✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

『調味料バトン』
顕マイスターの『リリカルdeシュール』えみさんより
(「顕マイスターって何?」とか言わないで(笑))
『調味料バトン』なるものを頂戴いたしました。

では早速~

【質問1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き : ソース
・納豆 :納豆のたれ+和からし、たまに「なめたけ」で味付け
・冷奴 : しょうゆ
・餃子 :しょうゆ+ラー油 +たまにお酢
・カレーライス : そのまま。
・ナポリタン : あまり食べない
・ピザ : たまに唐辛子(レッチリですね(笑))
・生キャベツ : ソースorイタリアンドレッシング+マヨネーズ
・トマト : そのまま
・サラダ : イタリアンドレッシング
・カキフライ : 食べない!!(牡蠣は・・・・
・メンチカツ : ソース
・コロッケ : ソース
・天ぷら : 天つゆ(天ぷらも・・・・(苦笑))
・とんかつ : ソース
・ご飯 : そのまま食べる 白ご飯より混ざってたり乗ってるのが好きです。

【質問2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
カレーに粉チーズ。
たまにしかやらないけど・・・。粉チーズの容器に書いてあったからやってみた。

【質問3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
スイカに塩。これって一般的??

【質問4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
むむむ、困った・・・。
考えつつERを見て1時間。いまだ浮かばず。
申し訳ない!!!
誰か、よろしければ持って行って下さいm(__)m。

面白かったですよん。
質問2・3なんてもっとビシっとしたのがあると思うんだけど、
浮かばなかったなぁ。

えみさん、サンCUEでございマッスル
あ、「虎っくばっく」させていただきました。

■ この記事に対するコメント
☆ちゃぐさんへ
書いてあったのです。でもこれをやると「カレーにチーズぅ?」って言われる(苦笑)
「でも書いてあるもん!」って言っても「ふ~ん・・・」とか言われる(涙)
今度やってみてみて!

やったぁ!えみさんと結婚できるの?嬉しい!!・・・・って訳わかんないけど乗ってみました。・・・なんで??(笑)
【2005/07/26 21:35】 URL | ★→ちゃぐさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆moguさんへ
どうぞ、どうぞ拾ってやって下さい~。
何を仰る!私も普通です!!(笑)

見に行きますね~。(いや、いつも覗かせて頂いてますが・・・(笑))
【2005/07/26 21:30】 URL | ★→moguさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆えみさんへ
あれはないですよね~(笑)

プラムに塩・・・・??
思うに、歳の行ってる方の方がやる気が・・・。それを当然だと教えられて育つとやるとか・・・。
昔は今ほど果物も甘くなかったから、そうやって甘さを増して食べてたのでしょうね~。
でも今のはやらんでいいだらう!!
十分甘いよ、えみパパさん!(笑)
【2005/07/26 21:28】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆izuminさんへ
スイカに塩は一般的で良かったんですね~。
あれは苦手・・・。甘みを増すって、、、、しょっぱいじゃないかーー!って(笑)
ぜんざいに塩昆布かぁ・・・あれは口をニュートラルな状態にするのでは?
あ、同じか。アイスにウェハースが付いてくる感じ??(どんどん離れてる気が・・・)

そうなんだ・・・牡蠣は、もう見た目からダメです。本当においしい牡蠣を食べた事ないのかも。
【2005/07/26 21:23】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

新たな発見
おお、カレーに粉チーズ。容器に書いているのですね。目からウロコでございます。そっかー。へー。でもおいしくないわけはないような気がするもん、食べたことなくてもね。

面白いよね。みんなのを聞いて新たな発見があって楽しいね。

そして私はトムスペさんとえみさんと結婚できるってことが分かったし(笑)。
【2005/07/26 09:07】 URL | ちゃぐ #- [ + 編集 +]

面白い~~
喜んで拾っちゃいます♪
ではでは、後ほどUPさせていただきますねぇ~~。(明日かも。。)
でもね、ワタシのってなんか普通かも。。
【2005/07/26 08:44】 URL | mogu #- [ + 編集 +]

サンキューでっす。
参加してくれてありがとうです。
スイカに塩は私も苦手・・。
というより『好きでない』です。

せっかく甘いスイカに、なんで塩を
降るのよぉー(怒)って!!!
思ってました。
うちの父は、プラムにも塩を
降ります。
母を筆頭に、私達姉妹もそれを驚愕の視線で見てます(笑)

参加してくれてありがとー!!
【2005/07/26 00:10】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]

あ!
最後に小虎出現!!(笑)
あたし、洋ちゃん出すの忘れたぁ(;´Д⊂)
スイカに塩は一般的だと思ってました。
甘みを増すためにかけるらしいですよ。
ぜんざいに塩こぶがついてくる原理と同じ?…ちがうか。

牡蠣フライよりも生で食べたい、貝好き女です。
京都にある、貝料理店は天国だった…もっかい行きたいなぁ。
【2005/07/25 23:18】 URL | izumin #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/275-66444464
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

