✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

忘れぬうちに
ファンミに行った感想をばちょいと記しておきましょう。
“忘れぬうちに”とは言ったものの、話しの内容は
・・・・・80%覚えてません。
最初のトークショーのことなんか
何かポイントとなる話があったのか・・・・全然記憶にないです。
役に立たん脳みそを呪うわ。

会場は“でかい披露宴会場”。ステージを前にして横長の部屋で、普段だったらその会場を3つに仕切って披露宴をやっているのではないでしょうか?
私のテーブルはステージに向かって右の方。

まず、女性陣3人衆が出てきて乾杯。
お食事を食べだすとオクラと新人さん2人が会場を回ってさらっとインタビュー。
2002ジャンボリーの映像をみた後でNACSさん登場!
会場の後ろのドアから新郎新婦が登場するように二手に分かれて登場!!
ファンの間を縫うようにして舞台に上がりました。
私達のテーブルの方は顕ちゃんと森崎さん。(シゲちゃんもいたかな??(汗))
結構近くを通られてドキドキ、小さく「きゃーー。」って感じで(笑)

ステージに上がった皆さんはとっても素敵でした。
お召し物は礼服。バラバラのデザインのタキシード姿。
ステージ向かって左から顕、重、洋、森、琢の順。
(私が良く見えたのは琢ちゃんと森崎さん。)
爆笑トークショーを展開している最中に給仕さんに紛れてこっそり会場を回りながら鈴井さんが登場!!
(素敵です!!!)
真ん中位でみんなに気付かれて
「気付かれずに向こうの壁にタッチするのが目標」などといいながらステージに。
(髭はなかったですよ。記憶はあやふやでしたがみんなに確認しました)
鈴井さんは顕ちゃんの左隣に立ったので私からはとても遠い・・・・。
めがねを忘れた私は必死になってクリアに見えるように目をこすったりぎゅっとつむったり・・・・。
無駄な努力を惜しまなかったです。
(普段はいらないくらいなので、いざと言うときにかける用のメガネを持っている。)


続きますが、かつて無い位長いです。覚悟を(笑)
今年一年を振り返りつつトーク。
1月から順に出演したものとかを上げながらトークでした。

全体に記憶にあるのは
洋ちゃんは逐一ツッコミを入れていたとか、笑い転げていたとか、
顕ちゃんは相変わらず無口、
森崎さんは大きな声で話せなくて控えめな感じ(声の大きさがね)
でも最後には「御相伴を、ほげっちゃ~!!!」っていつもの様に大きな声でした。
(無理しないで下さいよ~)
琢ちゃんは会場をあちこち見渡してた。
シゲは・・・・・彼は特別なショーがありました(笑)

今年の一番の人と紹介されて、
「Mr ZAN-NEN」とスクリーンに映し出されたのはシゲちゃん!
今日の生贄でした(笑)
シゲちゃんはステージの前中央に一人たたされ、
今年の数々の残念な行動を皆が言いっていく。
ロケに遅刻、鍵をなくす、電車を乗り過ごす、間違う・・・・
琢ちゃんからはマンションの引継ぎの時いないはずのシゲがまだいた。
洋ちゃんからは、自分の物も置いてある部屋を勝手に模様替えされて、
洋ちゃんのものは全部ひとまとめにされてたとか・・・
最後に森崎さんが「でもこの子は優しいんだぞ」といいながら
「昔、僕の家でキッチンにあった汚れたコップを洗ってくれたんだ。」
で、洗ってる最中にコップを割ってしまい大怪我をして病院に連れて行かされた。
と言うオチ付きの残念話をしました(笑)

言われてる最中シゲは喉が渇いて、前に座ってる人に飲みのを要求、貰って飲み干していました(笑)

で、残念な数々を言われた後にシゲが反省の言葉を言うんだけど、
「僕はそんなに悪い事をしましたか?人を殺しましたか??」
などと、いまいち反省の色がない様な事を(笑)
(次元が違うからね、シゲちゃん。やっぱり残念で可愛いなぁ(笑))
で、結局罰として怖い話を聞くとか、自分の出た怖い映画を見るとか、そのうち罰を受けるようです。

この後オクラと新人さんが登場して「レアグッズ抽選会」。
メンバーが持ち寄った物を抽選。650分の12(かな?)の狭き門、当然当たりませんでした。
鈴井さんの出したサッカーユニホームとT-シャツ(ジャングルRでサッカー観戦のときに着てたヤツですよ!!)
欲しかったな~。
シゲちゃんはここでも、出したグッズが「残念!」って言われてました(笑)
(小さい壷2つ。多分一輪挿しかな?)
ちなみに顕ちゃんはバックパック。これもロケの時に使用てたもの。
洋ちゃんはスープカレーのスープのポスターにサイン。(もう1枚ポスター)
琢ちゃんはDVDだったかな?(怪しい)(訂正:NYで買って使っていた傘でした。)
森崎さんは・・・・思い出せない・・・・。
以下割愛。

次に撮影会がありまして、会場を壁伝いに7箇所くらいで全員が並びそれを席から撮影。

オーラスは「Fallin'」の中から「Winter story」を全員で歌ってくれました。
顕ちゃんは轟さんで、森崎さんはジャイアンの様に、琢ちゃんは間違えて(忘れて?)ごまかしながら、鈴井さんは崩れ落ちて・・・・
サビは会場も一緒に歌って盛り上がりました。

この後アキちゃんがラジオの生放送のため先にさようなら。
ファンの間を突っ切って出て行く姿が可愛かった。

最後に鈴井さんの挨拶があって
「この距離感を大切にしていきたい」と仰ってました。
(社長室でも触れてますね)
この気持ち忘れないでいて欲しいです。

そして、そして本当に最後のメインイベント!!
全員とハイタッチ!!
帰りながら一列に並んだ彼らとハイタッチをして会場を出ました。
順番は宮崎さん、北川さん、鈴井さん、顕ちゃん、シゲちゃん、洋ちゃん、琢ちゃん、オクラホマ、新人さん、最後に森崎さんでした。

鈴井さんには何も言えず、ただニコニコとハイタッチ!
でも他の人たちとする手とは逆の手でしました(笑)
“今日はありがとうこれからも宜しく”って感じの素敵な笑顔でした。(子トラ目線)
顕ちゃんシゲちゃんは一番覚えてないです(汗)
素敵な笑顔だったって事くらい。
洋ちゃんはとても親しみやすい感じで、ありがとう!って感じににっこり笑ってくれました。
琢ちゃんは・・・彼は危険です(笑)笑顔なんだけど
ジーッと見つめるように目を合わせるのです。こっちが反らしちゃうくらい。
他の方にも聞いたけど、みんなそうだと言ってました。
危険です!凄くドキッとしました(笑)
で、オクラの辺りから慣れてきまして、「頑張って下さい」って言いながらハイタッチを新人さんまでしました。
最後に森崎さんだったのを目の前で気がついて、何だか嬉しかったです。
やっぱり最後は鈴井さんか、NACSさんの誰かが嬉しいですもの!
で、ハイタッチの後何を思ったのか
「素敵です!!!」って森崎さんに言ってました。
何故そんなことを言ったのか・・・・???
多分、最後に優しい雰囲気の森崎さんだったのが嬉しかったのだろう。
しかしどう考えてみても今年一番の謎です。なぜモリに・・・・。
(鈴井さんにも、琢ちゃんにもそんな事恥かしくて絶対に言えないけど(笑))
森崎さんは照れ笑いというか、苦笑いと言うか、ともかく笑ってくれました(笑)。

そして思ったことは、彼ら全員が身近な感じがしました。
「あったかい」感じと言うのでしょうか?
「ステージの上の、テレビの向こうのタレント」って言う壁が無い気にさせてくれる、
そんな素敵な人達だと感じました。
(オーラが無いとは言ってませんよ(笑))
これはハイタッチで至近距離で触れたから感じたとかではなくて、
彼らのかもし出す雰囲気もしくは彼らの意識がそうさせてくれるのだと思います。
社長室に書かれている
「ハイタッチでのお見送りのように、触れ合える距離感を保ち続けたいと思った。」
と言うのは実際に「触れる」と言う事だけじゃない、心の距離感も言っているのだろうなぁ、と思いました。

っと恥かしい文章で〆るのはイヤだけど、おしまい。
長々とお付き合いありがとうございました。
(ってこんなつまらない文章、最後まで読んだ人はいるのだろうか??)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ココさんへ
お久しぶりです!
雰囲気伝わったでしょうか??
ミニ脳をフル回転で思いだしてこれがやっとでした(笑)

琢ちゃんは危険ですよーーー!
射抜かれちゃいますから(笑)
森崎さんは・・・・素敵でした!(笑)
【2005/12/07 23:07】 URL | ★→ココさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆NUMAさんへ
ありがとうございます。
あったかさが伝わったでしょうか?
嬉しいです。
本当に素敵な人達ばかりで、こっちが幸せになちゃいますよね。

【2005/12/07 23:03】 URL | ★→NUMAさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆ユキさんへ
実は、逆の手でハイタッチ案は事前にある方よりご教授いただきまして(笑)

髭は・・・・100%無かったとは断言できないのですよ・・・・情けない。
私の記憶と聞いたところでは「無かった」なのですが・・・・。
ハイタッチの時にちゃんと見てなかったのです(T_T)

彼らはファンとの距離を離さぬように頑張っていると思いましたよ。
その心意気が嬉しいじゃないですか!!
私の書いたもので「ほっと」してもらえて嬉しいです。
ありがとうです!!
【2005/12/07 23:00】 URL | ★→ユキさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆イリス03さんへ
そう言って下さると、ほっとします!!!
私だったら読めば読むほど嫉ましく思えたのではないかと・・・・。
イリス03さんの様に心の広い方が多くて嬉しいです。ありがたいです(>_<)

次は・・・・ヨサコイもしくはジャンボリーではどうでしょう??
みんなで当ててみんなで楽しみたいですね!!
【2005/12/07 22:52】 URL | ★→イリス03さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆janeさんへ
お疲れさまでしたーー!
最後に会えた時は本当に嬉しかったです(>_<)
寂しかったの、本当に(笑)

髭・・・・顎のところは影なのか髭なのか・・・・。
写真だとそんな感じでわかりにくいですからね~。
ステージでも見てたのですけど、私のところからだと良く見えなくって・・・・
ハイタッチの時にもっと気にして見ればよかった(笑)

レポ読みに行きますよ~!宜しくです。
【2005/12/07 22:31】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
ありがとね!!

ふふふふふ、まりえちゃんには危険極まりない並び順かもねぇ。
いや、多分洋ちゃんの事しかまともに見れてないと思うよ(笑)
ほかは忘却の彼方だよ、きっと。

実は、よーく覚えてる人がもう一人・・・・それは、
藤尾・・・・・。
大きい声で元気よく「ありがとうございますッ!!」って至近距離で言われたんだよね~、
ビシッと脳裏に焼き付いちゃったのよ・・・・。
いやってわけじゃないけどさぁ(笑)
【2005/12/07 22:24】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆koroちゃんへ
ありがと~~!!

口からね、ぽろっと出ちゃったの。
最後で慣れてきたのね、きっと。
で、何だか立ち振る舞いが「素敵」だったのよね~。
すっごい好きな人には言えないくせにね(笑)
【2005/12/07 22:19】 URL | ★→koroさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆浅黄さんへ
ありがとうございます!!実は私も浅黄さんのレポ全部読んでます。
コメント残さずにごめんなさいm(__)m
細かく覚えてて凄いですよねー。感心!!

琢ちゃんは危険よね!射抜かれる感じ(笑)
手を振ったら振り替えしてくれたし、可愛かったです。
【2005/12/07 22:14】 URL | ★→浅黄さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆奈津ちゃんへ
読んでくれてありがとう!!
詳しくわかった??
私はさっぱりお話の内容を覚えてなくて(汗)

そうなの!私の回は最後!!
なんだかとても嬉しかったのよ。(新人くんが最後じゃね(笑))
実はね、モリ見た瞬間なっちゃんを思い出したのよ、
それもあって「素敵です!」って言っちゃったの(笑)
なっちゃんのその思い、私には伝わってるからね~!!
(私に伝わってもしょうがないけどね(笑))
【2005/12/07 22:10】 URL | ★→奈津さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆izuminちゃん
最後まで読んでくれてありがとう!
ホントに上手く伝わった??
そういってくれると嬉しいよ。

そう、何故リーダーに・・・・でしょ??(笑)
いろいろだとは思うんだけどね。
【2005/12/07 22:05】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

あぁ~!
お久しぶりです!
素敵なレポを読ませて頂きました(涙)!
私は残念ながらハズレてしまったのですが、こうやってトムスペさんのレポを読めてその場の雰囲気をつかめただけで・・はぁぁ~(感動中)

やっぱり鈴井さんは素敵だったのですね!?
琢ちゃん危険だったのですね(笑)!?
そしてそして、森崎さんへの一言、笑わせて頂きました!
ありがとうございます(笑)!
【2005/12/07 01:42】 URL | ココ #- [ + 編集 +]

読ませていただきました~
ものすごくあったか~い感じが伝わってきました。CUEの皆さんって素敵ですよね。
ずぅ~っと応援していきたいって思いましたよ~

ありがとうございました。
【2005/12/06 23:04】 URL | NUMA #- [ + 編集 +]

鈴井さんだけは
逆の手で!!さすがですv-284
私だったらテンパって鈴井さんだけスルーしてしまいそうな気が…(笑)
そして、ヒゲ。生えてなかったんですね!!
よかった、ファンと触れ合うイベントでまで生やしてなくて(笑)(髭なし派)

「あったかい」と感じられたんですね。
そう感じられたときくと、行かずともなんだかホッとするものがあって、嬉しく思っちゃいました。
いつまでも、可能な限りはこの距離を保っていてほしいです。
【2005/12/06 18:46】 URL | ユキ #/pdu0RA. [ + 編集 +]


羨ましいな、と行く人たちのことを妬んでばかりの11月中でしたが、幸せいっぱいの記事を読むうち、こちらもどんどん幸せになってきました。
ひがんだままの年越しにならずに本当によかったです。楽しいレポを読ませていただき、ありがとうございます。次はわたしがこーゆーレポを書きたい…けれど、次はいつだろう…。
【2005/12/06 09:55】 URL | イリス03 #2vc37lgo [ + 編集 +]


トムさんお疲れ様でした~!
私もレポガンバリマス;
ところで、ミスターのひげなんですが、
写真を見れば見るほど謎です。
なんだかやっぱりある気がしたり・・・。
またじっくり検証しますね。
【2005/12/06 09:37】 URL | jane #- [ + 編集 +]

もちろん!
最後まで読みましたよ~
洋ちゃんのあとがタクちゃんって順番は危険ですね
私だったら洋ちゃんの至近距離の笑顔に腰砕けになったあと
タクちゃんにじーっと見つめられたら…
倒れますね(笑)
そして副社につまみ出される、と…
(仙台でのキーワードでした)

【2005/12/06 07:44】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

はいはいは~い!
います!
いやぁ~~

リーダーに素敵ですか。
…いえるかな。(想像中)



あぁ。無理かも
すごくいい時間をすごしたのが
とてもよく伝わりましたよ


お疲れ様でした。
【2005/12/06 07:14】 URL | koro #- [ + 編集 +]

ここにもいますよー。
もちろん、全部読みましたよー。

そう!琢ちゃんはびっくりするぐらい目を合わせてきましたよね。
そして、会場をずーっと見回していた(笑)。
私はそんな琢ちゃんに、さらにやられてしまいまいしたよ。

心の距離ってニュアンス、よーく分かります。
【2005/12/06 05:07】 URL | 浅黄 #46V3GQ0k [ + 編集 +]

ここにも、います^^
全然つまらなくないですよぅ!
会場の様子が詳しくわかって嬉しいです☆

ハイタッチ、森崎さんが最後だったんだぁ…
私だったらそこだけ時が止まりますね。。笑
手が触れた瞬間、泣いちゃうかも…(痛)
【2005/12/06 03:43】 URL | 奈津 #- [ + 編集 +]

いますよ~^^
ちゃーんと最後まで読みましたって。(^^)
会場の様子もすっごい伝わってきましたよ!


しかし、なぜリーダーに…(笑)
【2005/12/06 02:55】 URL | izumin #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/416-1923ed5d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

