✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ガタメで鬱々、でも・・・
最初、ガタメが終わると聞いた時は
「なんだ~、1度もラジオで聞かないうちに終わっちゃうんだ。
今日はあちこちでこの話題で持ちきりになって大変だろうなぁ」
と傍観者的な感覚だったのに、
一夜明けて、皆様のBLOGを巡回してるうちに
とても鬱々としてきてしまいました。
多分、ほかの事でちょっとした悩み(?)を抱えているのとあいまって、
余計に鬱々と・・・・。
基本的に子トラ100%なので、NACSの事と言うより、
CUEの事としていろいろ考えちゃったのですが、
新しいステップを踏み出すには犠牲もありだろうと思う反面、
その犠牲は必要な犠牲なのか?と思う。
ファンは付いていくだけかもしれないけど、ファンあっての彼らだとしたら、
こんなにも皆さんが不安を抱えてるのはどうなんだろう?
道外ファンは道外で見れる事に喜びを感じてはいるけれど、
ローカルなよさに惹かれて好きになっているのに、
この先にその良さが失われない保証はない。
というか、もう失われつつあるから、こういうことが起きているとも言えるし。
身近さが失われた時に彼らの魅力はどのくらい残っているのだろう。

「どうでしょう」の魅力として彼らはこういうステップアップを考えていないし、
がちがちなローカルの魅力を最大限使って、
今の地位を確立し、今のままのスタンスで続ける事を大切にしている。
それが素晴らしいと思うし、その魅力にはまっている。

この二つを一緒には出来ないけど、ローカルの魅力の最高峰が
「どうでしょう」ではないか?と考えると、
今以上の全国展開を目標としてステップアップしていくCUEさんは多少なりと、
確実にその魅力を失って行くはずだと思う。

「ローカルな魅力」が無くなったとしてもそれを上回る魅力が彼らには在ると信じたい。
(でもでも、ローカルな魅力はなくなってはダメなのーー!)

私は鈴井さんのファンとして、今後の鈴井さんの活動を考える時、
とても不安を感じていたのですが、(TVなどの露出度が減る、バラエティの顔が見れないなど)
NACSと言うか、CUEファンが、実は皆さんいろいろな不安を抱えていたという事を今回の事で知りました。

「不安や心配と言うのは彼らが私達を捉えて離さない「要因」の1つなのかもしれない。」
そう考えているこの頃です。
(ちくしょう!ずるいぜ!!もしかして確信犯か???・・・そんなこと無いか。)


でもでも、精一杯応援していきたいなぁ。
■ この記事に対するコメント
☆ちゃぐさんへ
ちゃぐちゃんのエントリー読みましたよ。
みんなでいる時にきいたんだね・・・・。
ビックリだよね、わたしも寂しいって最初に感じた。

私は完全にローカルの魅力で好きになった口だから、
これからもし、中央のタレントと変わらなくなってきたら
ファンではなくなる気がする。
だって外タレとか、メージャーの中のマイナーか、マイナーの中のメジャーな人たちが好みな性格なんだもの!!!
その匂いを彼らには感じてるのだもの。

でも、せっかくこんなに好きなんだから、ずうっと好きでいたいなぁ。
【2005/09/18 23:17】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

同感
TEAM-仙台でお泊りして浮かれているときに入ってきたこの情報。
なんだか呆然と立ち尽くしてしまったもん。
ガタメだけはなんかNACSの最後の砦だったのになーって思うと、これも終わってしまうのかって思うと、単純に寂しくてしょうがない。北海道に行くのが楽しみであり、テレビやラジオを聞くのが楽しみの1つだったんだよなー。
全国で見れることに魅力は果たしてあるんだろうか?彼らは芸能人だから仕方ないんだろうけどね。悶々としてしまいます。
【2005/09/18 21:57】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/353-8641e7a9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

