✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おぉ、これは・・・(笑)」
最近モバCUEを見ていなかったので、
今日やっとあっちゃこっちゃで話題に上がってた、
『魔除け』なる物を拝見。

これは・・・・(笑)
そっくりだわ!!うひひ。
20060420212636.jpg(クリムゾン・キングの宮殿/King Crimson)
これですね、顕さん。
お懐かしい・・・・いえいえ、私ですらリアルタイムに聞いてませんことよ。
(1969だもの聞いてるわけないって!)
King Crimson:1968年にイギリスで結成されたプログレッシブ・ロックBAND
『クリムゾン・キングの宮殿』はファースト・アルバム


キング・クリムゾンと言えば・・・(ここからはつまらない話しです)
最近「人の縁(えにし)は不思議だなぁ」とよく思うんです。

このクリムゾンほんのすこうしゆかりがりまして・・・・
ある時期Vocals & Bassだったジョン・ウェットンと言う方がいるのですが、
この方クリムゾンの後にAISAってバンドをやってまして、
洋楽を聴き始めた中学の頃、AISAをテープが伸びるほど聞いていたんです。
凄く好きで・・・・。
高校くらいになるとあちこち手を伸ばし始めて、やがてAISAは聞かなくなったのです。
で、ずーーーーっと聞かなかったのですが、
数年前にイギリスに大好きなBAND(THE YO-YOS)を見に行った時、
そのBANDのスタッフをしていた人とお友達になりまして、
そのBANDが解散した後も仲良くしていただいていたのですが、
(このBANDイギリスではいわゆるインディーズクラスでから、
小さいライブハウスでやっていたので、話したり知り合ったりできるのです)
で、ある日メールが来まして「ジョン・ウェットンBANDのスタッフで日本に行くから会おうね」
って書いてあったのです。
いやはやびっくり・・・・。
(細かく言えば)ジャンルも違うし、繋がるとは思ってなかった。
「思ってなかった」と言うより、ジョンウエットンを忘れていたし・・・・。

それでこの友人に会う目的でジョン・ウェットンのライブを見せて頂いて、
十数年を経て、偶然学生時代に聞きまくっていたAISAの楽曲を生で聞くことが出来ました。
とても嬉しく感慨深かったです。

人と人との縁って不思議だなぁ・・・・ってお話でした。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆えみちゃんへ
初めてみたかい??
インパクトでしょ(笑)
リンクでもなんでもしてやってちょ♪
【2006/04/21 22:45】 URL | ★→えみさん #- [ + 編集 +]

not subject
やーーー!!!
元ネタ初めてみたよ!!こわっ!!
そして、ブログに丁度顕ちゃんのことをチロっと書いたので
リンクさせてもらっちゃいました~。
事後報告野郎なのでした~。不都合あったら言ってね!!
【2006/04/20 23:33】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/526-1677181e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。