✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

『雨の町』はSF?!
「ホラーが苦手な人もがんばって雨の町のヤスケンを見よう口コミ運動 」
に微力ながら参加中のこのBLOG。(「なんのこっちゃ?」な方はココを参照。)
ついに今週の土曜日公開で御座います。安田さんをスクリーンで拝めちゃいます!!

運動の一環として(?)
日曜にスカパーの「MUSIC ON TV」チャンネルでやっていた、
監督:田中誠さんと原作者:菊地秀行の短い対談を見ました。
(来週も続きを放送するようです)

その中でこんな会話がありました。
(ホラーが苦手な人にちょと朗報????)

「雨の町を読んだ時、子供の頃に見た海外のクラシックなSFの
日本版みたいなのを見た気がしたので、
プロデューサーにこの小説を撮るならば、一見ホラーだけど
SFっぽく撮る事になりますけどいいですか?と確認して撮ったんです」
と言う田中さんに
「それは間違ってなかったと思います」
と菊地さんが答えておりました。

「クラシックSF」テイストで、悲しくも美しい愛の物語。

これはもう「ホラー」と一言では言えない深い味わいを予感させます。
なんだか楽しみになってまひりました。

ホラーは好きだけど、日本物は苦手なので、私にはちょっと朗報。
クラシックなSFといえばいろいろ思い浮かぶけど、
その中でも「侵略者」「子供」というキーワードで連想するのは
「光る目」でしょうか?
あれは面白かった。でもとっても怖かった (・・・・怖いんだね(笑))
(原作『雨の町』は侵略者がテーマだそうです)
【訂正】
「光る眼」でした。正確には「未知空間の恐怖/光る眼」です。
1995年にジョンカーペンター監督がリメイクしてます。



ぜんぜん関係ないけれど、言わずにいられないーーー!
TVKで「どうでしょう新作」放送決定!!!!
嬉しいーーー!
噂というか、「ジャングルリベンジ-8回放送」という情報は得ていましたが、
やっぱり「新作」の間違えだったのですね。

2日に分けて4夜づつ放送とは、TVKさん惜しげもない!
毎週毎週1夜づつ見る楽しみも「どうでしょう」さんの楽しみだと思うのですが、
もう各地でやっちゃってますからね、こんな大盤振る舞いも
それはそれでよしだわ!!

ありがとうTVK!!さすがだTVK!!
ドラバラの時といい、大放出がお好きらしい。

たのしみだぁ。(半分以上見てますが。)

も1つ、
先ほどWOWOW「プルミエール」をみました。
シゲちゃんです。
「びっくり箱」の楽屋を紹介!って形で出演者の方々にインタビューしてました。
短かったけどシゲちゃんらしさがでてて良かった!!
「びっくり箱」現場でも相変わらずなテンションで楽しくやってるようです。
(沢口さんに「普段と違ってイキイキしてるね~」って言われてたけど(笑))
あの残念な感じ、鬱陶しさ大好きだぁーーー。
(今日は「クリエイト」も買いました。連載の第2回目です。)

もうもう1つ!!
鈴井さん・・・・
「お目でとうに離れてます。」って・・・・。
閃いちゃったんだろうなぁ
その時の鈴井さんが目に浮ぶ様だわ(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆あさぎさんへ
「座布団1枚!」って感じですよね(笑)
でも告白ぅ~。最初気が付かなかったのです。
浅黄さんのエントリーで読んで
「え?そんなこと書いてあった??さっき読んだよ?」って。
あまりの節穴加減に内緒にしてました(笑)
こちらこそ、ありがと様様ですm(__)m

気が付かれて良かった♪
短いですけど良いですよ!
【2006/03/23 23:22】 URL | ★→浅黄さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

うまいっ!
って思ってしまいましたよ。
鈴井さんの「お目でとうに離れています」(笑)。

そして、WOWOWのプルミエールのこと、
すっかり忘れていました!
トムさんの記事のおかげで、24日の分をしっかり予約できましたよ。
ありがとうございます!
【2006/03/23 05:50】 URL | 浅黄 #46V3GQ0k [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/500-399d174a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

