✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

お晩です
朝帰りのトムです。
昨日は1日中名古屋で楽しいひと時を過ごして居りました。

往復深夜バスに果敢に挑戦。(ケチっただけ)
さすがに今日は夕方近くまで寝てました。
寝れなかったもん、バスで全然寝れないの。
帰りは爆睡出来ると思ってたんだけどなぁ。無理だったなぁ。
(多少は寝たのかな?)
昔は寝れたのにな。

キラキラ号と言う真っ赤なバスにお世話になりました。
『足元ゆったり』が売りで、安いわりになかなかのバスでした。
(途中休憩2回)
朝6時前には着いて、待ち合わせまで時間潰しに
「漫画喫茶」初体験(笑)
漫喫があんなに充実して快適な場所だとは思ってなかったわ。
昔はあんな物無かったもんなぁ。いい時代だわ。(昔って・・・)
この年で、深夜バスで漫喫もどうかと思うけどね(笑)

充実の名古屋紀行は以下
名古屋はずっと雨でしたが、
関西組み2人と関東組み2人、そして地元愛知の方1人
計5人で(全員違う都道府県(笑))
矢場とん→名古屋城→ラディッシュ
と、充実の1日でした。楽しかったです。

そうそう、今回行った所全て初体験、ラディッシュも初体験!!
祭りの時に「かあちゃんの小倉トーストはラディシュで食べる!」
と決めていたので、やっと実現♪
溶けたバターの塩加減と小倉餡の甘さが絶妙で思ったほど甘くなく、重くなく、サクッと完食。
「おにぎり」もご馳走になりました。(それがまた美味しい!)

矢場とんは(COMPOSER-DVDに出てくる)本店に行きました。
どこもかしこも矢場トンのキャラクターで溢れかえってとっても可愛い。
壁にでっかく書いてあったり、小さい柄で埋め尽くされれたり、
椅子の背もたれもブタ型にくりぬかれてました。
串カツもミソとソース2種類のタレが楽しめて得した気分(笑)
味噌カツが思ったほど甘すぎず、美味しかったです。

名古屋城は近代建築の立派な建物でした(笑)
上までエレベーターで昇るんだもん(笑)(大阪城もそうだった。大阪城の方がBIGだったわ)
再建築だとはわかってたけど、エレベーターは興ざめな感じが・・・。
でも記念撮影用のしゃちほこに乗って写真を撮ったりして
十分楽しみました!
お堀の鹿は2、3匹しか見れませんでした。
雨宿りに必死で橋の下は鹿で“ぎゅうぎゅう”にひしめいてると想像。(妄想)

そう言えば、名古屋も地下鉄とバスが載り放題の
「ドニチエコきっぷ」という600円の切符があり、とても便利。
(札幌の「ドニチカ」は地下鉄のみだけど、あれも便利で安いわーー)

(車中)2泊1日の名古屋の旅、満喫いたしました!
(関係者の方々ありがとう!楽しかったよーーーー!)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さわっち☆さんへ
おお!2夜連続で大阪まで深夜バスどは!!
それは凄い!
私も行きだけ大阪まで深夜バスで行った事はあるけど、帰りはたしか新幹線で帰ったような・・・。
考えてみると、鈴井さんがサイコロでぶっ続け乗り物乗ったたのってホント強い・・・・。
尊敬しちゃいます。あ、それを言うなら嬉野さんか・・・。素適だわ・・・(笑)
旧オーロラ号に乗ってみたいと思いませんか??で、函館で海鮮丼を朝から食べると!

Tシャツ買ったのですか!しかも2枚!さすがだ!!
私は飼わなかったのですけど、思いのほか可愛いのですね!
うーん、今度(いつかわからないけど)札幌に行った時、買っちゃうかも(笑)
桜に肥やしを~(笑)
【2006/05/19 22:47】 URL | ★→さわっち☆さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆浅黄さんへ
その節はどーもーーー!
とっても楽しかったです。
いやーー、果敢に挑んだんですけど・・・負けた感が・・・(笑)
あのドラックストアはやばかったですね、ドキドキしましたもの!

今週はほんとごめんなさい、また会えるのを楽しみにしていたのに・・・
よろしければ次回にチャンスを下さいませ。
お芝居S楽しんで下さいね。
【2006/05/19 22:36】 URL | ★→浅黄さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆あさこんさんへ
行ったの、名古屋食い倒れ(笑)
「食い倒れ」じゃなくて「バス倒れ」になっちゃったけども・・・(苦笑)

初ラディシュしてきました!!対決の席に偶然座れて嬉しかったです。
空いてたからワザと座らせてくれたのかしら?
「わらじ」はすごいよね、友達がチャレンジしてた!ビールと一緒に(笑)
わたしは串カツ定食で満腹で満足♪
そうそう、銀座にもあるようですね。

深夜バスは・・・昔は大阪まで行ったりしてたので、
大丈夫だと思ってたのに、今回はやられました、寝れなかったもん(^^ゞ
【2006/05/19 22:33】 URL | ★→あさこんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
寝れないね(笑)
昔はねれたんだけどなぁ・・・歳?歳が関係してる??
いやいや、お互い様でっす。お互い十分戦ったわよね!
頑張ったわ!!
矢場とんの内装かわいいよ~。写真は背もたれしか撮ってないけどね、
今度見せちゃうね!
【2006/05/19 22:25】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

おぉ~
名古屋に行かれていたのですね。②夜連続深夜バス!?きゃ~すごい。
私も昔(高校位)、某ジャニーズのコンサートの為、ケチって大阪まで②夜連続深夜バスを経験。
事故渋滞に巻き込まれるという辛い経験(?二時間延長なだけ)を経て二度と乗らないと決めてましたが、どうでしょうさんと出会ってからは…気持ちって変わりますね(^_^;
むしろ機会が有れば乗ってみたい。きっと負けますが(笑)

ラディッシュ、魅力(>ワ<)
おかぁさんには藩士である事を話たんですかぁ?
いやぁ~いいなぁ~。

仙台ミスター訪問は誰もが、まさかっと思いますよね。全然、心狭くないっす。

雨の街は今、福岡(?)でも上演してるみたいですね。回り回って神奈川でも!な~んてあるかもぉ。
確かにスカパーとかでやってくれるのが一番いいですね。

昨日、ヨーロッパTシャツが家に届きました(^O^)v 思いの外かわいい!もしかして普通に(いや、イベントとかでね)着れるかと…
(弟には普通だと言われました。)
どうですぅ?…あっ、買いましたぁ?
使ってしまうのがもったいなくて、今日またもう一枚注文してしまいましたぁ(^_^; バカです。送料の無駄遣い。
どう桜・祭桜に栄養を(笑)
【2006/05/15 22:33】 URL | さわっち☆ #Fm81lUyk [ + 編集 +]

not subject
やはり帰りも眠れませんでしたか。
果敢にバスに挑んだトムさんは、さすがだ!と思いましたよ。
怪しいドラッグストアも入ったし、楽しかったですね!
来週は東京で会えるのを楽しみにしていまーす。
【2006/05/15 00:28】 URL | 浅黄 #46V3GQ0k [ + 編集 +]

おお! 名古屋
名古屋いってきたんですね!
初ラディッシュおめでとうございます。
小倉トーストは意外においしくてびっくりしますよね。
「ドニチエコきっぷ」は今年から導入された新顔なんですよ。
一日乗車券が850円なのに対して格安ですよね。
矢場とんでは何を食べたんですか?
わたしはわらじみそかつを頼んで食べきれなかった記憶があります。
余談ですが銀座にも矢場とんはあるらしいです。

しかし、深夜バスで名古屋までいくとは感服です。
距離が短くて逆につらそうで……
高速バスはよく使いますが、深夜バスには挑戦できないでいます。
【2006/05/15 00:25】 URL | あさこん #- [ + 編集 +]

やっぱり
バスでは眠れないのね
寝てないのに朝はご苦労様でした。ありがとう!
矢場とんの内装がすごく気になるわぁ~
今度写真見せてね♪
【2006/05/15 00:03】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/552-c5bcb473
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

