✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

泥の日曜日
「おしゃべり大喜利」3回目行ってきました~
今回も前回を上回るゆるさっぷりでとても面白かったわ~

その影響で今日は1日泥のようですが
オールナイトは辛いお年頃だからなぁ(苦笑)
ま、前日も朝まで趣味に没頭し、夕方から出かけて友達と楽しいゆうげを過ごし、
(面白くって死ぬほど笑った~!!大喜利より爆笑したもんなぁ~)
その足で大喜利に出向くという無謀さで・・・・
自業自得とはいえ、大喜利後半2時間は睡魔との闘いでした・・・・

つーことで、後半は何やってたんだかさっぱり記憶ない。
もや~っとした夢のようです。
生井上さんを見ながら眠りにつくなんて最高の贅沢っ!!
・・・なんて負け惜しみを言ってみたり。
ちゃんとすっきりした頭で5時間穴があくくらい見ていたかったなぁー
次回あったら睡魔打倒グッズを持っていこう。何がいいのかなぁ・・・


今回は大喜利半分トーク半分って感じで
最後が前回と一緒の「どなり」(適当なタイトルコールを言うコーナー)
と反省会。

トーク部分の内容で覚えてるのは・・・・(言葉とか覚えてないので適当です。雰囲気で・・・)



河本さんの誕生日話し
先日河本さんの誕生日だったので、なにかプレゼントをしたいのだが、何か彼の興味のない物をと考えているのだけど、何がいいだろう?と板さん川さんに相談。
井上さんは彼が絶対に興味のない、洋楽でも何でもいいから凄い人でも一部の人にしか興味のないようなアーティストのライブチケットとかにしようかと思うのだけど、どんな人がいいだろう?
と相談。
面白いたとえが「中野サンプラザで楽屋口で出待ちの人が2、3人しかいない様なマイナーな人のライブ」って言ってた(笑)
ちなみに井上さんはハッピーターンを沢山もらったらしい。


ツイッター
川島さんからの話し、相方(田村さん)がツイッターにはまってて「きもい悪い」と(笑)
iPhoneを使って楽屋でずっとやってるらしくてその仕草が「猿のノミとりみたい」って表現に爆笑。
前回のときも井上さんは言っていたのだけど、かれは「やらんな」だそうです。
たしかに井上さん向きじゃないよね。
井上さん曰く「人は謎な部分があるから魅力的なんだと思う」んだそう。
そんな貴方は謎だらけです。(謎ってのとも違うか)
ツイッターと言えば、1回目の休憩のまえだったかに、大喜利のうまい答えが浮ばずに休憩にしようか?という流れになった時、
「このまま休憩したら休憩中にツイッターに逃げたとか書かれんで」とか言ってた(笑)


趣味が欲しい
井上さんが、自分達は追っかけるほど誰かのファンになった事がないから、
そういう趣味をつくりたいらしい。
(よくわからんなぁ・・・井上さんならゲームじゃないの??と思ったけど、そうじゃないらしい。
まずゲームは趣味じゃなく生活の一部だと(「衣・食・住・モン」だそうだ)。
そして誰かを追っかけるほどの情熱的なことらしい)
今更の人は乗っかってる感がいやだと。
だからここのに来てるお客さんは趣味を持っていると。
普通はテレビみて「面白~い」とか思ってもそれっきりだけど、
ここに来てる人は近づきたい生でみたいと思ってきてるわけだから。
そしてその私たちの事を「非常識な人」って言ってた
「チケットを買って夜な夜な3人のライブの為に集まる非常識な人」(笑)

そんな話をしてたら川島さんはAKBにお気に入りを見つけて見てるらしくとても詳しかった。

その話しからかな、パチンコ、パチスロの話をしてたかな。
川島さんは売れない若手の頃はそれで家賃を稼いでいた。
板倉さんは徹夜明けでも弟と一緒に朝からパチンコ屋に並んでた。


カステラ論争
差し入れのお菓子をもらうようになっていろんなお菓子がある事をしって喜ぶ井上さん。
今回の逸品はおコメのチップス(「新潟チップス」)(前回の「いも子とこぶ太郎」もパッケージを持ってきて紹介)
カステラ巻き(これは文明堂のやつでしょう)このカステラは美味しい部分(上の茶色い部分)が全部食べられるから素晴らしい!と。
その話から板倉さんがカステラの上についてるシートを横に張って横にして箱に入れれば茶色い部分はちゃんと食べられるとか言い出して、
それに反論する形で横にしたらスポンジ部にG(重力)かかってつぶれるからダメだと言い出して、
いやいや茶色い部分がタテになれば端の茶色い部分で支えるからつぶれない!と両者一歩も引かない論争に(笑)
結構長い間論戦を繰り広げておりました。


パワーバランス
「最近オレは今までのオレと違う」ともったいつけてて始めた井上さん。
「実は最近これを着けてんねん」と右手首にはめた白いブツを見せる。
パワーバランスと言って体のバランスを整えるらしい。
コレをはめて前屈をするとしないときよりたくさん曲るとか、
カカシのポーズをしてもうい1人がカカシの腕を下に下ろそうとするとバランスが保たれやすいとか・・・
それを板倉さんと川島さんを使って説明してた。
「でもコレを買えとか勧めるとかそんなんじゃいですから。オレもそんなに違いわからんいし」
と最初と言ってたことが・・・(笑)
それと「色で迷った」って言ってたな。
そう言えば今日ヤクルトの試合(野球)をみてたらピッチャーの方がコレをしてた。
「あ!あれは昨日の!!!」と独りで盛り上がってしまった。
最近スポーツ選手の間で流行ってるのかしらね。

こしばい 合格発表
・・・いったいなんでミニコントが始まったのか・・・・??思い出せないぃ~
(新しいガッツポーズってお題からだったか・・・)

とにかく3人のやりとりが絶妙で面白いんだよねー
川島さんの「お叱り」が面白くて好きです。

そう言えば、始まって1時間くらいだったかな、
井上さんが「そろそろ俺たちこなれてきたんちゃう?」(「こなれて」じゃなかった気が、、、)
って言うから私はいい意味で言ってるのかな?って思ったら
「こなれてきたら辞めるで」って言ってた。
そっちかぁっ井上さんらしいなぁって思った記憶が。
そして次回はどうなるかわからない感じだったな。
ともかく「来月はドラクエが出るから」って理由でやらないかもって言ってた(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

