✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新に反応、、、する相手は変ったけど
月刊状態になりつつある「井上と川島のこの世はでっかい宝島」が更新してた。
麒麟の川島さんとネゴシックスさんと共同でやってるにもかかわらず、
月1ってどう言う事よ(笑)

でも実はそんなスタンスの井上さんが私は好き。
私の考えも「ガンガン書いてもいいし、書きたいと思わなければ書かなくてもいいじゃない、
BLOGなんて自由意志で。」って思うから。
(ま、私の場合書く事も無いほど単調な生活だし、輪をかけてずぼらなんだな)

今日(2日)の「宝島」(Blogね)に

「この間、知らない人に「いいかげん更新しろ!」と言われてしまった。
楽しみにしてくれている事は大変ありがたいですが、義務感を感じると気持ちが
萎えてしまいます。難しい問題だなこれは、、、。(そんなに気にしてないけど)」2009-08-02


って書いてあった。
ちょろっと生真面目さを出しつつも「(そんなに気にしてないけど)」って所が井上さんらしい。
そんな所が好き。

そりゃもうちょっと頻繁に更新してくれたら嬉しいけど、
ゆるいスタンスで長く続けてくれた方が私は嬉しいと思う。
それと「8割ウソ」の内容も面白いけど、
今日の様なあっさりでいいから素の日常でもいいじゃない。
そっちのが身近に感じちゃったりできるじゃない。
そこがBlogのナイスな仕組みじゃない。

本人いわく「普通に出来事を紹介してもいいのだろうか」と思ったら「8割ウソ」になって、
こんどは「ウソばっかり書いてたら、なんでウソついてんだろうって」思いだしたら月1状態になったらしいけど(笑)

「普通でいいのか?→ウソ」って発想が可笑しいわ。

ここを読ん下さってる方の99%は井上さんのBLOGを読んでいないだろうから弁解すると、
「ウソ」と言うと聞こえがわるいけどそうじゃなの。
ウソと言うより、、、、発想と言うか、想像と言うか、妄想と言うか、、、、
そんなのが溢れ出てて、脚色が優れているといった方がいいのかな。(それをウソと呼ぶのでは(笑))
リアルを骨組みにして妄想を肉付けした粘土細工のような…そんな誇大脚色された日記を書くの。
あれはある意味一つの作品と言っていいのでは?(言いすぎでした)
やはりお笑い芸人らしい素晴らしい発想力です。




やっぱり次課長カテゴリ作ろう、、、、
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。