✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

やっと妄想するの巻
今日はなんにち、ふっふぅ~♪
すっかり「なのか」よ、ふっふぅ~♪
歌ってごまかす、ふっふぅ~♪
(あ、旋律は“おばあちゃんのアイドル”みのちゃんのお昼のお供から、
「今日は何の日ふっふぅ~」よ。・・・分んないな・・・)

えー、今更で今更だけど、これに参加しないと気持ちが悪い!
ってことで、今月も遅ればせながら妄想チャレンジ!!
『リリカルdeシュール』えみさんの「妄想お題 無人島4泊5日の旅」に虎っくばっく

あなたは、最新のレジャー施設『ハイテク無人島4泊5日の旅』を懸賞で
当てました。
このハイテク無人島は1日目が春、2日目が夏、3日目が秋、4日目が冬
と、四季をコントロールできる島なのです。
青い海に浮かぶこの無人島、やっぱり1人は寂しいです。
そこで、1日1人だけ、NACSがやってきます。
(重複は無しね/子トラちゃんはミスター参加でも可)

春・「花見」 夏・「海」 秋・「焚き火」 冬・「雪」
このキーワードを盛り込んで、4泊5日の脳内旅行記を楽しんでください♪
1人余るじゃない!そう思ったでしょー。
その方は最終日に迎えに来てくれる船の船長で!!



えーいきなりルール無視で行かせてもらいますよぉ(笑)
私「すみませぇん、今回の旅、夏からスタートでもいいですかぁ?」
エージェント・ヨウ「あ~、かまわないですよぉ、では素敵な旅をお楽しみ下さいねぇ~」

↓(無駄に長いよ・・・)
1日目夏
「常夏のアイランドにいらっしゃいませ!!!!!」
むだにテンションの高いシゲさん・・・・。
ト「暑いの嫌なんですけど・・・・夏も嫌いなんで、屋内の遊びがいいの・・・・」と私。
シ「えっ!!!何でだよぉ!こんなキレイな海になぜ潜らない!」
ト「・・・海・・・興味ないけどぉ」
シ「あ゛~!!もう!!夏の担当になったから、ダイビングできると思ってたのにぃーー!!(頭をぐしゃぐしゃにする)」
とちょっと嫌がらせしてシゲのおもちゃみたいな動きを楽しむ。
ト「じゃ、ちょっとだけ、付き合うよ・・・」と結局ダイビングをする事に。
とてもキレイな海に潜って上機嫌のシゲさんであった。
可愛い。

2日目
「あ~、今日は夕方からキャンプです・・・」
と顕さん
なぜかキャンプはサバイバル方式。全ての食材を自力で調達。
つりをやってはなかなか釣れず・・・・
ジャングルに入って果物を探すも見つからず、自分が探されるはめになる顕さん・・・・。
しまいには、火を起すのにもライターもマッチもなく
「サバイバル火起しセット」(ハナタレ沖縄ででて来たアレ(笑))
「安田さ~ん!もっと真剣に回しなさいよ!!」
「やってるって!」
「ああああ、もうぅぅ!!じれったいなぁ!!かしなさいよ!」
なんだかんだ言いながら格闘する事15分!
「お!煙出てきました!!!!」
「あ!火が見えるよ!!あーーー!点いたぁ!!」
「やったぁ!!!!!」
と喜びに抱き合う二人であった。
ああ楽しい。

3日目
小高い丘から華麗なすべりでやってくる琢ちゃん
「今日はスキーで遊びましょ~う!」
のぁーーー!カッコいい滑りに心臓わし掴みだぁ!!!!!!
スキーは寒いし怖いし苦手なのよぅぅぅ!と思いつつも
すっかり準備OKな私。
「あんまり滑れないんだけど・・・」と言うと
「じゃぁ」と言って私を琢ちゃんの前に重なるようにタンデム滑り!!!!
(あれね、恋人がサンタクロースなあれよ!意味わかんないけど分って!)
お腹の所に腕が、腕が回ってるよぉ~!!凄い密着度よぅ!!
幸せだぁ~。
(あい!バカです、イタイです。失礼しました。しかし前の2人とは明らかにテンションが違う・・・)

4日目
そこは“桜の森の満開の下”目を見張るようなきれいな光景の中、
その光景に引けを取らないほど素敵な鈴井さんが、ヒラヒラ舞う花びらの中やってくる。
(凄い妄想大爆発だ(笑))
ちょっと早めの2人の誕生日を祝う(設定は4月だから)
ケーキに吟醸酒でお祝い。ちょっと酔いが回って気持ちがいい。
地面は花びらで埋め尽くされ、頭の上は満開の桜で埋め尽くされ、どこも淡いピンクの世界。
鈴井さんは吹いてくる花びらに向かって少し顔を上げている
その横顔があまりにも美しく何故か儚い。
突然風が吹き、花びらが狂気を思わせるほど舞い散る
風がやむとそこに鈴井さんの姿はなく、ぽつんと1人たたずむ私。
それは一瞬の夢だったのか、幻だったのか・・・・・

目が覚めればそこは船の中。
「ぬぅおぉぉぉい!どぁいじょうぶですかぁぁぁ!!」
と大きい声と顔に起される私。
「あ、大丈夫です・・・・」
「全然目を覚まさないからびっくりしましたぁ。
もう少しで着きますから、素敵な四季をお楽しみくださいぬぇ!」
「・・・・・・」
なんだ、これからか・・・・。

ここは迷宮、いつまで経っても抜けられない・・・・。
怖いけど、楽しい。


なんだよぉーーーこの終わりかたは!恥ずかしいぞぉ。
思うままに書いていたらこんな事に・・・・。
物悲しくなっちゃったな。
(坂口安吾を引用した辺りから怪しいもの(笑))

凄い反則技アリで一本!!!!
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆さくらさんへ
大物は最後にやってくるのです(笑)
そうなの!好きな人と最後にいたいと思って!!
ちょっと反則だけど、よいでしょう???(笑)

私も顕ちゃんとが一番楽しそうだと思って書いてた。
最近私の中の顕さんは「友達」の位置なのでした。
【2005/09/08 20:17】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆えみさんへ
鈴井さんと誕生日が近いし、春だから鈴井さんは必然的に春に。
との季節でも良かったんだけどね、鈴井さんと一緒なら・・・・・いやん、ポッv-238

鈴井さんに対しての今の心境が織り込まれてます(苦笑)
楽しかった!!!今月もありがとさんでした!
【2005/09/08 20:13】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆ちゃぐさんへ
読んでくれたの~?ありがとう!!
ね、1番好きな人と最後にいたかったのよぅ!乙女系(笑)

琢ちゃんにはNACSの中ではいちばんヤラレテル(笑)
シゲも可愛いけど、男の魅力には敵いませんから、おっほっほっほ~!!!←アヤシイ・・・
【2005/09/08 20:09】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

やっぱし!
ミスターが出てきてホッとしたさくらでぇーございます。
やっぱし、最後の季節は、大好きな人と過ごしたいですよねー。夏から始めたとはっ!やりますね、トムさん。
顕ちゃんとの秋がいいなぁ~。楽しそうだなぁ。
【2005/09/07 23:08】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]

いいねー♪
虎っくばっくをサンキュー♪
夏からのスタートでも問題ないですじょ。

琢ちゃんとの冬のテンションもいいけど、やっぱりトムさんは子トラ!!
e-266ラブラブモード全開なのに
儚い春にドキドキ。
【2005/09/07 12:22】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]

ランデヴ~
トムさーん。読みました、読みました。
私も無人島だというのに、全然違う場所ばっかり行ってえみさんを困らせたけども、トムさん、やるね。夏から!!よっ!!!
シゲの頭ぐしゃぐしゃってやらせたくなるよね。うん、うん。一人でうなずいちゃった。
タクっ子としては、いいねー。恋人はサンタクロースごっこ。うん、うん。トムさんも、タクちゃんにやられだしてるね。ふっふっふ。
でもミスターのは切ないね。でもだからいいね。
とても楽しかったです。みんなの見るの楽しいね。
【2005/09/07 09:23】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/337-f97a84ca
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

