✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

『妄想お題 人事部長』
「毎月ついたちは妄想デー」が開催されている『リリカルdeシュール』映画館。
ここ数ヶ月「妄想デー」に映画鑑賞に行っていなかったトムです。
(のっけから妄想です。)
今月の作品は『人事部長』。
なにやらお硬そうな、ある意味怪しそうなタイトルです(笑)
さてどんな妄想ストーリーなのか!?
これから映画のスタートです!!!ひあうぃーごーーー!
(↑なんだこれ・・・・『リリカルdeシュール』えみちゃんの『妄想お題 人事部長』に参加&虎ックバックでっす!

NACSの5人を以下の5つの職場に配属してみました。。
あえて女性っぽい職業を選びました(笑)

1.社長秘書
2.受付嬢
3.経理
4.総務課のお局
5.ランチタイムに現われる、会社の前のお弁当の売り子


ではわたくしトム部長の人事は・・・・
社長秘書・・・森崎さんよろしくお願いします。
仕事はテキパキこなす根っからの真面目人間。特に得意先との会食のセッティングには腕を発揮。
的確かつ満足の料理にお得意さんは大満足。社長もご機嫌です。
上層階の静かな社長室はいつも大きい森崎さんの声が響いています(笑)

受付嬢・・・音尾さんよろしくお願いします。
いつもニコニコ楽しそうな応対でお客様に大人気。
すぐに仲良く知り合いになれる性格でアフター5も大人気。
でもややこしい事はさらりとかわし、会社に迷惑がかかるような揉め事は意外にありません。
(なんだそれ・・・・)

経理・・・佐藤さんお願いします。
細い銀縁のメガネをかけて鋭い視線で1円たりとも見逃さぬ、几帳面な仕事振り。
伝票の出し忘れなんてもってのほか!ちょっとでも不明な事も許しません。
会社にとってはありがたいけど、みんなからは「やり過ぎだ」と鬱陶しがられる事しばしば。
計算が合わないと髪をかきむしってかんしゃくを起します。

総務課のお局・・・安田さんお願いします。
ことぶき退社を夢に見るとても物静かな性格。
黙々と仕事をこなします。おもな仕事は備品の管理。
1人で備品室のチェックがお気に入り。どこに行ったかわからなくなる時があります。

弁当売り・・・大泉さんお願いします。
今どき珍しい弁当売りスタイル。バナナの叩き売りの如く口上を述べながらどんどん捌きます。その姿は寅さんのようです。
口八丁手八丁でいつも完売です。
ただ味はイマイチ。でもみんな騙されたように買ってしまいます。


こんな辞令を出してみました。
あ、これ女の子なイメージです。女装でもオカマでもかまいません。
弁当売りだけそのままのイメージかな。

仕事中にちょっと考えました(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆えみちゃんへ
楽しんでいただいて嬉しいわ!
なんだろうね、シゲの可愛さって!!!
やっぱり小さくして飼いたいわ(笑)
みたよ~ハナタレ。最高だった!やっちゃった後の顔がもうおかしいったら、可愛いッたら!!
モリは人の3倍だもんね~。イヒヒ。
【2006/04/05 23:38】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

さんきゅー♪
うひひ♪
楽しく読ませてもらいましたー!!
izumiちゃんと同様、かんしゃくを起こすシゲがかなりな
ツボだったわ(笑)
最近のハナタレ見て以来、またまた地味にシゲブーム到来
なのよ!!
あの子の可愛らしさはなんなんだろー!!あーたまらん!!

秘書のモリは仕事できそうだけど、どにかくうっとうしいかも(笑)

トムちゃんの脳内映画鑑賞、一緒に楽しませてもらったわ!!
【2006/04/04 23:26】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]

☆izuminちゃんへ
想像出来ちゃったでしょ(笑)
かんしゃく起してるシゲちゃん♪
コレが一番最初に浮んだの。
経理の佐藤さんはモバキューに載ってた「エンマノート」の撮影時のイメージよ♪
【2006/04/04 23:22】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

あのね…
あのね、面白すぎだから!
経理佐藤さんでもう、吹いちゃったもんw
>計算が合わないと髪をかきむしってかんしゃくを起します。

あっはっはっはっ(゚∀゚)!!
おなかいたーい!!
【2006/04/04 14:10】 URL | izumin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/513-0f53c3b5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

