✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

楽しいひととき
『びっくり箱』を見てきました。
厚木です。なぜこんな所でやるのかはいまだにナゾですが、
地方ゆえのよさがあった様に思います。
「地元の会館で向田さんのお芝居があるから見に行きましょうよ」
なんて言いながらご夫婦やご近所のおばさん達がやってきたような、
和やかな感じが会場にもありました。
会場もちょっと大きいくらいでしたが、なかなかいいホールで良かったです。
自分の席が前だったのでちょっと辛かったですが、
シゲちゃんが出てきたときは、「シゲちゃんがすぐそこにいる・・・」っと嬉しかったです(笑)
札幌で見た方の「良かった」と言うとおり、
お話しが面白くとても楽しみました。


以下、ネタバレ含む感想をちょっとだけ
お話は昭和40年代の「お茶の間劇場」的なドラマで懐かしく温かいちょっとほろっとする感じ。
ポスターのイメージ(昭和モダン?)ではなく、思ってたよりも更に庶民的でした。
特にシゲちゃんと余さんは・・・・

いい意味でシゲちゃんは「シゲちゃん」でした。
「はまり役」というのでしょうか。
パキパキした動きや特撮の話を熱っぽく動作付きで語るところとか。
「いい役が回ってきたなぁ」って思います。
もし私がCUEを良く知らなくて、友達につれてこられて、
「シゲちゃんて普段も結構あんな感じだよ」って言われたら
ファンになってしまうかも。
そんなシゲちゃんの愛らしさが出ている役でした。
(これは芝居の感想ではないな・・・・)

しかし、お腹が空いていたのでラーメンのおいは辛かった(笑)
タバコの煙の匂いもしかり・・・・。
(「ミハル」か・・・・)

カーテンコールで後ろに引っ込む時に草村さんの手を取って
(「お嬢さんお手をどうぞ」みたいな感じ)
手を引いて後ろに引っ込んでいく姿がとても可愛かったです。
最初のコールのあと引っ込む時、思いっきり座布団に引っかかってコケた後のリアクションも可愛かったなぁ(笑)
ほんとにシゲちゃんは「素」がコミカルで可愛い。

内容についての感想書いてないや・・・・。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆くいーんべるさんへ
お久しぶりです!!覚えていますとも!(いえ、名前が珍しいもので(笑))
残念だったのですね・・・・。
厚木文化会館は何度か行った事あるんです。(展示会とかで・・・)
でもホールには入ったことなくて・・・。
キレイでいいですよね!!いい所ですよ~。
本厚木はBIGシティーになりましたよね(笑)
道が混むのがちょっと辛いですが・・・(苦笑)
【2006/04/07 00:08】 URL | ★→くいーんべるさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

厚木
ごぶさたしてますのでお忘れでしょうね…。
チーム神奈川のくいーんべるです。
厚木公演いらしていたのですね。実は超地元。
あの舞台には改装前子供時代に2度ほど立ったこともあり。
そんなところにシゲがくる!とウキウキだったのですが、
どうしても予定が空かなくて行くことが出来ず、
『今頃あそこでやってるんだなぁ』『何故今日…』と悔しさ満載でした。
でもいらした皆さんに「何でこんな会場で!」なんて思われなかったみたいなので、
ホッとしているところです。
【2006/04/05 23:53】 URL | くいーんべる #- [ + 編集 +]

☆ゆうさんへ
あらあら、お会いしたかったわ~!!
面白かったですね、お芝居。
最初から最後まで安心してゆっくり見れたって感じ。
着替えてからのシゲちゃんがその辺にいるお兄ちゃんみたいで
かわいかったですよね♪
【2006/04/04 22:58】 URL | ★→ゆうさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

not subject
お久しぶりです。
おお~トムスペさんもいらっしゃってたんですね厚木!!
私も行ってたんですよぉ~いやぁお会いしたかったです。
よかったですよねなんかほのぼのしちゃいました。
ほんとしげちゃんはいい役をいただいたなぁなんて思いました。
バイトの変身のポーズのときは思わず北郷さんを思い出してしまいました。(^^;;;
【2006/04/03 23:17】 URL | ゆう #- [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
シゲちゃんとっても良かったよ!
きっとちょっと鬱陶しがられながら、可愛がってもらってるのでは(笑)
こうやってどんどん吸収して深みのある役者になってもらいたいな
次のNACSの芝居が楽しみだね!!

頼まれたWOWOWちゃんと録れたかい(笑)
【2006/04/03 00:01】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

やっほー
さっき、プルミエール観たんですけど、
結構なじんでいた気がしたので、
シゲちゃんきっと、楽しくお芝居できてるんじゃないかなーって
感じたよー。
厚木は穴場だよね。楽しかったみたいで、よかったね。
【2006/04/02 15:59】 URL | さくら #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/510-9fdff129
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

