✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

最低な奴・・・・
ええ、まさにこの言葉、今の私の為にある言葉です。
自分の浅はかさ加減と言うか、感のなさと言うか・・・・。
最悪だ・・・。

今日は『どうでしょう本』を読んでいる時だけ、楽しい、癒された気分になってます。
私にとって聖書か経典のように『ありがたい本』です。
どうでしょう恐るべしです。

「鈴井さんが帰ってくる!」ってわかったら、
大はしゃぎで、心臓バクバクで「うれしーーーようぅぅ!!」
って喜ぼうと思っていたのに、
こんな気分なのがとっても悲しいです。

ちくしょう!なんてタイミングの悪い女なんだ!
でも、やっぱり言っておこう。
「お疲れ様です、ご無事に戻ってきてくださいね」


↓凄い長いし、単なる私の情けない話しです。
 読む程の物ではないです。
 書いたら少しは気が晴れるかと思い書きました。
先週の土曜日、甲子園球場いる時友人Tさんから
「2日に『WE WILL ROCK YOU』を招待するから見に行かない?」
と言うメールが来た。
このTさんとは数年前に親友Mとともに知り合って、最近はタイミング悪く3年くらい会えなかった。
私はMがこのミュージカルをとても見たいのを知っていたので、
「もし、Mにこの話をしてないのであれば、Mを先に誘ってあげて。」と言ったら
「Mちゃんも同時に誘ったんだけど、Mちゃんは用事があっていけなくって、「なんで2日なんだ~!」ってメールが来たんだよ。Mちゃんが行けないから、行かないなんて寂しい事言わないよね?」と言われたので
「もちろん行きますよ!」と答えた。

ちょうどその日はMの誕生日だったので、私は誕生日メールを送った。だけど、行きたいといってたMが用事で行けないのに、この話をするのは可哀そうだと思い、一切触れなかった。
Mも何もこの話しはしてこなかった。

そして今日、Mからメールが来た。
「明日(2日)の花火大会行くよね!!」
私は頭が真っ白になった。
前々から花火大会に行こうと約束をしていたけど、神に誓って明日だという事を知らなかった。
と言うより、今週末だと思っていた。何の根拠もないのだが。
と言う事は、Mは私との約束の為にとても行きたがっていた芝居を、それも招待で見れるものを断ったという事になり、
私はその芝居を見に行く・・・・・。
私って最低じゃないか!
とにかくMに電話をして今までの経緯を話した。
「花火が明日だとは知らずに、約束しちゃった・・・・。もしかして、私との約束の為に断った?」
と正直にいったら
「そうだよ~。花火明日だって知ってると思ってた。言えばよかったね。
いいよ~、私はKと行くからお芝居楽しんできて、面白かったか説明してくれればいいから、踊り付きで(笑)気にしないで~」
といつも優しいMは許してくれました。
しかしそうは言っても私は
「はいそうですね、楽しんできますよ」という気分にはなれず
かと言って、今更Tさんに「やっぱり行けません」とも言えず。
今もどん底の気分であります。


MはMで、Tさんに以前このミュージカルを「とても見たい」とメールいていたから
それで“チケットが急に余ったから自分(M)だけを誘った”と思って、
私にこの話が来ている事を知らず、
“ミュージカルに行く事になったから、花火には行けない”なんて悪いし、お金もないし、疲れてるから断ったけど、もし私にこの話をしたら
「行ってきなよ!見たかったんでしょう!」って言われるのが分かってたから、あえてこの話しをしなかったそうです。
花火の日程も新聞折込でプログラムが入ってきてたから、当然私が知っているもんだと思い込んでいたらしい。
私はそれを見ていなくって、なおかつ週末だと思い込んでいた。
一言私が花火なり、ミュージカルなりの話しをしていれば、こんな事にはならなかったのに・・・・。
本当に肝心な所で感が悪い。
知らなかったとは言え、とても自分がやな奴に思えて、いやな気分でいっぱいです。

明日は『WE WILL ROCK YOU』に行くのですが、Tさんにこの話しを話せるはずもないので、
「Mがこれなくって残念だね~」なんて話しをされない事を祈ります。

Mちゃんごめんねm(__)m
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
返礼5連発
うううう嬉しいですぅぅぅ、みんなに慰めて頂いたお陰で早く元気になりました。
本当にありがたいです。
どうでしょうで繋がった仲間がこんな時にも力になってくれるなんて、
BLOGを始めたときは思いもよらなかったです。
本当に優しい皆さんと知り合えて幸せです。
恥ずかしい事も文章だと言えちゃうし(笑)


☆さくらさんへ
すっかり元気になりました!
そうなんです、自分が許せなくって・・・・。
友達に悪い、と言うのもそうなんですが、なんで一言言わなかったのだろうと悔やんで・・・普段なら絶対言ってるもんだから・・・・。
話しの分かる友でよかったです。

慰めてくれてありがとうです。


☆thouさんへ
こういう事ってみんな経験あるんですよね~。
いや~しかし、お陰で(?)thouちゃんとはより仲良くなれちゃって、一緒に飲んじゃったものね~、
世の中何が待っているか本当に分からない(笑)
あ、昨日は本当にアレもアレもありがとう!!


☆えみさんへ
いや~、偉いなんていわれると照れるなぁ。
正直に言う他ない状況だったという事ですよ。
なんたって同じ約束どうしだから、嘘ついてもすぐばれバレ(苦笑)
それと、こういう事を言いやすい友達なんです。
一緒にイギリスで3ヶ月も生活した仲なので。
優しい友に感謝です!

えみさんにも感謝です。


☆izuminさんへ
「思い思われる」って、そんな恥ずかしい(笑)
私はとても仲良い友達が数人いるだけで、友達の数は少ないのです。
仲良い友達は本当に気の合う気の知れた人だけなの、だからかな、
正直に言うのもそんなに大そうなことでは無かったのです。

いや~、随分元気になって、とっても楽しんでしまいました(笑)
終わった後にその友達から
「花火綺麗だったよ~」って写メ付きのメールが来たりして・・・・。

ちゃんとしているって言ってくれてありがとう(嬉泣)
izuminさんの優しさしっかり伝わってます。ありがとう。


☆ちゃぐさんへ
ちゃぐさんも同じような経験お持ちなんですね~。
ちゃんと誤れば気持ちは伝わると私も思ってます。
だって、自分で選んで、相手も選んでくれた友達だもの
この位の事では大丈夫!
ただ、自分の感のなさが悔しくって。

いえいえ、すごく元気になりましたよ~。
ちゃぐさんありがとう。
【2005/08/03 22:58】 URL | ★トムスペ→ #bEl/vct6 [ + 編集 +]

思い違いだもんね
私も同じような経験があります。友達に前にコンサートに行かない?と言われていたのですが、その時に話が流れたので、すっかり忘れていました。そしたら前の日になって友達から「明日だよね、コンサート」と言われたのです。その日は違う友達と遊ぶ約束をしてしまっていたので、申し訳なくて必死でコンサートに行く子を探して行ってもらったのです。
ちゃんと確認しなかった私も悪かったので、本当になんか友達と遊んでいても気になって気になって。

でも大丈夫。分かってくれてるって。私たちは勝手に思いこんでしまうクセがあるのかな?って一緒にしてしまいましたが・・・。ごめんね。
でも悪気があってしたことじゃないってお友達も分かってくれていると思います。勘違いしてたんだもん。

フリつきで説明してあげれば喜んでくれるよー。私だったらうれしいもん。
気になるのもすっごく分かるので、うまく言えないけど、大丈夫だよ。

ごめんね、全然元気づけてないな。
【2005/08/02 22:27】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]

うらやましいよ。
そんなに思い思われるお友達がいるってことはすごいことだと思う。
羨ましいかぎりです。

彼女の分までっていったらトムさん、悲壮になりそうだけど、楽しんだ方がMちゃんも嬉しいような気がします。
なんか色々考えたんだけど、うまく言えなくってごめんね。
私もきちんと説明できるトムさん、ちゃんとしてると思うよ。
私なら…黙っとくかもしれないもの。
【2005/08/02 02:08】 URL | izumin #mQop/nM. [ + 編集 +]

そんな事が・・・。
それは辛いね。
でも、さくらさんも言ってるように、ちゃんとMさんに事情を話したトムさんは、えらいと思います。

事情を理解してくれて、『行っておいで』と言ってくれるMさんも素敵。
せっかく快諾してくれたMさんの為にも、楽しんで良いと思うよ。
本当にMさんに踊りつきで説明できるぐらいに!!

私だって似た経験あるから!!
元気だして、明日は楽しんで来て!
【2005/08/01 22:15】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]

そっかあ…。
トムスペさん、こんばんは。

…うーん…。
それは、なんとも後味が(涙)。
私にも同じような経験があって、
私の場合はもっとサイテーでしたよ。
なんせ、自分が参加するイベントの日にちをすっかり忘れて、
映画を観に行く約束しちゃった上、
イベントははずせなかったので約束を断って、
次の週に予定を合わせてもらったのですから…。
ああ。サイテーだ。。。

なので、気持ち、すごく分かります。
自分に腹が立ちますよね。。。
でも、あんまりご自分をせめずに、
お芝居を楽しんで来て下さい!
お土産とか、お土産話とか、トムスペさんが楽しんだっていう事で、
私が花火を見るはずだったMさんだとしたら
許せちゃいますから♪

お互いに、今後は気を付けましょうってことで…(苦笑)
トムスペさん、ぜひ楽しんで、楽しんでね!
【2005/08/01 21:19】 URL | thou #- [ + 編集 +]

Oh!ノー!!
ああ、トムスペさん、お気持ちお察しします。悪気はなくとも、そうなってしまったことが自分でいやなんですよね。
でも、正直にMさんとお話したトムスペさんが私はとっても好きですー。
元気だしてくださいね!
【2005/08/01 21:16】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/284-5ea8e26f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

