✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

耐久
あっついね~、これこそ夏って感じだぁ。
今はちょっと涼しい風が吹いてきたようで、寝苦しくないといいわ。
明日は台風の影響で少し熱さは和らぐよう。雨の模様。
明後日いい陽気なら問題なし。(野球観戦にいくので)

・・・と、浅~い気候の話しから始めてみた。
そして何の繋がりもなく昨日の行動について語る私。

昨日WOWOWで開局15周年記念と言う事で、
「26時間ぶっ続けスターウォーズ」をやっていた。
すっかり忘れていたのだけど、昼過ぎに買い物から帰ってきて
ついついWOWOWにチャンネルを合わせてしまった。
エピソード1の終盤をやっていた。

みちゃうのね~、
さほど思いいれてるほど好きな映画でもないのだけど、(好きだけど)
されどスターウォーズ世代なわたくち、刻み込まれたものが確かに存在する。
映画が始まる時の「遠い昔、遥か彼方の銀河で・・・」ってテロップが出てその後の、あの有名な音楽が「じゃじゃぁ~ん!!!!」って流れると(あれは「じゃじゃ~ん」なのか・・・)
全身鳥肌がぶわっと立つものね。
やっぱり面白いんだわ。
特に私は制作が最初の3作、特に1作目が好き。
(3作目はニガテかなぁ・・・・あの小さい媚びた風貌の部族の出てくるのがちょっと・・・。)
やっぱり続き物になって人気のある映画の1作目は特別だわ。
(100%始めから制作が決まっていた複数部の映画はそうとは言えないけど)
エイリアン、ターミネーター、マッドマックスなんて最たるものだと思う。
後の話しも良いけど、ちょっと毛色の違う1作目が印象深い。

で、結局エピソード1の最後から6の最初まで耐久スターウォーズをしてしまった(笑)
とは言っても何度もみている映画だし、ついでに言えばDVDもエピ3以外うちにあるので、
途中で夕飯も食べて「功名が辻」をみたり本を読みながらのゆる~い耐久観賞会でした。
最後は深夜3時ごろで力尽きてしまった(笑)
お腹いっぱいでっす(^_^;)

あ、私は「C3-PO」派でございます。(元になった映画「メトロポリス」が大好きなの。見てる人いるかな??)

(見ながら「何度も見てるんだから、見てない録画の溜まった映画を見たほうが正しい時間の使い方だよなぁ」と思った事は言うまでもない)

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/622-25c6adc6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

