✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

普通に旅行
久々に『家族旅行』ってものに行って来ました。
2泊3日の福島の旅。裏磐梯、土湯温泉、喜多方・・・そんな周辺。

急遽買い換えた車の慣らし運転旅行。
とは言っても私はまったく運転しませんでしたけど(笑)
(私の新車デビューはいつになるやら・・・・。ちょっと大きくなったからちょっと億劫。)


以下記憶のために旅記
1日目
いっこ前の記事の寂しい「パラダイス」に(笑)
やっちまったって感じの場所。
でもそんな所を見るのはすれはそれで面白い!
それから・・・・どっかの噴火あと(覚えてない/苦笑)
その後は宿、土湯温泉。湯量は抱負で硫黄泉。
お友達の予想時間にTVを点けて「26時間」の大泉さんの出演シーンをちゃんと見た。
1ピンボーリング倒せてよかったねぇ。
ああいう時の洋ちゃんは本当に可愛いわ~。

2日目
まずはコンビニでコレをゲット
jagabee.jpg

『Jababee』(ジャガポックルと同じ製法で作ったポテトスナック)
関東ではまだ売ってないのよ~。
売ってる地域に行ったら絶対買おうと思ってました!!(まだ食べてない)
因みに上に乗ってるカエル?は途中「交通安全キャンペーン」で強制的に車を止められて、強引に渡されたモノ。
凄い作りだわ(笑)
その後「雄国沼」。湿地帯でニッコウキスゲが群生してい素適らしいのだけど、ちょっと遅かった・・・・。
もう数えるほどしか咲いてないの。
しかも雨に降られて悠長に見てる暇もなく・・・・・(^_^;)
次に喜多方に出てラーメンを昼食に。
「おにぎりあたためますか/麺喰いの旅」で3人が絶賛していた『まこと食堂』に行ったけど、噂通り大行列!↓
makoto.jpg

とっとと諦めて混んでない店に。たかがラーメンされどラーメン・・・・。残念だったわ。
お土産やさんでこんなお菓子を買っちゃった。
zunnda.jpg

『ずんだスナック』ずんだと言われると興味が(笑)
あっさりしてて美味しかったわ♪(甘くないですよ。塩味)
福島はもう東北だって実感(笑)
その後「五色沼」に。約1時間でエメラルドグリーンやコバルトブルーのとってもきれいな色の沼々を巡るんだけど、
ここでもざんざん降りの雨にやられて、キレイな沼を観賞どころか、冠水してしまった散策コースを切り抜けるのが目的に・・・(苦笑)
ちょっと怖かった。
靴はずぶぬれ、傘をさしていたのに服もびちょびちょ。散々だったわ~。
でもそういうハプニングって結構楽しい(笑)

3日目
今回の旅行で私が1番楽しみにしていた
『諸橋近代美術館』サルバドール・ダリを中心に近代絵画を展示。
ダリの絵は結構好き。絵の事はさっぱりド素人だけど、美術館大好き。
でもここは絵画より彫刻の方が多かったなぁ。
ミュージアムショップに「ムンクさん」があったのだけど、小さいモノで2千円したので手が出なかった^^;
キーホルダーとか欲しかったのになぁ・・・。まぁここにはムンクの絵は無いので、しょうがない事だけど・・・。

帰りの蓮田サービスエリア(埼玉県)で東北の名物が売ってて、これがあったので思わず買ってしまったわw♪
kininaru.jpg

『気になるリンゴ』
対決列島、青森での対決種目。(まだ食べてないけど、美味しいのでしょう??)

結局なにか彼らに関係のあるものに目がいっちゃうのでした(笑)(こじつけもあるけど、自己満足だから!)

番外編:
五色沼の近くにある看板は普通赤い部分が「茶色」なの!
見た限りだと、「セブンイレブン」「ヤマザキ」「エネオス」「出光」の看板の赤い部分が茶色。
景観に対する配慮だろうけど、ちょっと怖いのよ~。
私設の進入禁止の標識も茶色だった!
20060718024853.jpg

クリックするとちょっとだけ大きくなります。
ちょっとわかりにくいけど(^^ゞ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ちゃぐちゃんへ
そうなのーーーお隣の県まで行ったのよ!
もうちょっと行けばちゃぐやんに会えるのに~なんて思ってました。
那須の茶色看板は有名なのね~。
知らなかったわ!
【2006/07/20 23:48】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

近いねー
うわー、3連休は新車で家族でドライブだったんだね。そして福島まで!!是非今度ご家族で隣の宮城まできて~!!
茶色い看板は那須だけだと思ってた。福島もそうなんだね。近いのに知らなかったよーーーー。
【2006/07/19 08:51】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]

☆ひなたさんへ
お隣までお邪魔しました~。
もう少しいけば「白石」だったのにね(笑)

そう!!「吾妻小富士」!!それでした!
ありがとう、スッキリしたわ(笑)
雨降ってきちゃって、すり鉢までは見に行かなかったんだけどね。

気になる~はまだ食べてないのだけど、美味しいらしいじゃない??
630円?てちょっと高いよね^^;
対決してなかったら買わないわ~
【2006/07/18 22:47】 URL | ★→ひなたさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
そうなの!まだ売って無いのよ~。
さっき食べたら『じゃがぽっくる』そのものだったよ!!!
これが普通に買えるようになれば、『じゃがぽっくる』をわざわざ買わなくてもいいかも。
でもちょっとしか入ってなかったわ。
『じゃが~』もお高めだもんね

やっぱり自然を売りの観光地は景観を考えて溶け込む色にしてるんだろうね。
でも黒い「進入禁止」は怖かったわ(笑)
【2006/07/18 22:42】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

おいでませ!東北♪
お隣さんまでいらっさったのね~♪
連休中はほんと雨降りだったけど、でも楽しい旅になったようで。(^-^)
五色沼とかは私も、小学校の修学旅行で行ったきりだな~。
喜多方も8年前くらいかしら・・・
(結局ラーメンは食べてこなかった。苦笑)
「噴火の跡」って・・・もしかしたら「吾妻小富士」ってとこではなかった?
そこも小学校以来行ってないから、私もうろ覚えだけど・・・(^-^;

「気になるりんご」は、私も見る度に気にはなってるんだけど、なかなか手が出ずに・・・(苦笑)
【2006/07/18 13:32】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]


お疲れのところ、旅日記ありがとうございました。楽しく読んだよ♪
ジャガビーってまだ関東では売ってないのね!知らずにコンビニいくたびに必死で探してました
那須もファミレスやコンビニの看板がみんな茶色だったよ
景観への配慮とはいえ、初めて見ると
「バッタもん?」とか思っちゃうよね(笑)
【2006/07/18 07:14】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/606-3113fcc4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

