✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな金曜日
金曜に「江戸の青空」見てきましたー。
評判のシゲの引き締まったいい裸もじっくり観賞(笑)
面白かったです。
まったく内容を知らずに行ったので、まさか知ってる落語の話しが出てくるとは思わず、
途中で「あれ??この内容は知ってるぞ?」と。「しかも最近聞いた話しだぞ?」と。
ようく考えてみたら今年の「志の輔らくごinPARCO」の演目でありました。(WOWOWで見た)
その名も「柳田格之進」。
記憶力がよければ名前を聞いたときに気付いたのだろうけど、
自慢じゃないが記憶力は並外れて悪いもので(笑)

しかしストーリーは(パンフにも書いてあるとおり)あれやこれやと古典落語がつぎはぎにになっていて、
「柳田格之進」は一部なのだけど。

つぎはぎといえばモリの出演した「陥人ーどぽんどー」もそうだったね。
シェークスピア作品のつぎはぎ。

新作では無いけれどつぎはぎってのは結構面白い。
知っていても知らなくても新しい作品の様にみれるし、
知っていれば「そこがそうくるか!」ってな楽しみ方もあるし。
いろんな映画を足して作ったパロディみたいな感じだよね。(ちとちがうか)

今回もG2さんの演出作品は面白かったです。(そんなに見てませんが、、、)



さてさて、次課長の話し。
一個前の日記に書いた、ニコ動の番組「とりあえず生中(仮)」
「江戸の青空」と被って見れない~~!!」と嘆いていた番組!
もうもうもう(あと10回)ホントに残念!!!!!
見た方のレポを読みましたら、河本さんは体調不良で出演ならず、
井上くんともう1人のレギュラーさとう里香さんでやったらしい。
そんな貴重なーーーーーッ。
そりゃ、河本さんがいたほうが笑えるかもしれないけど、
井上フリークの私としては、前に出ない彼が1人でやらなきゃならない“非・通常”な番組が見たかった!(いつからフリークに??)
しかも一回目でまだ何も固まらない探り探りの番組を井上くんだけ(いやいやあと2人いますけど)
でやらなくてはならないっていう、考えただけでも心躍るシチュエーションが一時間も見れるなんて、
しかもネット配信だからTVとは違ってユルい環境でより自由な井上くんを、、、、でも1人だから頑張らなきゃならない井上くんを、、、、
、、、、考えただけでヨダレものなッ!!
そんなオイシイモノを見れなかったなんて、、、、あ~なんて残念な、残念な、、、、

みたかったな、くすん。

腹いせに、、、、いや、気晴らしに、今日入手した「日常」と「日常~恋の声」でもみよ。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆管理人のみ閲覧できますさんへ
ありがたく親切にありがとうございます!!!!
ご好意うけさせて頂きます!!
いやーー嬉しい!
【2009/06/12 23:18】 URL | ★→管理人のみ閲覧さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/03 06:35】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/1133-70a8ec6c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。