✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

「吸い力」(訳:吸引力)
1ヶ月半ぶりにたまたま大好きな自宅に帰れて
しかも30分しか滞在時間がないのに
「掃除機かけるかぁーーーーー?!?!?!(笑)」ってのが「戸次式」を呼んだ感想。
もっともシゲちゃんらしい行動に笑ってしまったよ。

人の行動とは得てしてそんなものなんだろうな。
もし自分だったら???って考えた時、有意義な事ってなんだろう?
誰かがいるのならその人との時間を過ごせばいいけど、一人で何が有意義?
「それはいいね」なんて思える事は思いつかない。
きっと、またいつ帰ってくるかわからないから、
思いつく限りの持って行きたい物をあれこれ鞄に詰めて、
余計に部屋を汚くして「うわ~っ、ひどい部屋!!泥棒が入ったみたい!」なんて後ろ髪を惹かれながらバタバタと出て行くんだろうな。
(次回帰宅した時は「ひでーーー!」って言いながら部屋に入るよ)

そう考えるとシゲちゃんの几帳面さがすがすがしいわ。
キレイな部屋に帰ってきたときに気持ちいい様は爽快感すら感じるもの。
白いシャツをパーンッと青空に干す感じ。洗剤のCMみたいな。
ちょっとなに言いたいんだか分らなくなってきた・・・・
単に私の部屋はいつも散らかってて、ふと見るとゲンナリしてるってだけの話しだけど(苦笑)


だから結局シゲちゃんの取った行動は「有意義だった」と私は同意してあげるよ。
シゲちゃんは自分の取ってしまった行動に有意義だったと無理やり納得しているようだけど(笑)
ね!!


今日も書かずにいられない井上ランドのお話。

今日は「イロモネア」を見た。
今日はステージがぐるぐる回る「グルモネア」
初めて1人で挑戦しておりました。
1人での井上さんはちょっと心細いような手持ちぶたさののような、なんともいえない表情をしていた。
スカスカする感じなんだろうね。
「いるといないとじゃ全然違うんですよ、何でもいいんですよ、なにかここにあれば(笑)」
なんていってたけど(笑)
でもその時河本さんが「まてこら!なにがなんでもいいんじゃあほ!」なんていいながらも
「スイーツでもいいんですよ」ってボケながら河本さんの反応を気にしてるようにチラリと見る井上さんに(この時の目がいいのよ!)
「面白いなぁホンマおまえ」って満面の笑みで返す河本さん。
そして一拍置いてから「やめろお前」って照れながら返すそのやりに
とっても愛を感じたわ♪
河本さんの優しさが素適。(解釈は妄想を含む)

普段見せない緊張感といつにも無い勢いで働いている頭の回転する音が伝わって来るようだったな。
すごい真剣な顔も見れたし、
今日は貴重なものを見せて頂きました!って感じで嬉しかった♪

結果ファイナルまで行ったのにあと1人!!オシかった!!
100万もらえたらバイクの資金にできたのにね。
(井上くんがどんなバイクをチョイスするのか興味深々。
鈴井さんと琢ちゃんのチョイスは私好みなんだよ。
特に琢ちゃんのトライアンフはいいねーー。まだ乗ってたっけ?)

出来は「さすが!」ってほどでもなかったけど、
でもどんどん調子が出てきたって感じだったね。
もう少し時間があれば彼の本領を発揮できたのに!って感じがしたけど、
時間がないのが「グルモネア」だもんね(笑)
チャレンジしてる時以外のやり取りが面白かったなーーー。
「あと10秒です」って教えてくれるスタッフに対して「「うるせっ」って思った」とかね(笑)


最後の「フレームIN・OUT」で後ろに回ってるとき急がなかった事を、人のやってるのを見ながら
「そやな、後ろはしれば良かったんや」って言って独り言のように言ったのを
隣に座ってた狩野さんが振り向いて「そだね」って相槌をうって二人でうなずいてた。
なんかそのやり取りが自然な感じでよかったなぁ。


あ、タイトルは「グルモネア」ネタです。
井上さんが掃除機の「吸引力」を「すいりょく」と言ってた(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

