✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のはっ!子トラ失格・・・
『銀のエンゼル』DVDの第一回締切りが昨日までだった事をすっかり忘れてました・・・。

予約?
・・・してないです。

はぁ・・・・。ため息。

ええと、子トラ失格な話しを少し詳しく・・・。
私、映画が大好きです。
でも昔から、とってもとっても好きになった映画しかセルビデオやDVDは買いませんです。
今まで買ったものは10作品くらいでしょうか。
その映画達は私の中で厳選されたものです。
そこで問題なのは(問題って程では・・・)
“子トラな私”と
鈴井監督の“映画”・・・。

子トラとしては欲しい。
映画としては買う程まではいかない。(見てないので『river』は除く。)
(主観ですからお気を悪くされませぬよう・・・)
 
その辺が邪魔をしていまだ1本も鈴井監督のDVDは買ってないのです。
何も考えず鈴井さんが好きなら買ってしまえばいいのだけど、
ビンボーな上に下らないコダワリが邪魔をして、
他のグッズを優先してしてして・・・・
いたらこのありさまです。
子トラ失格・・・・でも自分のコダワリに正直に。

監督としての鈴井さんの事は
100%“応援”しています。
“好きな”もっともっと素晴らしい監督になってくれる事を祈りつつ。

あ、でもそろそろ買います
子トラとして(笑)
他のグッズが一段落してきたので。

『銀エン』の予約も第2回があるようなので、ゆるゆると購入したいと思います。
(でもまず『river』だな)


「映画」に対して立派な事を言っちゃってますが、
私の趣味に偏りがあるだけで、
「秀逸なものしか認めない!」とかそんなのでは全然ないです。
あくまで私の主観で・・・。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆ユキさんへ
まだまだ新鮮です(笑)

良かった!子トラさんにそう言ってもらえると、嬉しいです。
正直に書いて良かった。
ユキさんも未購入でしたか!
「鈴井さん抜き」は・・・・厳しすぎる(笑)
そうなると一生買えないかも・・・(苦笑)
あ、趣味の問題ですよーーー。←言い訳。

私も『買う』宣言してるので、来月には
「river」を購入予定です。
「銀エン」も予約にいかなきゃ!
【2005/07/23 19:14】 URL | ★→ユキさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

遅ればせながら…
ワンテンポずれてのコメントですみません(汗)

「自分のコダワリに正直に」これ1番!
実は私も前2作は購入してないんです。
「鈴井さん」抜きに、一つの映画として見て…。
一応そのうち買うつもりではいるんですが、子トラ師匠のトムスペさんもそうだったとは安心しましたもの(笑)
銀エンはリアルに観れた記念に子トラとして予約しました。
副音声と特典映像がありますよぉ^^
【2005/07/23 14:02】 URL | ユキ #/pdu0RA. [ + 編集 +]

☆まりえさんへ
おほほ、私も断然「洋画」派です。海外ドラマも大好き!最近は終わっちゃったけど
SEX AND THE CITYが大のお気に入り!独身30女にはたまりません(笑)

ラッセ・ハルストレムいいですよね!!
3作位しかみてませんが、「サイダーハウスルール」は傑作ですベルトルッチも好きですよ~。

ガス・ヴァン・サント、ダニー・ボイル、ジャン・ピエール・ジュネなんて好きです。
でも、何でも見ますよ、ハリウッと大作も好きだし、オカルトもホラー(東洋系のは苦手)も大好き(笑)
基本的にはフランス以外(恋愛もの)のヨーロッパ映画にグッときちゃいます。特にイギリス(笑)
【2005/07/22 19:02】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆みーさんさんへ
初めまして。私もみーさんさんの事はお見かけしてました!
こちらこそよろしくお願いしますね!!

「子トラ合格」!!ありがとうございます~(>_<)
そういっていただけると、ほっとします。
子トラのクセに鈴井監督の映画に難癖つけてるようなものなので、どうだろう??って思いながらも、
今回ついにこの事を書いてしまいました。

なんて、私もコダワリだなんて言ってますが、
副音声聞きたさに『子トラ』が購入します(笑)

みーさんさんのBLOG覗いてきました~!!
北海の子トラさんなんですね!!!
もうもうもう、これからも宜しくお願いします!!
子トラさんに「合格」が頂けて本当に嬉しいです。
【2005/07/22 18:43】 URL | ★→みーさんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆えみさんへ
うふふ、ありがとう。
でも近々購入予定だから大丈夫よ。
そうなの、副音声の為に「子トラ」が動くのよ(笑)
もう一気に3本買っちゃおうかと思って。(笑)
【2005/07/22 18:31】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

横ですが...
私も映画大好き! 海外ドラマ好きの自分なのでお察しはつくでしょうが、断然、洋画派です。
トムスペさんは洋画・邦画問わずにお好きですか?

メールでは大暴走するわりに、好きな監督はラッセ・ハルストレムという変わり種のまりえでした
あ、ル・コントとかベルトルッチも好きです。こっちはらしいっすかね(笑)
【2005/07/22 08:41】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

はじめまして!
実は少し前から拝見しておりました。
あ、確かえみさんのところ経由でやって参りました(笑)
今後もよろしくお願いします。

ところで、一言いわせてくださいっ。

「子トラ合格ですよっ!」

 いくら鈴井さんが好きでも、映画として好きでなければ買わない。

なんて、流石!鈴井さんファン!って感じだと思います。(これこそ私の主観ですが/汗)
「寄付」「グッズ」の意味合いで購入することもCUEさんの利益になるので良いとは思いますが、「こだわりを持って買わない」というのも立派な子トラだと思います。
なーんて、突然熱弁ふるってしまってスミマセン~。
では失礼します!
【2005/07/22 02:05】 URL | みーさん #cwVkW3nU [ + 編集 +]

ニヤっ。
うちで『river』見るー??(笑)

これはね、もう副音声の為に買う価値ありですじょ!!!!
【2005/07/22 00:36】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/270-05e22763
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。