✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

ワールドカップも終盤
そうか~、ドイツは負けたのか。
イタリアはどっち(ポルトガル対フランス)と決勝を戦うのでしょう。楽しみだわ。
(デルピエロはいい男~♪あの手の顔にめっぽう弱い。以前も書いたフィギュアのキャンデロロとかね(笑))

イタリアの準決勝といえば思い出があります。
アメリカ大会の準決勝でイタリアが勝った時に丁度イタリア(ミラノ)に旅行中だったのでした。
あれは何年前だろう???-調べる~
12年前!?(年とったなぁ・・・)
初めての海外旅行でロンドンとミラノに行った時のこと。
笑っちゃうのは、「何故ミラノに行ったのか」って理由。
当初一緒に行った友達がサッカーに夢中になってて、「ACミランが見れたらいいなぁ」って事でミラノ行きを決定。
でも丁度その時ワールドカップ期間中で、リーグ戦はなかった(リーグ期間中じゃないのね)。
日程を決めてからわかったんだったけかなぁ。
よく覚えてないけど、そんな思い出があります。

でも楽しかったのは、イタリアが準決勝でかった時丁度ミラノにいたので、
夕方から外には人っ子一人いなかったミラノの街に、勝った瞬間、ものすごい人があふれ出し、道幅いっぱいの国旗を持ってあるく人や、窓と言う窓から乗り出して走る車、爆竹に発炎筒などななど、
すごい喜びよう!!!
あまりの凄さに窓から眺める事しか出来なかったです。
(前回WCの日本戦のとき渋谷あたりで若者が騒いでるのとは次元が違う感じ。無秩序だけどパレードって感じかしら(笑))
あれはいい思い出だったなぁ。(真夜中だったなぁ・・・・)

ポルトガル対フランス戦は朝の4:00かぁ、遅すぎるなぁ。(普通は早すぎるというのだろうな。)

(今ちょうどCUEのHPを覗いたら、琢ちゃんが日記に『デルピエ~ロ~!!!』って書いてて嬉しかったわ。男の趣味が同じなのね~♪うふ♪)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/598-65f13d23
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

