✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

今日は豆腐の話しでもしましょうね
いきなりなタイトル、しかも嬉野さんのパクリ(笑)

そう、今日は『豆腐屋』さんのお話です。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』と言う商品のお話しをします。

その前になぜ豆腐屋か?
お気づきの事と思いますが、左の写真、「豆腐」でございます。
この豆腐話し以前もしていますが、私のご贔屓です。
「ここの豆腐がおいしくて好き」と言うことではなく(おいしくて好きでもあります)
こちらの会社の社風が大好きです。なんたって“男らしい”!!
『男前豆腐』というくらいで(笑)(他にも男らしい商品が目白押し)

前置きが長くなりましたが、私が知っているHPは
『三和豆友株式会社』でなんですが、昨日【屋根裏月夜】さんの所で(リンクのみで失礼します)
『男前豆腐店』と言うHPが存在する事を知りました。(リンクにあるのに気が付かなかった・・・)
こちらのHPはより一層おバカ度が増してまして、
「やるなぁ三和豆友!」となっているのです。
お気になりましたら一度ご覧になって下さいませ。

そんでもって、こちらの商品で
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』と言う商品がありまして(これも以前書いてますね)
そのジョニーさん、波止場にたってポーズを取るのが異常に好きらしいと発覚。
しかも謎の男・・・・そして、他の商品から「ロケンロー」かもしれないと推測できるのです。
ハイ、私が何をいいたいか分かりますね??
誰かにとても似ている・・・・。
そう!
雰囲気、プロフィール「大門」+「ジョニー」です。
それだけです。

【追記】(笑)
大事な事を書くのを忘れていました。
こちらの商品ふざけた名前ですが、味にもこだわっていて
モノ・スーパーグッズ・オブ・ザ・イヤー食品部門にて金賞も取られていらっしゃいます。
美味しいです。【追記終わり】

いやぁ楽しいなぁ関係ないこと書くもの(笑)

実はここで売っている
「波止場のジョニー店員T-シャツ」がとても欲しい!
「ふんどしではなく前掛け」もいように欲しい!!!
各2千円、安い。

もう一度申しておきましょう
お気になりましたら一度ご覧になって下さいませ。
『男前豆腐店』
私は豆腐屋の回し者か??(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
☆きちじさんへ
初めまして、いらっしゃいませ!!
つたないBLOGですが気軽にいらして下さいね。
>子トラ師匠
だなんて・・・・はずかしい・・・。
単なるバカ子トラでございますよ~(笑)
と言う事はきちじさんも「子トラ」???

イトヨにジョニーですか!今度覗いてこよう。
ジョニーはお目にかかった事ないのです・・・。

私も登録させて頂きますね。
これからも宜しくです!!
【2005/07/21 22:16】 URL | ★→きちじさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆izuminさんへ
そうそう、「男前のテーマ」(笑)とか。
去年、私の1年のテーマが「男らしく!!」
だったのですよ(深い意味はないのです)
その時に出会った豆腐が「男前」だったのです。
「なんて素敵な豆腐(ハート)」
となった訳です(笑)
だからなに?って感じですが・・・。

私も「ジョニー」は食べたことないんですよ~。
今まで食べた商品はちゃんと豆の味がしてとっても美味しかったです。
ちょっとお高め。
【2005/07/21 22:07】 URL | ★→izuminさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

私も見ました
はじめまして。
子トラちゃんたちの師匠としてひそかにお慕いしておりました。

私も某イトヨでジョニーを見かけまして、
「なんだこりゃ」とHPを探した過去があります。
歌、ありましたね。ポカーンと見ておりました。

Mybloglistに登録させていただきました。
また遊びに来ます!
【2005/07/21 21:22】 URL | きちじ #- [ + 編集 +]

そのHP
見に行ったことあります(笑)
歌とか聞けるでしょ?
「??」と思いながら見た記憶があります^^

HPの内容はともかく、その豆腐たべてみたい…
【2005/07/21 10:51】 URL | izumin #CjR4k1/2 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/269-c0f9c6c4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

風に吹かれて・・・?

このタイトルからだと弐寺の大桟橋を思い出しそうなおいらですが(ウッチーズ大好きなのねん)一日一ミスターさんの記事を見てTBしちゃうくらいびっくりなサイトを発見!「男前豆腐店」なにがびっくりって・・・商品名がすごすぎ!だって「風に吹かれて. 浪速ともあれCUEでしょう!!【2005/07/22 23:26】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

