✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

まだお腹がもたついてる・・・・
はい、ココ2日ばかり休んでました。
最近は『書く気が起きないと書けない』病にかかってます。
・・・・違うな、
最近は『書く気が起きないなら書かない』って所でしょうか。
自我に忠実です。実に楽ちんです。
『無理しない』~ナチュラルこそ長続きの秘訣。
(一般的にこれを「ぐうたら」と呼ぶ)
私の場合多少の無理は普通の方の「普通」。
要するにもうちょっと『書く気を起さねばなぁ』と言うことです、です、で~す。

と、まぁどうでもいい事を書いて空白を埋めている感はありますが、
そういうことです。(ってどうゆう事よ・・・)

あ、先ほど「ずんだ餅」を初めてまともに食べました。
ミスターの気持ちがすこうし解った気がします(笑)
なんだろう、あの豆と砂糖の別々に立った感じは・・・・。
(何回かちょこっと食べた時も「あっまぁ~!」って感じたし)
取り立てて、和菓子が嫌いなわけではないのです。
かと言って、好きなわけでもないのです。
「ずんだ」も問題はないのですが、取り立ててまた食べたい事もない様です。

昨日のTVK「対決列島」名古屋編のオープニングで
「ずんだ団子」が映った気がしたのは見間違えじゃないですよね。
本編では出てこなかったけど。
【追記】
間違えだった様ですね(笑)
「裏」に書いてあると教えて頂きました♪
珍しい団子があるんだなぁ。

↓感想

今回の「対決列島」は良かった!
前回の関東「駄菓子対決」も良かったけど、
今回の「早朝水羊羹対決」!!最高だ(子トラ目線)
(「おやき」も「小倉トースト」も甲乙付け難いけど。)

早朝4時半に「ヤァヤァ」と起され、今回はガバッと起きて
「おーおー!安田顕」と奇襲に真っ向から挑んだつもりが
あまりの朝の早さにすっかり素に戻って「昨日より早くなってるぅ」と布団に突っ伏すミスター。
可愛い!可愛すぎる!!
水羊羹を食べ終わった後、一瞬藤やんを睨んだ後、
普段だったら無口なミスターが
思わず洩らすボヤキと言うか愚痴・・・・いや正論。
大泉氏に向かっての第一声の「説教してやって」
って言うのが可笑しくて。
もっさもさの髪でちょっと鼻に詰まった声で
「おかしいよ絶対」って連呼するミスターがたまらなく好き!
珍しいミスターの喋りが面白かったぁ。

と言うわけで、普通は「ラディッシュ」を話題に上げる所
違うツボで書いてみました。

あぁ、でも早く行ってみたいな「ラディッシュ」。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ひなたさんへ
喜久水庵みてきました。
大福にずんだとは!しかも生クリームでちょっと洋風!!
そのお味きになりますね~。
私、あんことクリームの融合は好きなんですよ。
抹茶入り生クリームも美味しそうですね!!!
【2006/02/22 00:18】 URL | ★→ひなたさん #- [ + 編集 +]

not subject
寝起き、いいっっ!!!!v-10
ますます楽しみ~うふふっv-238

そうそう。ずんだを使ったお菓子ね。
私の一押しはこちらですよ~
喜久水庵というお茶屋さんの『喜久福』というものです。
因みに樋口さんもお気に入りでございますよ~
まずはご覧になってみて!
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
【2006/02/20 01:17】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

☆makiさんへ
死にそうな甘さに果敢に挑むミスターって
たまりませんよね!!!
姑息になってきて、それも好き(笑)

ありがとうです!早速「うら」読んできました!
メロン団子だったとは!!変なものあるんだなぁ(笑)
「リターンズ見た後、読む」を励行しないとだめですね・・・。
ラディシュ・・・・それのためにいきますよ!!!
【2006/02/19 23:40】 URL | ★→makiさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆ひなたさんへ
いいわよぉ、対決のミスターは!!
どんどん姑息に地が出てきてとっても愛らしいのi-80
寝起き、すきでしょ???ノックよぉぉぉ!!(笑)
ずんだは味見くらいは済んでたんだけど、
ちゃんと食べるのは初めてでした。
豆の感じは結構好きなんだけど、甘くなければ・・・・。
そのおいしいずんだのお菓子、食べてみたい!!
【2006/02/19 23:31】 URL | ★→ひなたさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

何度も見てます
私もです!金曜の第7夜はすばらしくおもしろかったですね。
寝起きの鼻がつまったような声のミスターがちょっぴりセクシー★
子トラとしてはいかがなものかと思いますが、私は大泉さんの
鈴木○男氏の物まねに爆笑。「経世会」連呼でお腹が苦しく
なりました(笑)。
提供ベースのお団子は、もしや「メロンあん団子」では?
HPのウラに書いてありました!
ラディッシュ、それだけで名古屋へ行く価値がありそうです・・・。
【2006/02/19 19:39】 URL | maki #- [ + 編集 +]

not subject
うわ~~っ!!早く見たいわ~、そのミスター!o(≧▽≦)o
まだ対決列島見てないんだよね~!
私が見てもノックダウン??・・・は確実だろうな~♪(^-^)
うふふっ。楽しみ♪♪

おっと。初ずんだですか?
初めて食べると衝撃が走るでしょうなぁ。(笑)
私は一応地元人なので、味には慣れてます。
今は比較的、甘さも控えめになってるんですよ~
昔はもっと甘かった記憶が・・・
しかも今は、もっと美味しいずんだ使用のお菓子があるんで
そっちもお試しあれ~!
【2006/02/18 23:28】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/468-fb9ce53e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

