✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

片付けと豪雨(ヒネリ無し)
今日が昨日になってしまいました。残念。
たいして意味は無いけども、昨日中にエントリーしようと思ってたので。
ほんと、意味無しです。
さっきまで部屋の片付けをせっせとやってまして、そんでもってパソコンから遠ざかってました。
もう1つ、雷がさっきまで鳴ってたからパソコンはちょっとお休み。
いや~、全く片付かない!
そもそも部屋の許容用に比べて物が多すぎんのよ。
捨てられない症候群(おばちゃん化)
使うかも?と思うと捨てられない・・・・。
ちょっとでも思いいれがあると捨てられない、そして使えない(苦笑)
はびびびびーーっと捨てられる人に私はなりたい。
そんなカッチョイイ人に私は憧れる。(その決断力があったらば、あったらばーーー!)
洋服なんてすっかりビンテージ化してる(笑)。
これは物を大切にするってのとは違う気がするわ。
セコイのと、もともと流行りには興味がないので、自分が「まだ着れる」と判断んすれば
いつまでもお気に入りに君臨するのであった。ちゃんちゃん。
とまぁそんな具合で物が増える一方ってわけでした。
そして片付けても片付けてもなお部屋は広くならず、キレイにならず・・・・
やりがいもないのだわ。困ったもんだ。

ってな感じでパソコンを開ければシゲちゃんが片づけをしていたと書いていて、
奇遇奇遇と思った今日になって数分の出来事。(長いぞ)
(シゲちゃんは「ばびびびびー」っと捨てられる人なのだろうか。)


そう言えば今日は、いや昨日は(面倒だな)
すんごい雨でしたね。こちらは丁度帰宅ごろにいきなり豪雨に見舞われました。
私は危機一髪!たどり着いたら豪雨、バケツをひっくり返したよう。
滝のように降り注ぐ雨と落雷を窓から眺めて楽しんでました。
どうも豪雨や雷が好きで、被害が無いのならワクワクしてしまう。
窓をちょっと開けたり、ベランダに出て「ひやぁ~!凄い凄い!!」と
ひとしきり楽しんでしまう癖があります。
地震はちょいと怖いのだけど、被害がなければやはり「いっぱい揺れたね~」などと暢気な事を言いながら即座にNHK。
そして震度のマークが出るのを見ちゃうんです。
台風なんてのは「台風速報」が刻々と更新されるのを「おぉ、もうこんな所まで来たか!」などと思いつつ夜中じゅう見続けるしまつ・・・・。
(あぁなんて不謹慎でおバカ。過去に被害にあわれた方には失礼極まりない話しです)
どれも「被害がなければ」の話しですけどね。
天変地異って言うのは恐ろしい物であれど、人間がどうにも出来ない無力さが人の心を惹きつけるのでしょうか。
自然は偉大だなぁと。
まぁ、そんな事はたいして思って見てるわけじゃ無いのですけど。
今日も、いや昨日も外を見ながら「ひやぁ~近いよぉ!(雨は)滝のようだよ~、霰も降ってるぅ」
なんて言いながら見てたって話しでした。
(あれはアラレかヒョウかどっちだろう?)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆shimaさんへ
おお、shimaさんも!!
そうなのです、私もほんの一部を捨てるにとどまってます。
絶対に加算率のが多いもの・・・・。

「捨てられネーゼ」ってみたことありますよ!
わたし根っからの外タレかぶれなので、ジャニーズに興味をもった事はなかったのですけど、
(と言うか日本のタレントに(苦笑))
TOKIOとV6は結構好きです。おばちゃんになったから、若者に引き寄せられてるのでしょうか?(笑)
そしてそして、岡田くんは別格に好きです。
日本一美しい男だと思ってます!!うっとりです!(笑)

マメ知識ありがとうございます。
雹のが大きいのですね。昨日のは霰程度でした。
【2006/05/25 23:45】 URL | ★→shimaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

同じく!
捨てられネーゼ(一時期V6の番組でやっていたコーナー。モノが捨てられない人のこと)です。もう既に地層を形成しております。毎年なんとかしようとは思うものの、ほんの一部を捨てるにとどまる始末です。でも本当にいい加減なんとかしないと、と思っているので、お互い頑張りましょう(笑)
ところで、霰は2-5mm以下、雹は5mm以上のものを言うのだそうです。
【2006/05/25 13:15】 URL | shima #olutXHiA [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/560-b1374110
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

