✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

楽しい事も悲しい事も
あっついねーー
ついに真夏がやってきた!って感じです

今日は暑くて寝ていられなくて起きちゃったら、午前中ずっと眠かった。
でもその眠さが尋常じゃなくて、寝不足だからって言うなまやさしいものじゃなくて、
なにをやってても一瞬のうちに眠りに落ちてしまう寸前の様な状態。
辛かったわ~。


今日はニコニコ動画の『生中』の日。
最初の3分くらい見れなかった・・・なかなかPCが立ち上がらなくて
上がったと思ったら何かがずっと裏で働いてて、ぜんぜんブラウザが開かないの。
もうそろそろ買い替えの時期なんだろうなぁ・・・
スペックが動画に追いつかないし・・・・

そんな『生中』、でだしで井上さんが調子が悪いとか言ってたようです。
「モンハンのやりすぎじゃなくてロケで寒暖の差が激しすぎて・・・」とかなんとか、、、
モンハンはゆっくりやってるそうです(笑)(大人のやり方を身に付けたか)

そして今日はブラザートムさんがゲスト。(トムさん・・・;;)
イカ焼きと串揚げのお土産w
ビールを飲みながらの生放送。自由だ。(当然井上さん1人お茶で)
そしてトムさんの意向で見てる皆(ユーザー)と同時に乾杯をする事に!
みんなが(おのおの)飲み物を用意するのをまってから、
スタジオではトムさん、次課長、さとう里香ちゃんがグラスをカメラにアップにして持って、
こっちはPCの画面越しに飲み物を近づけて、同時に「カンパーイ!!!」ってwwwww
本当に一緒に乾杯して飲んでるような感覚で嬉しくて楽しかった♪
そういうの結構好きでやってしまうのよ。意外に?そんな乗りやすい性格でもあるのさベイベー。(?)

むかし中島みゆきさんのオールナイトニッポンで
夜食を一緒に食べながら放送するってコーナーがあって、そのときも一緒に食べたりしたものね。
生放送だから同時に同じ事をやってる一体感が味わえて嬉しかったりしてね(笑)

中島みゆきさんのANNなんて懐かしい事を言ってしまったな;;
小学生高学年の頃からよくラジオを聞いておりました。


話は変わりますが、、、、
今日はとっても大好きな監督さんが亡くなってしまって残念でしかたありません。
ジョン・ヒューズ監督。(ホームアローン脚本・製作が有名)
私の大好きな「プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角」(86)、「恋しくて」(87)を監督・製作などした方です。
この映画たち何度見たことか!
いまだにTVでやってると見てしまう。DVDも欲しい位。
使われてる曲も’80ポップスを聞いてる人間にはたまらないラインナップ。
’80青春映画の金字塔と言ってもいいのではないかしら。
可愛くて切なくてもどかしくて純粋で、、、、今見ても胸がきゅぅッっとなる作品です。

「ブレックファスト・クラブ」(85)、「ときめきサイエンス」(85)、「フェリスはある朝突然に」(86)も
好きだったな。

今日は「恋しくて」を見ようかな。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

