✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画くくりな体で
・急ぎの仕事が入りそれを納品に夜のドライビングに行ってきた。
明日でも良かったのだけど、行楽日和の鎌倉をナメてはいけないのだ!
渋滞は大嫌い。


・帰ってきてWOWOWで映画を見た。
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」
タイトルだけでゾンビものに違いない!と思い途中だったけどいそいそと見る。
テレビを点けて“しまった!”と思う。
「違いない」どころか、ジョージAロメロのゾンビシリーズだった。最初から見たかった。


・最新作と言う事で現代を象徴した今風の作りになってた。
ネットで情報をやり取りし、動画をながしたり。
主人公たちが学生映画を撮ってるという設定で、
このゾンビ映画はドキュメンタリータッチで撮るという手法になっている。
(ブレアウィッチやクローバーフィールドみたいに)
リアルっちゃーリアルなんだけど、映像が揺れたり画像が乱れたり、映像がブツッと切れたり、、、、
私はこの手の手法があまり好きではないので、この映画は☆☆くらい。
酔うしイラッとするでしょー。


・ホラーといえば、本日(6日)から「ソウ6」が公開された。
1、2は映画館でみたっけ。
でも1が当ったから作られた感がある2作目以降は別物としてみている。
それなりに面白いけど、1がとっても良かったからなぁーー。
「エルム街の悪夢」の様な感じ。1作目の美しい怖さは2作以降にはない。(でもエルムは好き)
なんだかんだといいつつも6も見ちゃうのです。
早くWOWOWでやらんかな~。見にはいかんのです。


・ホラー作品ではもう1作気になる映画が公開された。
サム・ライミ監督の「スペル」
どんな内容なのかまったく知らないのだけど、サム・ライミと言うだけで見たい!


・でも「怖い」ってくくりで言えば一番みたい映画は「ウェイヴ」です。
この映画はねードイツ映画で、
以前「エス」と言うとってもとっても怖~い映画があってね、(これもドイツ映画)
どう怖いかといえば「人の心理」-ある状況下に置かれた人間の狂気-。
実際に起きた事件が元になってるって怖さもプラスなのです。
支配者と服従者に置かれた状況で人はどのようになるのかを実験し、収拾が付かなくなって殺人まで起きてしまった事件。
その「エス」の元となる事件より以前にあった事件を元にした映画で、
「どこにでもいる様な高校生達が、たった5日で集団狂気にのめり込んでいく心理実験を描いた~中略~実験を始めた教師ですら制御できない状況になっていく-」映画だそう。
想像しただけでゾッとするわ~~見たい!!


・今はそのまま点いてるWOWOWでダークナイトをやっている。
バットマンはクリスチャン・ベールになって、ふざけた感じを排除して、
ダーク色を全面におしだして、ある意味違う映画になった最近の方が面白い。
ダークナイトは故ヒース・レジャーのジョーカーが素晴らしい。




なんだか映画くくりになっちゃった。
そんなつもりで書き出したわけじゃないのになー
井上さんの事とか書く予定だったのにな(しつこく)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。