✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

CDJ06私的旅記録1
ちまちまと今回の来札を記録していきます。

なにぶん自分の記録用ですので面白くはないです。
そしてとっても無駄に長いです。

出発の18日
今回の旅は珍しく1人旅ではなくてお友達と一緒。(子猫ちゃん)
羽田に11時ちょい前に待ち合わせ。
滞りなく会えて、ツアーカウンターに並んでいるとお仲間Mちゃんに遭遇。
なんと同じ飛行機だった。みらくる。
台風の影響は羽田にはないもののちょっと遅れての出発。12時発予定。

千歳についてまずHTBブースを覗く。(恒例行事(笑))
佐藤水産でおにぎり(しゃけwithタラコ380円)とかま栄のパンロールを買い込み
札幌行きのエアポートの中で完食。おにぎりは直径10cm以上はある大物。
でも噂どおりとても美味でした!
PA0_0055.jpg
(どーん!)


4時ごろ札幌に到着、雨は少々降ってました。
ガラガラとキャリーを引きながら大通りまで徒歩。途中ザーッと雨に降られたけどたいしたダメージはなく地下道に到着。
大通りのコインロッカーにキャリーをツッコミ、いざ『CUE展』に!!

地下から本館に入るとすぐに『クイズラリー』発見。
(そこでGさんに遭遇、挨拶をする)
クイズは後にしてともかく『CUE展』のある7階に向かう。
ST280145.jpg
(エレベーターのドアもCUE)
入るために整理券をもらうも1時間待ち。(370番台)
待ってる間にグッズを物色。ファイル以外はあった様に記憶。
でもあまりピント来ず何も買わない。
(このときSさんに遭遇、挨拶をする)
まだ時間がたっぷりあるので『Q&CUEクイズラリー』に挑戦!
3つだけ分らなかった。(ヒントを見逃す)
『CUE'S GARDEN』に立ち寄りDOCOMOブースで新曲を試聴。
飲食はせず。

1時間たったので戻ってみるとまだあと1時間待ちといわれる。
もしかしたらそれ以上かかるかもしれないとの事。
「????おかしい???」と思いつつも仕方ないのでその場を離れる
(このとき配っていた整理券番号は700番だいだった。「今日は見れないかもしれない」とお客に話してるのを小耳に挟む。そのお客さんは諦めて帰っていった。)

やることもないので狸小路をうろうろしつつ時間をつぶし戻る。
するとスタッフが呼んでいる整理番号は700番だい・・・・・。
何故???1時間前は「280番」を入れていたのに・・・・。

変だと思いつつ入れたのでまぁよしとする。
しかし入り口で詰まっていてまったく進めず・・・・。
するとスタッフが順番に見なくても良いと言ってくれてどうにか動き出す。

CUEの時代順に若い方からVTRや貴重な品々、写真がさらっとちょろっと壁に飾ってある。
私の興味は当然鈴井さんなので入り口付近の『OOPARTS』のチラシや鈴井さん直筆の舞台セットのスケッチなどにたっぷり時間をかけて観覧。
一緒の子猫のMちゃんとはずっと別行動(笑)
『OOPARTS』にシゲちゃんを誘っていたのはしらなかったなぁ。
しかも「イナダに入るからOOPARTSには入らない」と伝えられたけど、後に「そんな話は聞いてない」とシゲちゃんが言ったとか(笑)

舞台で使った鈴井さんの所有物のモデルガンが展示してあった。
ラジオで「一個小隊が出来るほどのモデルガンを持っている」と聞いた事があるので、それがみれて嬉しかった。
「どうでしょう」で何度も着ていた「青いジャージ」も展示。
(少女漫画などで好きな人の制服を内緒で抱きしめる様に(やった事はない)、抱きしめたい衝動に駆られる。(怪しい)
ガラスケース展示なので無理だけど。)
VTRも『OOPARTS』の映像が少し流れていた。『RYOMA』以外見たことが無いので嬉しかった。
後古い映像は元祖ホワイトストーンズ、三井グリーンランドでのトークショウ、おやGのPVなどがちょっとずつ。

展示物に『おやG』のPVに使われていたはげカツラと目がね。
ケンタカさんが使ったギターなど。
『manhole』のマンホール(発泡スチロール製)
『river』のbar、sometimeの看板
など。(鈴井さん関連のみ記述(笑))
最後のVTRに今後の抱負をメンバー全員が1人づつ語ってました。
(内容は覚えてない^^;)
鈴井さんは『カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは』
って出だしでずっと音楽アーティストになりきって来年の映画のことなどを語ってました。
『次のアルバムはPOPなナンバーで~』とかね(笑)

あとはNACSさんの衣装やCM、最後のコーナーは直筆の履歴書と石膏の立体手形、思い出の品。
鈴井さんは履歴書の名前の振り仮名に「エスパー伊東」と書いてました(笑)
思い出の品は子供の頃に愛用していた8mmカメラ。
手形は触れる事が許されていて、何度もにぎにぎしたりウラから覗いて爪の形を見たり、手相や指紋をじっくり眺めました(笑)

結局8時40分までじっくり観覧しました。いったい何時間いたんだろう(笑)
入る時はぎゅうぎゅうで出るときは閑散としてたわ。
2時間はゆうにみてたに違いない。

夕飯にスープカレーを予定していたので、パルコから近いお店を検討するも、手じかなところ、PARCOの8階レストラン街にある「LA MAISON DE CURRY Coeur」にて夕食。
なかなか好みの味で美味しかった。
PA0_0062.jpg


10時ごろ地下鉄に乗り込みホテルに向かう。
中島公園駅に着き、地上に出たところで、お仲間のEちゃんとRちゃんに遭遇、ちょっと話す。
コンビニにより、ホテルをチェックインして慌てて部屋に入りおもむろにTVを点ける。(「ステイ+α」をみるため)
半分ほど見れました。(1分くらい(笑))

2時過ぎに就寝。


無駄に長かった・・・・。
誰もここまでは読まないね(笑)
いいのよ、記録だから。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆soraさんへ
あの節はどうもどうも~。
あっさり会えちゃいましたね!

「君達は世界一のファンだ!」
なんて嬉しい事をいてくれたんですか!!!
聞きたかったわ~。
ってか宇宙一だよね!!(アホウデス・・・)
【2006/08/24 00:28】 URL | ★soraさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さくらちゃん
いひっ!読んじゃった?さんくす。
さくらちゃんは「おやG」好きだったのね?!
ケンタカさんって素適よね~!
「ハッピーですか?」ってね(笑)
【2006/08/24 00:24】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆いっちゃんへ
おほほ、読んでくれてありがと!
続き・・・・ごめん明日以降によろしく!
【2006/08/24 00:21】 URL | ★→イチカさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さわっち☆さんへ
>どんな行動が正解だったのか
!!!どう?正解でした??(笑)
無駄な動きも結構あったので、今回の旅行はそれ程疲れ無しでした。

おぉ!私も19日に2公演みました!!
同じ空間にいたのですねーーー。
って事はステージに向かって右側にいらっしゃったのですね?
そんな様に記憶してます。
しかし完徹で003とは!!CUE展の方ですか?
私はクローズドに並びましたよ。
【2006/08/24 00:18】 URL | ★→さわっち☆さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

読みましたよ~
PARCOでは、偶然の再会にビックリ!
あのあと、16時半すぎからCUE展を見て、夜の公演に向かいました!
初日にミスターが、「君達は世界一のファンだ!」って言ってくれたのが嬉しかったです♪
【2006/08/23 23:27】 URL | sora #- [ + 編集 +]

もちろん
勿論読んでますとも。
おやG好きとしてはPVが魅力的ねー。
【2006/08/23 18:34】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


早く続き書きなさい(笑)
読みたいから。
【2006/08/23 12:42】 URL | イチカ #- [ + 編集 +]

読みました☆
最後まで読んじゃいましたよぉ~。どんな行動が正解だったのかも興味あるし(笑)今日も読ませてもらいますよぉ。

私は土曜日ついて、早々CDJを二回満喫。次の日ほぼ完徹状態でPARCOへ(待ったかいあって整理券003番(^-^)v)
午前の部では、私がいる席の方(扇子を持ってる人が多い)を指さして「社長、あっちに子トラが沢山いますら、あっちに向かって…」と言う言葉に反応して鈴井さんがこちらを向くってのがあったんですよぉ(>ワ<)始めに扇子を買わなかった事を後悔。 子トラの血も少し入ってる私です(^^;
すてきな時間でしたよね。月曜の藤村さんの日記は同感しちゃいましたよ。
JTBのパネルの社長はかっこ良かったですね。
次は二年後かぁ~
【2006/08/23 09:09】 URL | さわっち☆ #N0fGSRtA [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/633-f27e6f32
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

