✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

トツギーノ!
先日都内にでたついでに新宿でやっとこさこれをゲットしました。 
タイムカプセル「トツギーノ~6人の花嫁編」
GRP_0007.jpg

じゃ~ん!
2回やって出てきたのは「4番サードトツギーノ」と「メカトツギーノ」
4番サード~がちょっと嬉しいかも。なんとなく。本当は普通の「トツギーノ」が欲しかったんだけど。
このガチャガチャ300円もするから沢山は出来ません。
この手のおもちゃ(オマケとか)は後で無駄になるから買わないようにしてるんだけど、、、、
でも買っちゃうんだよね~。食頑とか結構弱いんだわ。
(カプセルの帯に書かれてる「僕の小遣い稼ぎにご協力ありがとうございます」ってのがまたw)

トツギーノってなんだべさー?と思われてるかもしれないのでちょっとだけ説明をば。
バカリズムと言うピン芸人さんの代名詞となっている?フリップ芸のタイトルで、
その登場人物の事なの。(登場人物の状態と言った方が的確?)

それがガチャガチャで発売されたんだけど、
この「TIME CAPSULE」と言うガチャガチャは置いてる所が少なくて
わざわざHPで調べて探して手に入れたのでした(笑)
(私が見つけたのは新宿の「FEWMANY」と言う小さい雑貨やさん。小道に入った所にあってちょっとわかりにくいかも。12日に行きました。)

このネタはそんなに好きなネタでもないんだけど、
最近ググッとバカリズム熱が上がっちゃったもんだから・・・・・。
(わかりやすい)

お気に入りのネタは「泣き男泣く」。凄い好き。大好き。バカリズムに限らずいろんな人のネタの中でもトップクラスで好き。
感動屋で些細な事で泣いてしまう男の話しなんだけど、これが私のツボをグイグイ押してくるんだわ。
コンビで活動してた事も覚えているけど、ネタまでは覚えていないんだよね。
見れば覚えてるのもあると思うけど、どんなだったのかなー。
Wikiによれば「コンビの頃からシュールなネタが多い」と書かれているからきっと好きだったと思うんだけど。

そんなこんなで
バカリズム単独ライブ「クイズ」にも行ってきますw
楽しみーーー!



も1つ、トツギといえば、戸次さん。(うまくないぞ・・・)
15日に「子育てプレイ&MORE」のドラマの公開収録見てきました。

ドラマ本編とは別のDVD収録のスピンオフで「エチュード」(即興劇)でのドラマだったんだけど、
今回そうとう面白かったんじゃなかろうか。他の回は知らないけども(笑)
(ほかもこれほどならクオリティ高いわ)
素晴らしいシットコムになってました。オチも良かったし。
ドラマ以外の温水さんのミラクルも可笑しかったし(笑)
収録された物はどんなふうになってるのかDVDもみたいなー。
(「親孝行プレイ」も面白かったし、「子育てプレイ&MORE」の本編も見てみたいわ)

シットコムなので会場の笑い声も多いに結構なので、気がねなく笑えるし、
雰囲気よくて総合的に楽しめました♪
また見に行きたいなーー。

始まる前に売れてない芸人がやる前説の様なものを番組スタッフさんがやっていたのだけど
それが可笑しくて、、、とは言っても内容が可笑しかったのではなくて、
慣れないたどたどしさと言うか、頑張って面白いことを言おうとしてるけどすべってるというか、
すべるほどでもない微妙な空気というか・・・・・
そんなのが可笑しくてガンバレーーーって声援をおくりたくなっちゃう感じがなんとも良かったです。
(そんな所も雰囲気アップ(笑))

近くで見るシゲちゃんはやっぱり素適でありました。
ライトフライトも楽しみだ!
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

