✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

オスカーおじさん
今日はアカデミー賞授賞式でした。
ううううううっっっ、、、、
ヒース・レジャーが助演男優賞取りました(涙)
亡くなった方が受賞するのは32年ぶり2人目だそう。
いい役者を亡くしたわ・・・・・

日本の映画も2つ受賞しましたね。日本にとっては快挙。
「おくりびと」見てないのですけど、きっといい映画なのでしょう。(適当コメント)

今回アカデミー賞を取った映画の中で見たい映画は・・・・
8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア」かな。
ノミネートされる前から見たい思っていました。
(日本では「ミリオネア=みのさん」なのがちょっと失笑な感じですけど)
ダニーボイル監督が一作目から好きなの。(って言うか、一作目のシャロウ・グレイブが一番好き)
ダニーボイル監督はハズレ映画もたまにあるけど、
彼の作品はイギリス特有なブラックユーモアがいい。
イマイチの評価を受けてきた監督が最多の8部門受賞だなんて嬉しいかぎり。


ダーク・ナイトまた見たくなっちゃったなぁ。
バットマン映画の中では1番好きな映画です。(あれを今までのバットマン映画の1つと数えるのはどうかとも思いますけど)
バットマン役のクリスチャン・ベールといい、ヒースといい、なんとも影に満ちた俳優人(笑)
もともと「バットマン」自体、基本暗い設定。しかし大半の作品は可笑しく作ってあったのに、この映画はその部分をバッサリそぎ落とした暗さを全面に出しちゃった作品。
とっても面白うございました。(確かシゲちゃんもコラムでイチオシしてたっけ。)



金曜に見に行った「ルミネTHEよしもと」の事などを書こうと思っているのだけど、
今日はこれにておしまい。
(だって思い出して書くのに時間かかりそうなんだもーん)



ともかく
ヒース・レジャーおめでとう。
天国でオスカー像を受け取ってね。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/1098-4ed42199
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/02/24 14:33】
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

