✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

クローズドサーキット
昨日はフライング記事で申し訳ないでした(笑)

一夜明けて、感想などを書こうと思ったのですが、
実は、昨日終わった直後から皆さんに宣言(?)していたのですが、
わたくし鈴井さんが仰っていた事を全く覚えていません!!
申し訳なひ・・・・・。ミニ脳を呪って下さい。
メモリを追加する事でも出来たら・・・・。

Blog仲間さんの『Everything It's CUE』のさくらさんの
「クローズドサーキット、よかったよ。」この記事がとてもよく書かれているので、
内容はどうぞこちらで・・・。
(リンクのみで勝手にごめんなさい、手抜きじゃないです、本当に覚えてない・・・・

と言うわけで、内容のご報告以外のつまらない内容を!

まず会場に着く前にメールを頂いて、グッズで並んでいると!
で、着いたらそれはもう、沢山の人が並んでました。
終演後は売らないと言う事でした。
私はチラッと見せていただき、
「のぅぅぅ!!いいじゃない??あぅぅぅ!!可愛い!!どうしよう??買う?どうする??」
と葛藤の後、4千円に泣きました。
でも面白かったのが、昨日お会いした子トラさん達は誰も大きい袋を下げていませんでした。
やはり考える事はみな同じ。「まぁいいか」と(笑)。
鈴井さん写真集だったら1万位ポーンと払うのに(笑)。

それからわらわらと会場前にもお会いする約束だった皆さんとお会いして、
ギリギリに会場入りしました。

今回は2度目の生鈴井さん!前回のは帽子グラサンでしたが、
昨日は無くって良かった!
席が2階の真ん中端だったのですけど、ちゃんと表情まで見れました。
といっても終始双眼鏡を握り締め、拍手をするときは心の中で!!
とにかく食い入るように見てました。
カッコいい!これにつきます!!!一度、それはそれは可愛く笑われました。
もうメロメロです。
とにかく嬉しそうで、「緊張した」とかかれていましたが、
みんなの前に出て喋るのが楽しくてしょうがない感じでした。
多少ハイテンションで高い声で、喋っていて、ラジオ口調だと言ってました。確かに(笑)
いい表情をされてました。ヒゲはそのままでしたけど(笑)
(NOTひげ派!)
服は白に文字のTシャツ意外はジャケット、パンツ、靴、すべて黒でした。
ただ、ジャケットの襟の部分のきらきらはどうだろう(笑)
スパンコールか、ラインストーンか?ともかくキラキラ光ってました。
しかもサイズ小さめ・・・・。
髪型も韓国以来のとても後ろから前に流している前髪・・・・
ちょっと不自然と言うか・・もう少しみじかかったらいいんだけども(笑)
そういえば、鈴井さんて分け目を左右変えますよね。

なんだ、ダメだしのが多いぞ・・・。

終わった後で会場を後にする鈴井さんも運良く見ることが出来ました。
といっても、黒いものが通り過ぎた、って位でしたが(苦笑)
意外に生で見ることに冷静なトムでした。
(そんな事なかったって声が聞こえてきそうだけど(笑))

COMPOSERは
お芝居は「生」で見るほうが数段いいと実感。
なかなか入り込めなかったです。大きな理由がありますが後ほど。
でも話が架橋に入ってくると、入り込んでみれました。
表情がアップで見れるのは良かった!特に安田さん!
そうか、あんな表情だったんだ・・・・。あんなにヨダレてたんだ(笑)
前回はサンシャインの後ろから2列目でしたので、なぁんにも見えなかった。
しかし、シゲさんは随分と最初っからいっちゃった演技だったなぁ・・・・。ちょっと引きました。
前回くらいのが良かったな。
心残りはもう一度くらい生で見ておけば良かったです。

カーテンコールの皆さんの表情がとてもよかった。
やりきった充実感と、寂しさと、ファンとスタッフに対しての感謝の気持ち、
これからに向かっての向上心
そんなものが全てでている表情だとおもいました。
音尾さんと森崎さんの表情が特に胸に残りました。
そんな瞬間にクローズで立ち会えてよかったです。
これからもっともっとこんな感動を頂きたいです!
お疲れ様でした!それからありがとう。


それから終わった後で外で沢山の方にお集まりいただいて
挨拶が出来てとてもよかったです。ありがとうございました。
あまりの大人数で挨拶しか出来なかった方もいて、ちょっと残念。
結局随分遅くまで立ち話していて、会場のスタッフより遅くまで居たみたいです(笑)
楽しかった~!!!お祭が楽しみです。


↓入り込めなかった理由
とにかく明るかった!ありえないほど!!
非常灯が近くについていたのですが、それがあまりにも明るくって、まぶしくて!!!
もう1つ、2階ロビーから席に入る所にドアが無いので、ロビーの明かりも入ってきてて明るいったらなかったです。
ずーっと気になってイライラしてました(苦笑)
それから、音が大きすぎて、全て大声に感じてしまうのが残念でした。
PAチェックはもう少し慎重にお願いしたい!
(単なる音量の上げすぎか?)


最後に子トラの不安を。
鈴井さんが今回も言ってましたが、
「事務所は僕を売り出す気がない」と言う冗談。
あれね、冗談なのはわかっているけど、絶対笑えない。
100%の冗談ならいいけれど、冗談には大抵「本当」が含まれていると思います。
鈴井さんは今の自分を「監督」として位置づけているかも知れないけど、
監督としてだって応援しているけど、もっともっと素晴らしい物を作って欲しいけど、
私はやっぱり「タレント」の鈴井さんを見続けたい。
『どうでしょう』は一生やるかもしれない。でもそれだけじゃ足りない!!
テレビにでてバラエティでもドラマでも何でもいいからご自身を露出し続けて欲しいです。
できれは「おバカ」な事をやり続けて欲しい。

その辺を「売り出す気がない」というジョークで済まさないで欲しい。
これはいらない心配なのだと思いたい。
鈴井さんはずっと「タレント(役者でもいいです)」をしながら他の事をやってもらいたい。

そんな鈴井さんあってのCUEだと思うのです。
子トラ以外の皆さんもそう思いませんか??
(っていうか、こんな懸念私だけなのだろうか???)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ユキさんへ
あの冗談は意外にお気に入りですよね鈴井さん・・・。
あの言葉を聞いて笑えない子トラがいっぱいいるというのに・・・・
まだまだ表舞台でNACSには負けるものか!と出て来て頂きたいですね~。

カッコよかったです!!
凄く素敵だったです。イキイキしたいい顔をされてました。
お祭楽しみですね!!
子トラの会を開かないと(笑)
【2005/09/06 00:32】 URL | ★→ユキさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆makiさんへ
貴重なヒゲ派の登場!!
そうでした(笑)なんだかアジアンな髪型。
そう言えば背の高さは全く分らなかったです・・・・。

子トラさんは100%表希望ですよね!!!
あんなに素敵なお姿を出し惜しみしないで~!!
って感じです(笑)
【2005/09/06 00:27】 URL | ★→makiさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

あぁ・・・
鈴井さん、笑えない冗談を仰っていたのですね…
>これはいらない心配なのだと思いたい。
本当にそう思いますー。
鈴井さんが道を作って、その後ろをみんなが歩いてきたのだから!!

そしてやっぱり、カッコよかったんですね!
見た目はどうであれ(笑)、とにかく羨ましいです~。
ナマ鈴井さんまであと1ヶ月ちょっとの我慢!!
【2005/09/05 12:51】 URL | ユキ #/pdu0RA. [ + 編集 +]

数少ない
ひげOK派です。
そうですかー、めざましで見たミスターさんと同じような髪型だったのですね。
背もお高いんでしょうね~。ベトナムを見ると実感するシーンが…。
トムスペさん、まだですものね。ネタバレしませんから(笑)。
私も表希望です!もっとTVに出たり役者やってるミスターさんを見てみたいです。
【2005/09/05 12:16】 URL | maki #- [ + 編集 +]

☆来夢さんへ
お疲れでした~。こちらこそ、お会いできて良かったです。
お友達さんは子猫でしたか。
どうでしょうコンビ(笑)

クローズドはクローズドの良さが確かにあるんですよね。
特にカーテンコールの表情が分ったのは嬉しかったです。

子トラはみんなそう思ってますよね~。
見たい、聞きたい!ですもの、やっぱり。
ミーハーあってのタレントファンですから!!!
いい加減に、ぼやいてないで(ないって?)どんどん出て来てほしいですよ。
辛くなりますから・・・・。

あ、ここにもNOT髭派が!!(笑)
【2005/09/04 21:15】 URL | ★→来夢さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆どんぐりさんへ
そうなんですかーー!連絡取ればよかったですね。
きっとすれ違ってますね。

クローズドが初めてだったのですね、いいお芝居ですよね!!
前回みた時には辛く批評する気いっぱいだったのに、終わった後、
出て来る言葉は「良かった!面白かった!!」こればっかり。
今度はDVDで楽しめますね!

子トラさん以外にもそういって頂けると、凄く嬉しいです、
ファンが望めばそれだけ表に出て来てくれるような気がしますもの。

こんどアンケートをやろうかなぁ・・・・。
「鈴井さんの今後にについて」(笑)
【2005/09/04 21:06】 URL | ★→どんぐりさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆あさこんさんへ
あの言葉何度も聞くので、そのたびに嫌な気になるんですよ。
絶対、表ですよね!!!
監督も頑張って、表舞台に立つ事もできるはずですもん!!
タケシみたいに(笑)

私も叫んでました!何度も!!(何回かありましたよね?NACS宜しくって)
「NACSも応援するけど、何よりもあなただから!!!」って。

髪型は・・・きっと普通より気にしちゃうんだと思います。
元その手の仕事だったので(笑)
【2005/09/04 20:56】 URL | ★→あさこんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さくらさんへ
リンク勝手に張ったのに、「ありがとう」だなんて・・・・
こちらこそお世話になりますm(__)m

そうですね、アップになって表情が見れるのは良かったです。
でも家で見るときは気にならないのに、大きい所で見ると、
やっぱり、マナで見たいなぁって、気になりました。
人の生気が感じられると言うのが何よりも素晴らしい!
でも、クローズドは良かったです!カーテンコールの表情も生だったらきっと分らなかったと思いますもの。
【2005/09/04 20:47】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

お疲れ様でした!
お疲れ様でした~。お会い出来て、本当に良かったです!
あ、あの時、友人は言っていませんでしたが、一応、子猫です(笑)。

お芝居に関しては、生では無い分、クローズドならでの部分に注目して観ていました。例えば、衣装の細かい部分や、役者さんの表情などです。
生で観劇した時には遠くて分からなかった細かいことが分かったりして、私は大変良かったです(^^)。


私も子トラとしては、あの発言が少々気になりました。
私も、表に出て活躍する鈴井さんをこれからもずっと見ていきたいので、
裏方でなく、テレビやラジオに出て欲しい!というのが本心です。
まずはキングゴイスの復活を心から望んでます。

でも、なんだかんだでやはり初めて生で見た鈴井さんには感動しました!
かっこよかったですね!!(あ、でも私もヒゲは反対派です(笑)。)


ではでは。失礼します。
【2005/09/04 03:47】 URL | 来夢 #ZBM/iAvw [ + 編集 +]

どうもぉ。
トムスペさんもいらっしゃったんですね。実は私も二階にいたんですよぉ。でも、後の方の席でしたけれども…。お会いしたかったですわ!しかも、ミスターがお帰りになるところも見ていたので、ニアミスしていた可能性が!(笑)
私は、クローズドが初のCOMPOSERだったので、十分に楽しめましたが、生でも観たかったなぁと思ってしまいましたよ。
ミスターの「事務所は僕を売り出す気がない」という発言は、仔猫の私にも気になりました…。やっぱりミスターは表に出てきてCUEを引っ張っていってくれないと…と思います。トムスペさんの気持ちよく分かりますよぉ。子トラにとっては本当に不安ですよね。私も、タレント活動をするミスターを見続けたいなぁ…。
【2005/09/04 01:50】 URL | どんぐり #- [ + 編集 +]

子トラ2
確かに「売り出す気がない」は気になりましたね。
映画とってる鈴井さんもいいけど、
やっぱり裏方より表に出てきてほしい、っていうのが子トラの本心。
わたしは NACS のファンはこれ以上増えないから責任を持って…、
のところで、いやいやわたしはあなたのファンですから、
と心の中で叫んでましたよ。
しかしトムスペさんよくミスターを観察なさってる。
特に髪型の部分とか脱帽です。
【2005/09/04 01:25】 URL | あさこん #- [ + 編集 +]

こんばんはー!
あっ。リンク貼ってくださってる!?ありがとうございます。しかも私、記事を書かれてすぐ遊びに来ちゃった!昨日はどうもありがとうございました!!!

生の舞台とクローズドの差ってほんと随分とありましたけど、よかったって思ったのは、私も顕ちゃんがよく見られたことでした。生のときは、顕ちゃんはほとんど見えなくて、雰囲気は伝わるけど、表情は全く…だったので、これはかなりうれしかった!
ただ、アップになるから、全体を見たいシーンでは葛藤もあったり。初めてのいい経験でした~。
【2005/09/04 01:19】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/334-7026abee
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

