✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

どうでしょういろいろ
今日は新作がTVKで日だった。
ゴールデンタイムの一挙放送。
「いったいなに考えてんだろう」と言いつつも、
「じゃあTVKがゴールデンタイムにどんな物やっているよ」と言われて口ごもる。
ありがとうTVK。
きっとリターンズが終わった後の事を心配しないでいいだろう。

8時ごろに夕飯を食べながらの水曜どうでしょう。素適。
リターンズじゃないタイトルテロップにも感動(笑)
内容はすでに見ているので「むふふ」と思いながらみていた。

今回の新作は「どうでしょう」を知らない人が初めてみても
はまるとは思えない。そのゆるさが面白いのだけど。
とても気に入った企画かといえば
「今はまだなんともいえない」ってとこかしら。(凄い濁し方(笑))

ユーコン第3夜
ミスターがしゃべらない・・・・・。
半分まで一言もしゃべらなくって、もしやこのまま!?!?
って思ってたけど、終盤に掛けての釣りシーンで素適さ炸裂。
いっその事最後まで一言もしゃべらなかったら「すげー」と感心したのに(笑)

初めてターンズに出会った記念の企画
「アメリカ横断」を見る機会を頂きまして、
やっとまともに見れました。(感謝!)
私の「どうでしょう」との出会いはまさに「偶然」。
たまたまド深夜にチャンネルを変えていたら「お腹が痛い」と言う男が気になって、
何だかわからずも大爆笑しながら最後までみて、
次の日にネットで「どうでしょう」の世界に遭遇。
TVKで「リターンズ」と言う名の再放送をやっているのを知り、
見たのが「アメリカ横断」の第2夜。
アメリカが終わる頃にはすっかり取り憑かれていた(笑)

今、ジャングルリベンジを全て見て、アメリカの第1夜を初めて見て
まさに「ハマル偶然」が重なり合ったと確信。

もし、リベンジの2夜や3夜を偶然途中から見ても
きっと気にも止まらずチャンネルは変えてたと思う。
あれは「衝撃の1夜」だからインパクトがあった。
最終夜の洞窟探検だってそれほどのインパクトは感じなかった。
そしてアメリカも何も知らず第1夜から見てたら
あの「過剰な演出」に意味がわからず引いていたのではないかと思う。
気取ったミスターの芝居がかった企画説明、派手な扮装の大泉さん。
サンフランシスコでの演出された観光シーン。
多分次は見なかったと思う。
そう思うとちょっと怖い。今の自分がなかったのだから。

なのに今見る第1夜は最高に面白い(笑)
まさに「どうでしょうマジック」。すっかり騙されて(いやいや)
今年も重税をありがたくせっせと払う。
いえ、払わさせて頂きます。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ゆうさんへ
今回は本当にゆるいですよね(笑)
「くまのみ」を捕まえてるシーンが好きです。
画面は青い空と海の中で静かに水に顔をつけてるどうでしょう班。
水面下では必死なんだけど(笑)
ロビンソンさんが点を付けるのがおかしいですよね(笑)
【2006/04/04 23:06】 URL | ★→ゆうさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

not subject
やっとみれた新作あいかわらずのゆるゆるがたまりません(笑)
ほんとありがとう!!TVK
神奈川にくい込んだ東京だからクリアに見えるのねん(笑)
確かに気に入ったシリーズになるかはまだわからないかんじですね。でも「ロビンソン」さんいい味出してて来週もたのしみです。
【2006/04/03 23:29】 URL | ゆう #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/511-5d7e5853
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

