✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

明日はブギー♪
はいはい今日は何の日ですかぁ~??
そうです今日は666でオーメンの日~!って誰が思うのよ!!
でも昨日の予告通り、ひねりも無くオーメンで始めます!
(予告なんて誰も気にしてないのは百も承知の上よ)
2006・6・6だから666でオーメンだそうだけど、以前の映画では
6月6日6時に生まれたダミアンです。(確か・・・)
あれは新約聖書の「ヨハネ黙示録」第13章にでてくる数字。獣(悪魔)の数字。(話がそれそうだわ・・・)

で、今日はなんと『オーメン』(リメイク)世界同時公開!!でございます。

・・・・今更666の並ぶ日付にわざわざ仰々しくやらんでも・・・って感じだけども。
どんなお話しなのでしょうね?今回のオーメン。
私は今回のオーメンには全く興味が無いので、どうでもいい話なんだけど(苦笑)

昔のオーメンは好き、好きって言うか、貴重な存在。
小学生くらいまで異様なほどの怖いもの嫌い、(シゲちゃんなんて比じゃないほどだと思う。シゲの小さい頃はしらないけど)
生活に支障がきたす事もあるほど・・・。変な潔癖さがあってそれも怖さに起因してたのよね。
それを克服?出来たのが『オーメン』と『エイリアン』(笑)
それまで絶対に怖い映画はみれなかったけど、
友達に「面白いからみて見ろ」といわれ、いろいろ吹き込まれてるるうちに興味が沸き
がんばってみたら面白かったの!!
びっくりするほど面白かった。確かにオーメンは凄惨なシーンもあるけれど、そのシーンもただ悲惨なだけじゃなくやり方が凝っていて、それが斬新で面白かった。
エイリアンは言わずと知れた秀逸な作品(1作目)。
それからと言うもの、徐々に怖いものに慣れて行き、今ではホラー好きと呼ばれるまでに(笑)
(でも日本物はいまだに見たくないなぁ。怖いもん)

そんな思い入れのある映画が『オーメン』なのでした。
(あぁ長い・・・・)

そんな話は関係ないのだけど、
『ブギーマン』を見に行こうと思って(笑)
ホラー映画です。おすぎさん曰く、
「ホラーの醍醐味が味わえる素晴らしいB級映画です」だそう。
この「素晴らしいB級映画」ってのが誘うわ(笑)
制作はスパーダーマンのサム・ライミ(この説明が如何なものかと思うわ・・・)
監督はスティーブン・ケイ

まだ『ダ・ヴィンチ・コード』はまだ見てないのに、これならどこでも上映してるのに、
わざわざ車で1時間かけて『ブキーマン』を見る事を優先(笑)

あ、自己弁護のために1つ言っておこう。
私『ホラー好き』と言うより『ホラー好き』です。
映画はどんなジャンルも好きです。なので『ホラーも好き』。
(私の言う映画はイコール洋画です)

しかしホラー映画は映画館でわざわざ見たいの。
なぜなら、ほかに比べて好きだからではなくて、
『わざわざホラー映画なんかを映画館で見る』って行為がバカバカしくて、
その『バカバカしさをあえてやるって事』が楽しくて行ってしまうわけです。

そしてまた『駄作をみたパーセンテージ』が増えていくって仕組みです(笑)

サム・ライミ、いい仕事してるといいなぁ。


そう言えば昔、『ロック』とか『ヘビメタ』とかそんなタイトルの付いたホラー系映画を片っ端から借りてきて友達とみたなぁ。
笑っちゃうようなのが何作かあって、『地獄のヘビメタ』だったかなこれは良く覚えてる(笑)
ヘビメタバンドのメンバーがどこかの山小屋の様な所で次々に殺されていくっってストーリー。
殺された人数と残った人数が出てきた人数と合わな行って程の酷さ。
あまりのD級、E級でもF級でもいいのだけど、酷さに逆に面白かったと言う代物。

ヘビメタだのロックが付くホラー映画に良く出来たものなし!!!
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆izuminちゃんへ
しってる、しってる。見てるよー。
ちょっと有名な監督が作ったんではなかったっけ??
-調べる-
ジョン・カーペンター監督でした。見てるはずだわ。
原作がスティーブン・キングだよ。小説も出てるはずだから、本なら怖くないかも。
友達は絶対ホラーは見ないのに、小説は凄い魑魅魍魎なやつ読むんだよね(笑)

映画もスティーブンキング原作だからそんなに怖くないよ~。ホラーだけど青春映画かな。
あ、でも私の基準はあてにならない^^;
【2006/06/07 22:39】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

クリスティーン
っつー車が人を襲うみたいなホラー知ってる??
映画自体は知らないんだけど…
ビークルの曲で、その映画のチラシだとかにインスパイアされて作った、クリスティーンって曲があるの。
曲自体はすげーいい感じなんだけど、タイトルがホラー映画からww

はぁ…ホラー…恐くてみれない…(´・ω・`)

はぁ…ダカさん・゚・(ノД`)・゚・…(ry
【2006/06/07 00:37】 URL | izumin #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/569-dd3db9ba
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

