✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

明日はだるそうだ
近所のスーパー銭湯に行って来た♪
車で5分とかからない所にある、なかなかいい感じのお風呂。
今日は丁度良く(?)TVKの「どうでしょうR」が休みだし。
ここのお気に入りは「死海の塩のサウナ」
サウナに塩が置いてあって、
好きなだけ取って好きなだけ“すりすり”できるのです。
お肌すべすべ!!
普通のサウナは苦手だけど、これは絶対に入ります。
あとは「炭酸風呂」まるでサイダーに入れたストローのように
体に泡が付きます。
冷え症にいいらしい。
久々に行って、出た後ソフトクリームを食べて
ちょっと幸せ気分でした。
(ここの牛乳は「小岩井」。牛乳嫌いじゃなきゃ飲むんだけど・・・・で、リバースすると(笑))

実はスーパー銭湯に行った理由がありまして、

今日の昼間気が向いたので『雪下ろし』をしてみました。
6畳はあろうかという1階の屋根。
日が当たらずまんま、先週の雪が残ってました。
しかも2階の屋根の雪も上乗せで(T_T)

そろそろご近所の屋根には雪の1つも見当たらなくなって、
ちょっと恥かしい。
このままほって置いたら冬の間中ありそうだし・・・・。

そう思って一人黙々と雪下ろししました。
(仕事は??とか聞かないで)

そのまま落とすとお隣さんの庭に全部落ちちゃうので
ちょっとづつ脇にシャベルで移動、それを下に“どさっ”と落とす。
1時間ほどやって少し残ってるけど、すぐ溶けるくらい。

しかし、庭に下りて呆然。
上から落とした雪の山が思ったよりこんもりと・・・・・。
ほって置いたらここも日に当たらないので溶けないし、このままじゃ通れない。
途方に暮れつつ今日はおしまいにしました。

明日は暇そうだから仕事はナシにして下の雪をどうにかしよう!
と思っていたら急な仕事が入って、明日は朝からそいつをやっつけ、
しかも夕方には届けないといけない・・・・・。

もくろみハズレになってしまった。


疲れたのでスーパー銭湯に行ったのでした。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆janeさんへ
私は1年に数回は飲んでみますよ(笑)
でもチーズは好きなの。なんでだろ。
そう言えばjaneさん生クリームも苦手って言ってたような・・・・。

死海の塩サウナいいですよ~!!!
【2006/01/29 03:44】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

not subject
私も牛乳嫌いで、うん十年飲んでません。

それにしても雪消えませんよねぇ。
うちの周りも結構残っているところあります。
もうすっかり凍っているから解けにくいしね。
死海の塩使い放題のサウナいいなぁ。
【2006/01/29 00:20】 URL | jane #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/450-2336526f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

