✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

懐かしのオマケ
仕事、まだ納まってませんです。
明日が仕事納め。でも通常作業でばりばり働きます。
押し迫っての仕事がはいっちゃってね~仕事を年越すのもやだしね。

話はすっとんで、

今日モールにお買い物に行った時、久々にゲーセンに入ってクレーンゲームをやったら、
大物が取れてしまってびっくり♪
小さいクレーンゲームで、回ってるお菓子とか小さいおもちゃをショベルですくって前後する板の上に落として
板の上に乗ってるお菓子とかを押し出すってやつ。
あれに「たこちゅう」の取れるのがあってね、小さい頃「たこちゅう」すきでね、
思わずやってしまったのよ。
そしたら一回目1つもすくえず、当然いっこも取れなくて悔しくてもう一回やったら
はなから取ろうとも思っていなかった大きいたこちゅうが取れてしまった・・・
ビギナーズラックって感じ(笑)
やった!やった!!すげーー!とはしゃいでしまいましたが
取り出しながら「いらねぇーーー(笑)」と言わずにいられなかった(笑)
でも大物がとれちゃうって嬉しいよね~♪
コレね↓(大きいのはカラーボール程の大きさ)
たこちゅう

たこちゅうって憶えてるかしらね~?30歳以上・・・いや、もっと上じゃないと知らないかもなぁ。(1977頃のロッテのチョコレート菓子のおまけ)
懐かしいよね。ちょっと調べたらこんなページを発見。ここ(勝手にリンクで失礼します)
そうそう!細長いお菓子の先っぽに入ってた。懐かしい~~
おぼろげではっきり思い出せないけど懐かしの食頑って結構あるんだよね。
この方のHPにそんな懐かしのオマケがたくさん紹介されてます。
ちなみに明治の「ピコタン」「カメタン」「カニタン」もけっこう集めてました。(いやんッなつかちぃ!)


そして今日は掘り出し物のDVDもゲットしましたわ。(値段が「掘り出し」)

「原始のマン」と「ハードロック・ハイジャック」
どっちもブレンダン・フレイザーの映画。(「ハムナプトラ」が有名)
(原始のマンの主人公はショーンアスティンか)
新品で580円と980円だったの~。即座に手にしてた。
前々から密林さんでリストにいれて買おう買おうと思っていたものだから、凄くラッキー。
「原始のマン」は当時もの凄くはまった映画で、
たしか3回ほど映画館に見に行って、サウンドトラックも買って、
ビデオレンタル開始日に借りに行き、そこに貼られていたポスターも後で頂いたって熱の入れよう。

「ハードロック・ハイジャック」は
B・フレイザーが好きだったから見に行こうと思って前売券を買ったのに
見にいけなかった映画。いまだにその時の券をもってる(苦笑)(もう何回も見てるけど)
売れないバンドがラジオ局をジャックして自分達の曲をかけてもらうだけのつもりが大事になってしまう、おバカコメディ。
この映画でアダム・サンドラーを知って、それ以来彼も大好き。とっても可愛い演技をする人。
そしてもう1人スティーブ・ブシェミと言う有名な個性派俳優も出てるのだけど、
この時の彼は普段の彼のイメージと違って体格がよくてちょっと凄みのある役だったから、
後でブシェミがお気に入りになった時に「ハードロック・ハイジャック」のバンドの1人だと知ってびっくり。
さすが役者。
普段のブシェミは風貌からしてアヤシイ、イカレた役が多い役者でちょこちょこいろんな映画に出てる。
そのアヤシイ、いかれ具合が好きで、出てると嬉しくなっちゃう役者。

どっちの映画もサントラがロック系(「ハードロック」の方はメタル系)で
どっちもいい楽曲だらけで楽しいです。

映画の話をしだすと止まらない私でした。(どうでもいい内容ばっかだけど;)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/1068-063d9603
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

