✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

帽子
最近はあまりかぶらなくなったけど、私は帽子が大好き。
物持ちもいいので、今持ってる帽子の数を数えると
20以上ははあるでしょうか???(単なる貧乏性・・・・)
ニット帽から派手なものまで。

派手な物の中には普段では絶対にかぶれない、
製作者がクリスマス時期にオブジェ感覚で作った帽子もあります(笑)。
(パーティーに2度ほどかぶったかな??)
とってもお気に入りで長い間飾っておきました。(今は箱にしまってある)

最近は寒いからと、髪をセットするのが面倒だからニット帽を
「隠す」目的でかぶる事しかないです。
(女としてどうだ?と言う事は言わない)

で、今日の社長室。
鈴井さんも同じ様な事を書いていたけど、
「彼はオシャレでかぶってる」系ではないと思っていたので
「やっぱりね(笑)」って感じでしょうか。

帽子を好んでかぶってる男の子の大半はこの理由が多いのでは?
と思ってます。
オシャレであっても、パッとかぶっちゃう理由に「隠す」目的がある。

男の子が帽子をかぶる時、髪をセットした上にかぶる事はまずないだろうなぁ、と思います。
でも女の子は髪型の一部もしくは洋服の一部として、
ちゃんと髪をセットした上にかぶったりもするんだよね。
そんなオシャレ感が素敵だと思う。
(最近は面倒が先に立ってるなぁ(苦笑))


これが「オブジェ」帽子(笑)
TS280273.jpg

■ この記事に対するコメント
☆まりえさんへ
残念でした~、これは私が作ったのじゃないのよ~
私はこんなちゃんとしたものは作れません!!!
これは普通に買ったの。
作った方がいらしてて、お話をしたのでした。
プロの仕業ですよ~。

私は手芸は大好きだけど、みんな中途半端なことしか出来ないの・・・・。
使えないやつです(笑)
【2005/12/18 23:41】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆あさこんさん
爆笑でしたか(笑)
あの服にこれは確かにヨーロピア~ンな感じが合うかも。
でも怪しい奇術師みたいになっちゃうよーー(笑)
ファンミでかぶって行ったら目立ったかな(笑)
【2005/12/18 23:37】 URL | ★→あさこんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

わたしも!
あさこんさんに同感!あのシャツに似合いそうだよ
バッグの染めといい、帽子制作といい、トムしゃんは「手作り」得意なのね!
ねぇねぇ、材料費+手間賃払ったら、私にも何か作ってくれる?
可愛い帽子ほしいなぁ~思いっきりデコデコなやつ(笑)
【2005/12/18 10:40】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

確かに
「オブジェ」帽子ですね。
なんか見た瞬間笑ってしまいました。失礼!
鈴井さん握手会のときに袖が邪魔だからと腕まくりをなさった
あの洋服なんかに意外にマッチしそうですよ~。
と無責任なことをいってみます。
【2005/12/17 23:44】 URL | あさこん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/423-959ddb26
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

