✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

趣向を変えて・・・・
ちょっと風情をだして短歌でも詠んでみる

『ギャルサー』を
見ると南郷
思い出す
そんな私は
鈴井ホリック


もう1つ


竹やぶで
コーヒー光って
踊り出す
ウーエン想起
私だけかな

何で短歌よ、ってことは気にせず気にせず・・・・
(短歌って言える物でもないし(笑))

以下、解説(笑)
日テレのドラマ『ギャルサー』の番宣見るとどうしても
南郷かアメリカ横断の「ウエスタンなミスター」みたいだなぁと思うの。
(アメリカ横断で衣装交換した後のミスターが大好きだーーー!
赤いパンツのお衣装は「へのじぐち」を思い出す(笑))
これって藤木さんの衣装が「ウエスタン」なだけじゃなく、
色のついた「鈴井フィルター」を装着している私の目には
藤木さんと鈴井さんは「似てる」と写っていまして・・・・・(おほほほほ)
『ギャルサー』全く興味のないドラマだけど、一度は見るな(笑)

『Roots-インスピレーション』のCM(竹やぶ編)
竹取物語のパロディ(?)で
竹やぶでおじいさんが光った竹を切ると
中から缶コーヒーが出てきて、おじいさんがニヤッと笑うと
カラフルな着物を着た若者が竹やぶの中で踊ってるシーンになる。
ってヤツ。
ウーエンのラストでみんなが踊ってるシーンみたいだなぁと。
衣装とかも良く似てる感じだし。
ただそれだけなんだけどね。だから何?って事はないの。
着物着た群舞はみんなウーエンに見えるのかも・・・・

最近TV見てて思った事でした。
■ この記事に対するコメント
☆ひなたさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~^^;

あのドラマは藤木さんやりたい物だったのだろうか???
もしそうなら、意外に面白い人なのかもって思っちゃうわ(笑)

いろいろ似てるよねーー!
まず顔でしょう(笑)(私とひなたさんのフィルターは同じだものねーー)
そして髭、衣装!!
「そっくり」と言っても過言ではない!なんつって。

子トラに向けての秘密のメッセージって言うのは面白いわ(笑)
「似てるよね、藤木さんと鈴井さん」ってメッセージかしら(^_^)
【2006/04/17 23:14】 URL | ★→ひなたさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

not subject
フジッキーは、どうなりたいんだろ?

あのドラマの番宣を初めて見た時、一瞬そんなことを思ったよ。(笑)
そうだよね~。衣装考えたのは、明らかにCUEファンなんだと思う!
そうじゃなきゃ、あそこまで揃えるなんてこと・・・
しかもフジッキー、今はお髭蓄えてんだもんね。
今のミスターだって・・・
わーーーっ!!!「ヒゲ」でまた繋がったどーーーっっ!!!

・・・ハッ。まさか・・・

衣装担当も『仔トラ』なんてことは・・・
でもって、やっぱりその人も「フジッキーはミスターに似てる!」とか考えてて、あの衣装を・・・?
そして全国の『仔トラ』に、何らかのメッセージをとか??
考えすぎかな?
(フィルター全開。笑)
【2006/04/13 23:25】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
ねー南郷よね??(笑)
どっちが素適かで私の中で戦ってるわ!!
(当然藤木さんとか言わない。)
短歌ね、あはははは。
【2006/04/12 23:26】 URL | ★→さくらさん #jVOBP4Gc [ + 編集 +]

☆浅黄さんへ
お仲間(笑)
あれって色合いも南郷っぽいですもんね~。
どっちも色男って事でいいかしら(笑)
CUEフィルターってのもあるから、
それをお着けになられてるんでは(笑)
【2006/04/12 23:23】 URL | ★→浅黄さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

確かに
確かにあれは南郷思い出すねー!!
ちょっと笑ってしまった。
短歌、また詠んでね~。
【2006/04/12 07:30】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]

私もー
HDに録画してあった番組を見ていたとき、
「ギャルサー」CMを見て、思わず巻き戻しちゃったですよ。
「何故、南郷が?」って(笑)。
無意識にフィルターを装着しちゃっているのかなぁ。
【2006/04/12 05:25】 URL | 浅黄 #46V3GQ0k [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/520-30fc4f49
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

