✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレGWのが忙しい
昨日の『しあわせのつぼ』エントリーは拍子抜けするくらい空いていた。
『ウーエン』の時もそうだったんだろうか???
2人だから2倍は混んでたのだろうか(笑)(顕ちゃん/琢ちゃん)
『びっくり箱』の時はどうだったんだろう?
いつもいつも「エントリーはド深夜で」(パロディ映画のタイトルみたい)
を励行しているので、このふたつも確か深夜2時ごろ掛けたんじゃないかな??
『ジャンボリー』の時はこの時間にやっと空いた。

やっぱり今回のは料金もお高めだし
東京以外の公演はあるけど少ない、って事も作用してるのだろうか?
『ウーエン』みたいに東京でしかやらなきゃ又違うのだろうか?
『ジャンボリー』も控えてるし・・・・。地方は新潟以外平日だし・・・・。
今回は見送りの方が結構いらっしゃるのかもしれない。
いろいろ行き難い条件が重なってるから・・・・。

そんな私は平日の昼狙いです。
“好んで”時間の自由と引き換えに貧乏をしてるので・・・・。

という事で、黄金週間を控える今週、(「という事」は「時間の自由」に掛かっている(笑))
明日から3連ちゃんで忙しいです・・・・100%遊びで。
明日は『お稽古』&私が辞めるので終わった後『お茶』をすることに。
そして夕方からは映画『GOAL』(試写会)
明後日は『野球観戦』イエィ!!今シーズン初の観戦だ!!
明々後日は又映画『LIMIT OF LOVE 海猿』(友達が当てた試写会)
時間の自由だけが今の仕事の利点(笑)
んなわけで、あまり予定もないGWは仕事でもしようかな。
(勝手に「休み」に仕事が出来るのも利点)

↓電話を『掛ける』が気になった話し
「電話掛ける」ってやっぱり昔々の電話の形から来てるのかしら??
英語は「掛ける(hung)」は「切る」方だし・・・
「電話を切る=hang up」昔の電話は壁掛けタイプで受話器を引っ掛けるからそういったらしい。
う~ん・・・・もっと昔の電話は一度交換台に電話をしてから受話器を「掛けて」待ってたから???
それも変・・・・・(ここまで来て調べてみた)
「掛ける」とは「ある作用を相手に向ける」という意味があるから・・・・らしい。
「声を掛ける」「催眠術をかける」とか・・・・。

これがあってるとすると、「電話を掛ける」は電話機自体にする行為ではなく、
電話の先の相手にする行為を言ってるって事になるのね。

人相手の言葉だったのか・・・・「温かく」感じるなぁ。
言葉は不思議だわ。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さわっち☆さんへ
ちょっと寂しい気持ちになりましたよ・・・・。
お仲間さんがとてもよい方たちで、もっとお話ししたかった!!

仙台は妄想ですが、まだいけないだろうか?と考え中です(笑)
Tシャツはやっぱり欲しいかな、と・・・・
でもドラバラのDVDの予約がすぐ何すよね~なやみますね。

そっか、そっか、びっくりもウーエンも空いてたのですね。
NACSの時はまた深夜まで繋がらないでしょうね~。
恐ろしい(笑)
【2006/04/28 02:40】 URL | ★→さわっち☆さん #jVOBP4Gc [ + 編集 +]

☆izuminさんへ
四国いきたぁい!!!
うどん屋めぐりしたいわ~。
GWか・・・・・高すぎよぅ(T_T)
【2006/04/28 02:35】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

onばんは☆
最後のお稽古事は、いかがでした?寂しい気持ちにはなりました?
私も毎週火曜日、テニスを習っています(^O^)向上意欲はなく、だらだら七年目(^_^;
誰かが辞める度に寂しい気持ちになるけど、自分が辞める時が一番寂しいだろうなぁと思ったりして。
…だって、一度に全員と別れる事になるし。

仙台乗り込み!!私も考えましたよぉ。深夜バスの値段まで調べました。(笑) 惹かれるものぉ~。一種の祭ですよね。
シールもさる事ながらTシャツを生で見て購入すべきかどうか確認できる!
仙台なら車でも行けちゃう??(どうでしょう魂があれば、どこへでも車でいけますね。)
ま、まだ妄想です(^_^;

アメ横断のカジノはほんと爆笑。
やんないと言いつつ、やってD達だけ勝ちだし(笑)
「フィヨルドの恋人」のミスター、かっこよかったですね。
私は、ユーコンの中でも見られる、素直に笑っちゃった感じで「エヘヘ」とか、うまく言えないけど心から笑っちゃった時のミスターの顔が好きです。

「しあわせ~」エントリーしたんですね。
「びっくり箱」「ウーエン」TELも混んでなかったですよ。
ウーエンは後ろの方に空いている席も多かったと聞きました。
来年のNACSはそうはいかないだろうなぁ(^_^;
【2006/04/26 00:49】 URL | さわっち☆ #Fm81lUyk [ + 編集 +]

GWは是非。
四国へいらっしゃ~い!!(゚∀゚)
【2006/04/25 08:43】 URL | izumin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/529-4dc91779
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。