✽ Admin ✽

fc2ブログ
Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
天秤にかける日常
ちょっと用事あって買い物に行ってきた。
地元にあるショッピングモール。

すっかり秋物とか出てて、お安い店だと結構可愛いジャケットや
スカートが4000円くらいで買える。
一瞬「安いじゃないのぉ、買っちゃう??」って思いつつ、
ハンガーを元に戻す・・・・。
「DVD一枚でコレ買えるんだよなぁ・・・・」

服か、DVDか、どっちの方が私にとって価値があるのか?
どっちの方が欲望を満たしてくれるのか??

なんとなくそんな事を考えていしまった(苦笑)

どっちかしか買えない金額じゃないけど、
結局服は買わないで帰ってきた。

あらためてCUEさんに支配されている自分に気付く今日この頃。

【追記】
なんて言ってるそばから「COMPOSER」DVDをAmazonで予約してしまった(笑)
20%OFFに惹かれて。
Loppiだとポストカードが付くらしいけど・・・・まぁいいか。
スポンサーサイト




■ この記事に対するコメント
☆浅黄さんへ
4人とも1DVDが1つの単位となってますね!
Amazonで購入も同じだし(笑)
きっと、CUEファンは結構そう思ってるのでは??

ポストカードもちょっと惹かれたんですけど、
子トラだし、まぁいいや、と思って(笑)
【2005/08/28 21:22】 URL | ★→浅黄さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さくらさん
やっぱり皆さん思うところは同じ(笑)
DVD1枚が価値判断基準。
私は事によったら「洋服買っとけ!」って思いますけど・・・・結局洋服買ったって、DVDは買うんだもん(笑)

さくらさんは怒涛のDVD&グッズ購入してたものね~。
地道な努力で派手な購入でしたわよ~(笑)
【2005/08/28 21:17】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆Shidaさんへ
奇遇ですね~♪
Amazonの20%offは魅力ですよね!
結構利用してます(笑)

何が1番変になってるって、CUEさん関連の物を買うときの
金銭感覚じゃないですか??
一般の映画のDVDで4000円って高くって買えないもの・・・。
クオリティは数倍上なのに(笑)
(「どうでしょう」は高いと思わないのですけどね)
【2005/08/28 21:11】 URL | ★→Shidaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

同じだ!
みなさん、同じなのですねー。
DVD1枚分の値段が、なんとなく何かの単位になっていますよね。

私もAmazonで予約しちゃいました。
ポストカードより、20%を選んじゃいましたよ。
【2005/08/28 17:55】 URL | 浅黄 #46V3GQ0k [ + 編集 +]

まったくその通り!
あたいも、まったく同じですー。
比較するときの金額は、4,179円になってます。何か欲しいものをみつけたりしたら、「うーん、あと500円足したら、何度でも楽しめるあのDVDが買えるのか」とか。
そして、私もAmazonで予約しました。この地道な努力で、また新しいグッズが買えるんだと励ましていますよぉ~。
【2005/08/28 17:43】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]

ぬわっっ!
え~私もたった今、amazonにて予約しました。(注文確認メールが来たのが16:46)
あまりにもトムスペさんとタイムリーで…(汗)思わず書いちゃった。

私もときどき「あ~これとDVD、同じぐらいの値段か・・・」と思ってやめるもの多数。
「どんだけ『グッズでトントン』に貢献してるんだよ」自分にと言いたくなるもの。
明らかに金銭感覚変になってるよ…私。
【2005/08/28 16:58】 URL | Shida #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/319-78e34aa1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****