✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

まだ先だ『旅行計画』1
あぅ!『LIVE 8』が始まった!!
貧困に立ち向かうべく音楽で立ち上がる素晴らしいイベント
『LIVE 8』(フジテレビ721のサイト
が始まってしまった!!
大好きなTHE CUREも参加しているぞ、
あう!見なきゃ、見なきゃ!!!

や、これはここに書くことじゃないぞ、でもいいか、たまには♪
問題はいつ誰が出るか、放送されるかわからないところ。
そしてぶっ続け明日の朝11時までやってること。
うーーーん全部見たいぞ!!ひゃっほう♪


ええと、今日本屋に行って、
るるぶ『札幌 富良野 小樽』
rurubu.jpg

を買ってきました~。
すっかり『祭』モードです(笑)
本当は『札幌』だけのがよかったのですけど、
『札幌』だけは「マップル」しかなくって、それでもよかったのですけど、
「おしゃれ情報」が多すぎて、私には「いらねぇ!」っとなってしまいした(笑)ちなみにコレ
mappuru.jpg

ガイドブックを買った最大の理由は
『宿探し』です。地図でホテル位置を知りたかった。
もう、いっぱいありすぎて、訳わからない!そして札幌は広い!
今回の私の旅の計画?は
★フリーツアーを申込む
  エアチケット&ホテル エアチケットの時間指定と復路が延長できるのもで、ホテルが多少選べるもの。
★16日を『どうでしょう』でホテルを予約してしまったので、その後(多分17日)のホテルを予約。

こんな感じです。でもデスね、ツアーが発表されてない方が多いので、
どうしよう??と思ってるわけです。
早く予約しちゃって、安心していたい・・・。

これからたまに?『祭』のための『旅行計画』エントリーを書くと思います。
宜しければお付き合い下さい!
そんでもって、いろいろご教授下さい!!初北海道ですので!!!


DURAN DURANだぁ・・・じじいになったなぁ(笑)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆ことぶきさんへ
そうなの??スープカレーのスープが載っていたのはどれかの雑誌で見たけど・・・。
ちょっと気合の入った旅行だと行く前にお金がかかるよね。
海外なんて行くまでに何万使ってるの??って思う(笑)
ま、それも旅費のうちってね、思うけども。

ばらけ・・・ないでしょうね(笑)やっぱり行きたいですもん♪
そして、14~17日の人が一番多いでしょう??むりだぁ(苦笑)
【2005/07/04 21:25】 URL | ★→ことぶきさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆koo@会津さんへ
凄い!!下見計画!!!
気合が感じられますね~。
確かにいっぺんには無理ですよね。
HTBの見学だってやりたいけど、通常時じゃないと無理だろうし、カリー軒だって、日休みだし・・・。
とにかくファンだらけでしょうね~(笑)
私もなんでもない時に北海道に行きたいです。
【2005/07/04 21:19】 URL | ★→koo@会津さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

毎日節約、資金確保の日々です
ああ、トムスペさんが買わなかった「札幌ベスト」には、さりげなく洋ちゃんが写ってるんですよ。えき☆スタの紹介ページに。
これをひとなみと偶然見つけて、本屋で固まりましたもの。
あたしも今からガイドブックを買い捲ってますよ。じゃらんも含めたら「あんた一体何泊するの?」って感じの旅行計画素材ですが、きっとそんなに動けないと思います。だって、みなさん行きたい所は一緒でしょ?
前回のジャンボリーの時も、主要聖地は行列だったって、ひとなみが言ってました。
なんとかバラけないものでしょうかねぇ?
【2005/07/04 10:22】 URL | ことぶき #- [ + 編集 +]


14~16の三日間は 出来れば祭り三昧したい・・・でも聖地やカリー軒も行きたい!
三日間だけじゃとてもじゃないけど 全てを堪能する事は出来ないだろうけど、長く休みを取るわけにも行かない・・
こうなったら 10月になる前に一度北海道に行って 下調べをかねて聖地めぐりをするしかないのかも・・と思う今日この頃・・・でもお金と暇が無い~~

【2005/07/03 23:38】 URL | koo@会津 #- [ + 編集 +]

>発売前なのに
早いですね!さすがだわ。
あ、やっぱり、14~16日は「アパホテル」貸切なんですね。
あわよくば泊まろうか?とかチラッと考えていたのに・・・・
そうか、そうか(笑)
でもあそこに泊まっちゃうと市内に出るのが逆に大変ですものね。

かつてないくらいの視聴率じゃないですかね?全札幌のホテルで(笑)
【2005/07/03 19:13】 URL | ★→るかさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

>おー!!
BD割引か!そうだ、えみさんのBDパーティーもしなきゃ♪
会場でケーキ持ち込んで歌うたってあげようか???(笑)

えみさんも~えみさんも~!!!
同じホテルでぇ~!!←なにが言いたいのよ私。

どうでしょう祭『アンオフィシャルホテル』計画始動???
【2005/07/03 19:08】 URL | ★→えみさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

>お宿!
お、道内者のりヴさん!
当日は北海道初心者の私の面倒をみたくだされ~(笑)

私なんてなぁんにもわからないのに「どうにかなんべぇ」
と思っています。

宿ですよ~。どの辺がお勧めなんだろう??
予算もあるし・・・。
でもせっかくだから、あまりしょぼいビジネスも今回はやめておこうかなぁ・・・と思ってみたり。
普段は結構寝れればイイ!派な者で(苦笑)
「皆で同じ所」って願望ありありです!
【2005/07/03 19:00】 URL | ★→リブさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

>まっつり~♪
マップルも『札幌』が充実してていいですよ♪
私は『るるぶ』好きなのと、他の地域を読んで行った気になって楽しめるかなぁ、とおもってね。
5日以上?行くくせに多分札幌しか見ないと言うのも・・・・ですが(笑)

ホテルが最大の悩みなのですよ~。
地域とランクを考えないといけないし、
もし皆さんと祭りの後も食事とかできたら(盛り上がったら、祭りの続きを(笑))できれば近い方がいい・・・
コレってできれば同じ駅だったらいいなぁ。と・・・。
ほんと、同じホテルだったら面白いのにね!!
どうでしょう祭『アンオフィシャルホテル』(笑)
【2005/07/03 18:49】 URL | ★→いちこさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

発売前なのに
私は既にツアーの予約を済ませましたが、航空券の発売がまだなので待機中の状態です。
多分取れるとは思いますが(笑)
道外からの人も多いので、希望通りに取れるよう早めに予約を済ませてしまいました。
そして、オフィシャルホテルは貸し切りだそうで、
そうなると、オフィシャルホテルでのハナタレやガタメの視聴率はすごいものに(笑)

去年北海道旅行した際に、あの公園と水穂大橋は行ったので、今度は何処へ行こうか思案中です。

カリー軒は行きたいな。でも、ファンの人で混んでるかな?
【2005/07/03 13:45】 URL | るか #dvlNsetQ [ + 編集 +]

おー!!
もうガイドブックをGETですかー!
素早い行動だ!!

私も宿探ししないとなぁ・・・。
航空券はバースディ割引でガッチり
GETの予定。ちなみにANA好き♪

近くってか、同じホテルだといいよねー。部屋に集合でワイワイ騒げるし、みんなで一緒にラジオ聴いたりしてさー♪

楽しみになって来たわ!!
10月カモーン!!!
【2005/07/03 11:25】 URL | えみ #xzK9XB9w [ + 編集 +]

お宿!
私も何気にリサーチ開始しておりますよ!!
安くて、真駒内へのアクセスがスムーズに行くところはないべか~?とお探し中です。
でも、道民のくせに札幌市内、真駒内方面にあまり詳しく無い私・・・。
まず、アリーナに辿りつけるかが心配だったりして(汗)当日までの間に下見とか行っちゃいそう(^▽^;)

お宿、どうバカの皆さんでかたまれたら楽しそうですな~!↑のいちこさん同様、私もトムスペさんの隣室をキープしたい勢いです(笑)

あ。あとカリー軒(聖地)行きたいぃ・・・
【2005/07/03 10:25】 URL | リヴ #9K64Lzaw [ + 編集 +]

まっつり~♪
私も早速るるぶ買おうかな~!
札幌の観光マップ欲しいです☆

私もフリープランを選ぶつもりです~。
もうトムスペさんと同じホテルにしちゃおうかしら!(笑)
むしろ、隣室がイィっ!(バカ)

というわけで、今のとこ全くノープランです~。来週にならないと、何も決められなくて・・・;;

私も初北海道、かなり楽しみにしてます!!
ほとんど、食い倒れる気でいます!(笑)
【2005/07/03 00:21】 URL | いちこ #RycauMdI [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/244-6e0c1bdc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

