✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

くいしばる女
歯医者に行ってきました。
そしたら今回の炎症の根本原因は「くいしばり過ぎ」だそうで(笑)
なんじゃそれ!って感じだわ。

今回の歯の症状ってのは、上の前歯の根の元が炎症を起して鼻の脇あたりに違和感があって、
それがじょわ~んと痛かったのです。

もともとその前歯はずっと前から差し歯なので、すぐ調子がわるくなる手の焼ける歯だったのだけど、
下の歯が歯並びが悪くて上の歯に当ってて、根元に負担がくるので、
体の調子が悪かったりすると炎症を起こしやすくなったりするらしい。

しかも私は普通より噛む力が力強いようで、なおかつ何かに集中すると無意識に食い縛ってるみたい。(気にしてみると普段から噛み締めてるようだし)
それと、歳を重ねると誰でも歯が前にずれてくるので余計にあたるようになるらしい。
それが原因なのだそう。

そんな無意識なこと言われても、、、、、(涙)
まさかそんな事が原因だなんていわれるとは思っても見なかった。
しかもいままでそんな事言われなかったって事は、老化現象ってことじゃない、、、、、。
あぁ、、、又しても寄る年には勝てないのか、、、うはははは!(笑ってやるッ)

しかし、すごいなぁって思ったのは口の中を見てそんな事が判るんですね、お医者さんって。
なんかね、歯茎とかみると判るんだって。いわば「お口の履歴書」なんですって(笑)

今回はとりあえずあたってる所を少し削って、炎症を抑える薬を飲んで経過観察になりました。
う~ん、、、、治まるといいのだけど。


乱暴に話しを変えて、、、


YOSAKOIの季節なんだね~~
HTBからのメルマガを久々に開いてみたら書いてあった。
今回NACSさんたちはついにノータッチなのかしら???
忙しくて駆り出せなかったのか、そろそろ変えようと思ったのか、予算が合わなかったのか(笑)
理由はなんにせよ今回は「北川さんで」と言う事のようです。
って事は必然的に今回は見ないですむ。
実は私YOSAKOIがニガテで、NACSさんが出ないのは有り難くもあったりします。
YOSAKOIがニガテでも、お祭騒ぎの感じは好きなので出てればやっぱりチェックしちゃうものね。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/1137-ba60210d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

