✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

どでもいい近況
最近趣味み興じておりまして、そっちに時間を割いていて、
割いてる時間は睡眠時間もなので、眠い・・・・。
そしてここを書くのがおろそか。おろそかと言うか気が抜けてる(笑)
2つの事に熱中できない単細胞ヤロウでして・・・・
(これが熱中なのか?って事は置いといて、大変時間がかかっていることは確か。こんな文章なのにね、向かないんだね・・・・。)

何の趣味か?とお聞きになる?・・・ならない?「うん、興味ない。」
でもちょっと書いちゃう。
性格と同じでちまちまとした趣味です。
意外に女の子らしい趣味(笑)
分野は『手芸』。
今回はチクチク、あみあみ、しています。楽しい♪あっという間に時間が経ちまっせ。
最近新しい事に手を出しました。
フェルトを手作りして小物やバックなど作ります。
ふわふわの原毛をフェルト化。
と言ってもまだ超小物しか作ってないけど。
慣れてきたら大物にチャレンジしよう!



今日は友達の誕生日カードをフェルトで作ってみた。ひっそり公開
初めての方法で(せっけん水を使う)。
シートで売ってるフェルト見たくギュッとなるから不思議。
これから出来たフェルト(カード)をもうちょっと飾ろう。

しかし、カードを買いに行くのが面倒で作るって・・・・。
有り難みないなぁ(笑)
■ この記事に対するコメント
☆ちゃぐちゃんへ
見てくれたの~??ありがと!!!
そうなの、意外に手芸人なの(笑)

これからもちまちま作ったのUPしちゃうつもりなので宜しくね♪
肩こりーーー!なるなる(笑)でもそんなに凝性じゃないから、
ちょっとストレッチとかすれば大丈夫Ⅴ。
それより目だね。ピント調節がが甘くなるわ・・・・。
【2006/06/09 23:50】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆janeさんへ
おお!janeさんも手芸の趣味がおありで!
そうでしょ、睡眠時間を削っちゃうのよね~。良くないわ。
バック、とっても可愛いよね!
いつか挑戦しようと思ってます。まだ作っても夏だし・・・(笑)
鎌倉に羊毛のお店があるのよ~!
行った事ないけど、専門店だからいろいろあるみたい!
時間に余裕が出来たら簡単なものをやってみては?
【2006/06/09 23:44】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆izuminちゃん
ニードル面白いよ~!
でもおもったより時間がかかるのよ、繊維が絡んでしっかりするまでね。
この冬はやってみたらいいよーー。って私は夏に向かって始めちゃったのだけど?(笑)
ネットで探すと羊毛の専門店があって、手芸屋さんとかより随分安く手に入るんだよ。
それも凄いいろんな色を10グラム単位で買えたりするの。

ケンさんのセーター編んだら見せてね♪
【2006/06/09 23:39】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃん
あれだね、ジュリアナ扇子(笑)(歳がばれますって!)
ちがうね、ジャニさんだよね(笑)

ちょっとお待ちよ!得意とは言ってないよ~
趣味なだけ(笑)
まぁ好きこそ物の~って感じならいいのだけど。
ニットカフェって知ってる??
何かで見ただけなんだけど、あんなところでおしゃべりとお茶をしながら手芸とかしてみたいね!!
【2006/06/09 23:34】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

すごい、すごい
すごく興味あるよ。トムちゃんの趣味。すごい!!
仕事人でもあり、手芸人なのね。とっても素敵な趣味だね。
写真で拝見したけど、本当に上手でびっくりしちゃった。
私は無類の不器用なので、到底無理なので、尊敬しちゃう
よ。とても上手でかわいかったよ。
絶対お友達も喜んでくれるよ。

肩こりだけには気をつけてね。また素敵な作品を紹介して
ねー。
【2006/06/09 22:30】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]

知ってる~
何かで見たことある~、フェルト作るの・・・。
バックとかすごーくかわいかった~。
うらやましい@@
私も手芸は結構好きですが、
やはり睡眠時間を削ってしまうので今は無理だなぁ。
でもなんだか久しぶりにやってみたくなりました。
【2006/06/09 14:21】 URL | jane #- [ + 編集 +]

ニードル
ほしいなァ~…
友達が前に、手芸メーカーに勤めてた時「社割で買う?」つってたんだけど買わなかったの。したら退職しちゃってw
ルームシューズとか帽子とかかわいいよねぇ!
うー…この冬はチャレンジしようかなー…

って、今年こそ冬はケンさんのセーター編まないと!(笑)


【2006/06/09 02:11】 URL | izumin #mQop/nM. [ + 編集 +]

その技を生かして
よし!ジャンボリーには手作りうちわをもっていきましょう(笑)
ジャニさんみたいに羽つけて
「貴」「洋」と文字を入れて

冗談はさておき、手芸が得意なのって羨ましいです
今度簡単なの教えてね
【2006/06/09 00:39】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/574-1703866f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

