✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

緩急をつけてダラダラと
今日から仕事始め。
6日の休みなんてあっと言う間だわ。
今回の休みのテーマは「緩急をつけてダラダラする」
それなりに達成できたのではないかと。

相変わらず初詣には行かず、知り合いともあまり会わない正月でしたけど。
とにかくお笑い番組を沢山みたなぁ。
あ、あと新しい編み方の編み物を始めました。
「アフガン編み」というやつ。
かぎ針と編み棒が1つになったような編み針で編むの。
編み棒の先にカギがついてて、一本で裏に返さず往復編み(さがってくるって感じ)をするのです。
難しいことはぜんぜんなくて、
厚みがあってちょっと面白い編地になって、なかなか楽しいです。
今はフェリシモのキットで手提げをアミアミア中。

今年の冬休みもゆっくりできました。
買い物に行けて可愛い洋服が沢山買えて、
「ムダに過ごした」感の少ない私なりに充実した休みでした。


井上さんが年末年始にBL0Gを更新してくれたし、川島さんもしてくれたし、
嬉しい限り。
(今では月一回ほどしか更新されないゴーストBLOG・・・)


とうでもいい休みの行動記録。
30日 昼過ぎに車でちょっとの所のショッピングモールに出かけ、
10年以上使っていた電子レンジを買い替え。
回転しないしスチームでるし日進月歩を感じます。
いろいろできる代わりに操作もいろいろで戸惑いもあり。

31日 1年以上ほっぽらかしだったキッチンの換気扇(シロッコファン式)を
隅から隅まで掃除する。
ファン部もはずしてありえない体勢で頭を突っ込んでギトギトをすっきり。
あれは小柄な人じゃないと大変だろうなー。

1日 大晦日から朝まで井上さんが出てる6時間番組をみつつける。
フットンダもチラチラと。
昼頃起きて1日ダラダラ過ごす。

2日 朝一で大好きな洋服屋の福袋を横浜まで買いに行こうかと4時ごろまで起きていたけど、
寒さと福袋と言う危険な賭けには向かない性質があだとなり断念。
10時ごろ起きてこの店のオンラインショップの初売りセールでカットソー2着買う。
昼過ぎからこの実店舗の初売りセールにでも行こうと思ったけど、
ダラダラしてたら遅くなったので、レンジを買ったモールに古レンジを引き取ってもらいに持っていく。
(タダで引き取ってくれるのだ。ありがとうノジマさん)

3日 午前中から横浜に買い物。やっと↑の実店舗で洋服を買う。
トップスとスカートを買う。そのまま飯田橋店まで行って一番お目当てだったベルトを買う。
ついで?にジャケットも買う。
夜、友達2人と友達のダンナと4人で食事する。
ダンナとは初対面。幸せそうで良かった。

4日 とにかくダラダラする。

緩急をつけたダラダラは達成したけど、
連日4時ごろまで寝ない不摂生は何も変らずでした;
でも去年の様な「動かずダラダラして胃の調子を悪くする事態」は避ける事が出来ました(笑)

あ~、、、買いすぎたなぁ、服。
当分服は買えないわ・・・・。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

