✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ西日本は面白かったよね~
先週のTVK「水曜どうでしょう」は四国八十八ヶ所2の最終夜。
後半半分は西日本カブの旅の序章。
京都を紹介する旅番組だと言ってだまして小芝居をさせるやつ。

ひっさしぶりに鈴井さんの大きすぎる芝居に大爆笑してしまったわ。
いいよね~旅人役の鈴井さん。「あいやぁ~いいですねぇ~春の京都」って、台本にない「あいやぁ~」って付けちゃってのっけから大きいものww
(フィヨルドといい、旅人は秀逸なのだ)
新幹線の企画発表でウソ企画にどんどんだまされていく大泉さんを隣の席でニヤニヤしながら話をしてる鈴井さんがまたいいのよね(笑)
また大泉さんがまったく鈴井さんの方は見ないから、隠し切れない含み笑いもバレない。

いやーーっ良い企画だわ、西日本カブの旅。・・・・放送しないのが残念でしかたない。
次のR-14~喜界島までやらないから来週は一気に釣りバカ3。
どうでしょうの歴史からは外せない企画たちなのにね・・・
特に鈴井派としては“辞めるつもりの鈴井さん”として寂しい気持ちになって、
そして喜界島で再出発って感じのとてもセンチメンタルになる期間なのにね~
西日本の最後に絶対にフェリーに乗るんだって思いの無口な鈴井さんの後姿。
あれはさぁ、愛着を持ってどうでしょうを見てると何度見ても寂しい気持ちになるよね。
それがあっての喜界島。それもすっ飛ばして何もなかったように釣りバカじゃねぇ・・・

西日本も結構イイシーンがあったよね、
高所恐怖症の鈴井さんがつり橋ではしゃいだり、カブ代打甘いもの対決したり、関門トンネル通れず100円タレントになって押して渡ったり、
姫だるまとお見合いしたり・・・・・
・・・・書いてたら久々見たくなったわ。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
☆あさこんさんへ
「同感」してくれて嬉しいです。
鈴井さんを見てる私たちにしてみるととても意義のある部分だと思うので
あそこをすっ飛ばされるとぽっかり穴が開いたようですよね。
藤やんも言ってましたがこんな形では再放送も続けるきはないと、、、
っていうかそろそろ旅に出て欲しいですよねー忙しいのは承知だけど。。。

穴のシーン!!ありましたねそんなのも!!忘れてた、、、
あ~やっぱり見直そう。
【2009/02/10 00:28】 URL | ★→あさこんさん #- [ + 編集 +]

まったく同感
まったく同感です。
DVDに収められている鈴井さんの壮行会を見てから原付西日本を見たら、
もうあの後ろ姿が、、、言葉にできません。
原付西日本~喜界島をすっとばすとは鈴井さんの苦悩がなかったかのようで
さびしいですよね。
原付西日本で好きなシーンは、鈴井さんがちょこっと道路の穴にはまるシーンです。
ウィリーより結構危ないかもしれないのに、
大泉さんの陰になってしまってちゃんと映ってないところが、
鈴井さんを現してるなって思っています。
わたしも金曜日までに飛ばされたところ全部見ようかしら。
【2009/02/09 12:52】 URL | あさこん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/1086-da815686
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。