✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

興味は深々
つ、つかれた・・・・・
いやね、今日は23時30分まで残業してましてね、
珍しく疲れちゃったのでした。腰痛い・・・・(T_T)

昨日「カーリングが面白い」と書いたけど、やっぱりみんな思ってるのね!!
『氷上のチェス』でしたっけ?本当にアレは頭脳戦。
最後の1投で逆転されちゃうんだもの。
かと言って、ゲームを取ればいいってものでもないし。頭使うわ~。
イタリア戦見たかったーーーー。


なにやら話題?になってる『LOVER』漫画化・・・・・。
何だそれ・・・・。
そんな戦略もあったんだな・・・・。
マンガをお書きになった「岡井ハルコ」さん、ちょっと調べて見たら、
嫌いではなさそうな画風。(と言っても表紙とポスターだけ)
気になるのは「ジュンコ」の描き方(笑)
あのキャラクターだから面白いんだもの。
ストーリーも普通に描けば単なる恋愛物だものねぇ。
かと言って、忠実にはむりだろうし。きっと群像的ではなくなるのかな。
(でもそうしないと「トキメキマン」が引き立たない・・・・。
っていうか「トキメキマン」出てくるのかな?
出てくるとしたら結構コメディでシュールだわ(笑)。でも出てこなかったら違うものに・・・・・
ぜひとも、私の大好きな「ジョージ朝倉」さんに忠実に描いて欲しかった・・・。
なかなか面白いものにしてくれそうだけどなぁ。
特に安田さんの顔は忠実だと思うよ(笑))

どっちにしろ、原作を何か他のものに変えるのはリスクの方が多い気がする。
原作が好きならば特に。
期待はしてないけど、興味深々ではある。
『モ日記』読んだ。
美味しそうだぁぁぁぁーーーーー。
森崎さんの表現は本当に美味しそうに感じるのだもの!
食べたくなっちゃったよ、さっき食べたばかりなのに
(残業につき、夕食は夜食となりました)

イギリスパンかぁ・・・・
イギリスでは食べられないフカフカのしっとりしたモチモチの『イギリス』パンね、美味しいよね!!!!
イギリスではバサバサの薄くスライスした小麦だらけの浅黒いパンが大半だものなぁ。
白いパンはわざわざ「ホワイト」とか書いてあるし、それも薄灰色だもの(笑)
そもそもイギリスでは日本のイギリスパンの様なフカフカのパンは無いのかも??
(あ、普通の小麦粉も白くなかった。白いのはやっぱり「ホワイト」と書いてあった気がする。)

いきなりですが私は便秘持ちです(笑)
変な話しなんだけど、イギリスに旅行に行くと「快便」になる。
必ずと言っていいほど「快便」になるのはやはり「食べ物」によるものだと思う。
パンは「麦パン」って感じだし、パスタの湯ギリした後のざるには白い繊維がたっぷり残るし・・・・。
何から何まで日本の食品のように食べやすく軟弱になってないので(笑)
腸がバリバリ働いてくれるのだと思う。
水の違いも関係してるのかなぁ?
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆まりえちゃんへ
LOVERってストーリーは平凡だもんね・・・
演出が効いてるからおもしろいんだものね。
まりえちゃんが言うとおり、原案だけって気がする。
私としては忠実に「トキメキマンに驚くシゲ」とか描いてほしいなぁ(笑)
でも下手な人が描くと最悪になるものね。
作者が子猫・・・私もこれは考えた。
もし私が漫画家だとしてもLOVERを書きたいとは思わないけど、
好きなアーティストをモチーフにした何かは描きたいと思うものね(笑)

いろんな意味で興味が(笑)
【2006/02/22 00:28】 URL | ★→まりえさん #- [ + 編集 +]

やっぱり
ポイントはジュンコだよね~(笑)
トムさん同様、私もあのジュンコだからこそ、面白い舞台だと思うのよ
ローティーン向けの雑誌らしいので、原案だけで設定は大きくかわりそうな気がしてます
作者は子猫だという噂があるので、洋ちゃんに近づくための職権乱用だったら許さなくてよっ!(笑)
【2006/02/21 07:13】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/470-52cb0075
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

