✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

やっちゃった
今日は起きてビックリ!
凄い寝坊を…社会人として「どうよ?」って程の寝坊をしちゃいました~(´Д`) 。
ほんとビックリ!!
普段は「ねむ~い・・・・・もう少し・・・・」とか思ってるうちによびっと寝過ごすって感じなんだけど、
今日は眠ってから一度も目覚めず、起きたらものすごい時間。
時計の文字を疑ったもの!
で、「ヤバイ・・・・とにかく電話だ・・・・」って(笑)
「私もビックリなんですが、今起きました・・・・。」って言ったよ、私。
はぁ~・・・・まいった。

と言っても原因は明確。100%自分が悪いの。
自分の欲望を抑えられない我慢の効かない性格に(笑)

昨日寝ながら友達に借りたマンガを読み始めてしまって・・・・。
ちなみに『デスノート』コレでございます。
今のところ7巻まで借りていて、昨日は1~5巻まで読みつつ夢の世界に・・・・。
いや~、さすがにマンガ読んでて寝坊したとは言えないわ。

ちょっと自分の生活を見直さなきゃ、と痛烈に感じました。
(・・・・ってちょくちょく思ってるわ・・・・。情けない・・・・。)


『デスノート』ちょっとした感想・・・は後で追記します(笑)
【追記】
コレがなかなか面白い。
なんたって、寝坊するほどだから(笑)
絵もキレイで上手いから読みやすいし、字が多いけど気にならないほど話しも面白い。
(ちょっと人物のアップコマが多い気もするけど)
この手の話しにありがちなご都合主義は否めないけど、
細かい事は気にしないで読める範囲。
細かい事を言いたくなるって言うのは、逆に言えば面白いから細部まで気になってしまうともいえるし。

マンガに関しては何でも読むので、このマンガは好みじゃないけど面白い。
「心理」に限って言うなら吉野朔美の『恋愛的瞬間』なんかがめっぽう好み。
この二つを比べるなんて出来ないけど。

これは感想とはいえないな・・・(苦笑)

『デスノート』週間少年ジャンプ連載

死神が人間界に落としたノート(ここに殺したい(顔のわかる)人物の名前を書くと死ぬ)
を拾った主人公が、ノートを使い犯罪の無い世の中を作ろうと悪人を殺していく。
そして主人公を追う警察を動かしている「L」との心理戦。

スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆来夢さんへ
ここにも同士が!!
一瞬何事かわからなくって、その後冷や汗たら~って感じ。
社会人なってからやると冷や汗2倍よ(笑)
オススメ!!(ウソ)

デスノート面白いよね!
続けて読まないと、
次の巻をまってるうちに
わからなくなっちゃう気がする・・・・。
特に巻が進むと複雑ですものね。
【2005/11/19 01:08】 URL | ★→来夢さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆izuminさんへ
おぉ同士よ!!!
セリフも同じとは!!!
でも自分でもビックリだもんねぇ。
私は2度目だけど(笑)
(「2度やるヤツはバカだ」って鈴井さんが言ってたな・・・・。)
あ、しかも11時なんてなまやさしい時間じゃなかったから(笑)

ケンさんと一緒に休んじゃうなんてちょっといいね(笑)
【2005/11/19 00:59】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

分かりますよ(笑)。
私も、午前中から授業なのに、とんでもない時間に
目が覚めてしまったことがあります・・・。
冷や汗なんてもんじゃないですよねぇ(汗)。

話は変わりますが、デスノート!
私も友達に借りて読んでいますよ。
でも、複雑過ぎて1回読んだだけだと理解できないという・・・。
話の構成は、素晴らしいなと思います。
【2005/11/18 20:56】 URL | 来夢 #- [ + 編集 +]

同士よ(笑)
数年前、起きたら11時。ってことありました。
もちろん保育園も会社も遅刻です。
会社には寝ぼけ声満々で電話しましたよ…
「めちゃびっくりしたんですけど、今起きました。」
まさにトムさんと同じ台詞を…(笑)
そして、ひまだったので休んじゃった。
それから澄ました声で保育園に「連絡遅れてすいません。ケンの母でございます~。ちょっと体調が優れないようなのでお休みさせます。」
ってね。
寝癖満開でパジャマのズボン、ずん垂らした人の声には絶対聞こえなかったはず~'`,、 ( ´∀`) '`,、
【2005/11/18 20:33】 URL | izumn #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/399-bc10e9f0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

