ!
大通駅で乗り換え、東西線で東札幌で下車。
東西線に乗り換えるあたりで、周りには明らかに同じ場所に向うであろう人々が。
普段の土曜10時半には閑散としていそうな東札幌駅はジャンボリーに向う人の波が出来てました。

コンベンションに向う途中にはWS1で毒ガスがまかれた「ダイエー」あり、VSで安田さんが信号待ちをするシーンの大きいタマゴ形の看板があるお店あり、本当に白石区はどこに行ってもロケ地だらけでワクワクする。

≪会場に到着≫
5分ほど歩くとだだっ広い広場を持つ大きい建物「コンベンションセンター」に到着。
すでになにやら列が。
チケットをリストバンドに換える列とグッズの列が出来てました。
まずチケットを換えてグッズの列に並ぶ。結構な列に思えたけど、以外に早くグッズ売り場まで到着。
まず「生涯現役扇子」「パンフ」「お野菜ステッカー」しめて4500円なり~を購入。
買った後、すぐに前に並んで「安田ペン」を購入したEちゃんに早速安田ペンの真髄を見せてもらう。
「いやぁぁぁん素適ぃぃぃ!!買うわ!!」と瞬間的に1000円を取り出し、まだ買い終わってないお友達Mちゃんに
「安田ペン黒買って!!!」とお金を渡し、無事安田ペン黒をゲットしました。
うふふふふ、素適。

その後、ガチャガチャに挑戦。なぜか絶対に北川さんを引き当てる自身がある私は、やっぱり2個目で北川さんを引く・・・・。
(ごめんね、要らないわ・・・・)
後は洋ちゃん、琢ちゃんが出ました。
節操を持って?3回に決めていたので「残念」と思っていると、
近くにいた方が鈴井さんを「あげますよ」と声を掛けて下さいました。
「じゃあ200円」とお金を渡そうとすると「いいです~(要らない)」と!!!なんていい人だ!
「いやいやいや、200円!」と言って受け取ってもらいましたけど(笑)
その後、子猫のMちゃんの「モリ-Hogeccha」と私の洋ちゃんを交換。
今私の手元には鈴井さん、Hogeccha、琢ちゃん、北川さんの4つがあります。

この後、私とMちゃんは予約していた「ローソン特製弁当(1000円)」を引き取り、コンベンションセンターの広いロビーのテーブルで約10分で完食。
時間がギリギリでゆっくり味わ事は出来なかったけど、
今回も美味しかったです。祭の時のしゃけ弁も美味しかったの。


急いで会場に入り席に着くと会場にある4つのスクリーンからはCMやグッズの宣伝が流れてました。
JTBのCMはチラッと見たことしかなかったのでとっても嬉しかった。

≪やっとジャンボリー≫
だいたい定刻に大泉さんのアナウンスが入り、待ちに待ったジャンボリーがスタート!
「本日の公演は中止となりました~」やら「CUEファン以外はお帰り下さい」などなど、
可笑しいアドリブのアナウンス。
他の公演は見事に違う事を言っていたと記憶しています。
(何を言ったかは記憶にない・・・だめじゃん)

≪だいたいオープニング≫
月光グリーンの曲が始まり、若手から順々にカッコつけて登場!
みんな凄くカッコよかったわ!!まずタクちゃんのカッコよさに小さく「きゃ~」
それからシゲちゃんの凄くカッコつけてるのがはまってて、
しみじみと「かっちょいい~」
(「カッコよくタバコを吸おうとして火がつかない」演出は面白いけど、毎回ちょっとづつ変えればいいのにと思ったけど)

最後に鈴井さんが出てきたときは「ひゃ~カッコいい!!カッコいいよぅ!!!!」と声に出ない叫びを繰り返してました。
内ポケットから扇子をだす仕草がもうもうもうもう!!!最高!!
マイクをポケットに入れたりする仕草や
DA・BE・SAの時のネクタイを緩めて鉢巻にする仕草だとかがとっても私のツボでした。
なんだろうあのカッコよさ、色男さ。
鈴井さんはカッコつけるのはお得意分野だとおもうので、今回のオープニングはうってつけに道にいってた。

今回の「つぼみ」前ジャンボリーDVDに比べて普通に声がでてて、CD位にはちゃんと歌えてました。(なんだこの失礼な感想)
でも最終公演は喉がやられちゃってましたね。
あれはちょっと残念さん。春弘父さんのセリフがちょっと痛々しかったわ。

メドレーの途中、鈴井さんが後ろで歌ってる時は会場を眺めてとってもニコニコ嬉しそうに、楽しそうにしたいたのが印象的でした。

とにかくオープニングはみんなカッコよかったです。
(クロサ(インプレス)の映像は会場のスクリーンに映し出される映像だったから、
いろんなところで勿体ないシーンがあって、その1つに
オープニングのラストの皆が1列に並んでポーズを取るところ、
あそこがむちゃくちゃカッコよかったのに。DVDではちゃんと映してほしいなぁ)

≪この辺は山田家&朝日荘≫
山田家の鈴井さんは凄かった、何が凄いってメイク(笑)
あの強引なシワの書き方は・・・・舞台だからって、それはあまりに・・・・
利喜男のメークも凄かったわね。
歌謡ショーの時はインプレス(クロサ)だと利喜男や一郎は要所要所でドアップだったからそれが最高に可笑しかったわ。
「り、き、お~♪」の所はどんどん近づく感じで(笑)

春弘さんのダジャレも楽しかった。
毎回置いてある物が違って、同じダジャレは出来ないようになってる。
19日の夜も昼に使ったブドウがあったのだけど、太郎が「これは昼に「ブドウ1つぶどう?」って使った」みたいな事をいって使えないようにしてました。
(何を使って何ていったかは覚えてない・・・・最終回の「暴れダイコン」は秀逸!)
特に最終回は変なものがおいてあったわ(笑)
「いったいウチは何屋だ?」なんてセリフがあったっけ。(19日夜)

この後の朝日荘と山田家の行ったり来たりも面白かった。
日に日に短くなっていく様に感じたのは私だけ?
実はわたし、ドラバラではマッスルの次に朝日荘が好き。
(一番好きなキャラは安田先輩、その次に織田先輩、パンイチと続き、そして私の心を掴んで離さないのはやっぱり「あなたにリップ」な鈴井さん(笑))
安田先輩が生で拝めたのが最高に嬉しい。
早着替えでどんどん髪が乱れて行って、19日の昼はそれなりにかぶっていた、夜は頭の上にぐちゃっと乗ってるだけ、最終回は持ってただけ。
利喜男のままのパンイチのメイクも19日昼はしっかりかかれてて、織田先輩にイジラレてたけど、夜は薄くて話題になってなかったなぁ。
この時の鈴井ツボは、朝日荘がメインの時は山田家の方は照明を落として、下を向いてじっとしているのだけど、19日夜でフンイチがセリフを上手くいえなくて何回か言い返してもちゃんといえなくて飛ばしてやり過ごした時に
山田家のほうを見たら全員肩を揺らしてこらえるように笑ってて特に鈴井さんは大爆笑!
それが凄く面白かったわ。

あまりに長いので前後編に分けます(苦笑)
ではいきなり後編に続く。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/635-7e1b800d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。