✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しい物・・・罠に堕ちる的なそれ
欲しいなぁ、、、、と頭をよぎるものがある。
それは「電球が切れちゃったわ、買ってこなきゃ」的な欲しさでも、
「PCのスペックが厳しいんだよなぁ、新しいの欲しいなぁ」的な欲しさでも、
「あの洋服可愛い!!買っちゃおうかな、、、」的な欲しさでもなくて、
いわゆる「どうでしょう」なら年貢的な、でも直接的なものではないから年貢と言うより
企業の罠にまんまと落ちる的な感じなのだけど、、、、、

いくらどう書こうとも、もうすっかりやられちゃってる感じは排除できない物欲。
何が欲しいって、コレ

『ドラゴンボール EVOLUTION <特別編>』のDVD(あうぅぅぅ)

あのハリウット版のアレです。クソと呼び声の高いアレです(笑)
なぜ欲しいかといえば言うまでもないんだけど、
「●日本だけのオリジナル特典収録!
お笑い界きってのドラゴンボールマニアである井上聡(次長課長)による音声解説付き!」
だから。
それ以上でも以下でもないわかり易~い理由。
ここを見るとね、井上さんが相変わらず可愛い喋り方でオススメするのよ・・・・
http://movies.foxjapan.com/dragonball/
FOXさん、エサは『井上聡』で釣ってる感バリバリよねぇ・・・・・


しかしね、さっきも言ったけどこの映画見られた方の感想が酷すぎるの。
とんでもなく不評なの。
某密林さんのカスタマーレビューなんてとにかく酷くって、
中には「これを見るくらいならそのお金をドブに捨てた方がいい」とまで書いてる人が(笑)
とにかくこの映画は「ドラゴンボール」ではない!って事らしいのよ。
しかしここまで酷い書かれようをすると逆に見たくなってしまうという可笑しな人間心理が働き出してしまうのも事実。
で思うのどだけど、この映画、「ドラゴンボール」を一切知らない人間が見ても、(漫画やアニメをね)
もどうしょうもないクソ映画なんだろうか?(なんかそんな気がするのが怖いところなんだけど)
実は私「ドラゴンボール」を見たことがないの。(アニメで1話くらい見てるかもしれない)
だから「世界観を根底からくつかえしてる」的な憤慨はぜーんぜん気にならないの。
そう考えると私は幸せな鑑賞者といえよう。とか思ってみたりして。

3990円
密林さんなら 29%引きで 2,813円
買うべきか買わざるべきか、ちょいと悩みどころなのは
一重に私が「映画好き」を自負しているからなのだ。
「そんな理由でクソ映画のDVDを買うのかよ」って自分との葛藤があるっちゃあるわけなのです。
(捨てちゃえ捨てちゃえーーそんなちっぽけなプライドーー)


しかしな、そんなに井上さんを好きなら企業の罠的な表面的なそれをかいつまむよりも、
ドラゴンボールの真髄(漫画)に触れるべきなんだけどね。
まんきつでも行って読破してこようかな(笑)

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。