✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト

普通・・・中型免許?
車の免許の更新が2ヶ月間になったお陰でどうも忘れがちです。
期限があと10日に迫ったところでやっと今日更新に行ってきました。
即日発行になる試験場(二俣川)へ優良なので5年ぶりに。
免許の発行をまっている間、優良講修なるものを30分受ける。(概ね安全運転の為のビデオ)
ずっと同じ(ような)ビデオだったのに、今回は大幅に違うものになってた。
だもんで今日は眠くならずにすみました(笑)

違うものになったと言えば、「普通免許」が勝手に「中型免許」に変わってました。
法令改正でそうなったのだそうで・・・
運転できる車は改正前に取ってる人は以前と変らないのだけど、
これから普通をとる人は5トン未満の車までしか乗れなくなったのだそうですよ。
どっちにしろチビチビ車しか運転しない私には関係ない感じです。
それから、後部座席のシートベルト着用義務化が6月から始まるそうです。
後ろ乗車の人は鬱陶しいだろうけど、
私(運転者)としてはできる限り着用して欲しいと思っていたので、
これから毅然と「シートベルトしてね!」と言える様になって嬉しいかぎりです。
今まではなんとなく言いづらかったのよね。
・・・って事は路線バスとかも着用しろって事かしら??立ってる人もいるから無理か・・・。
(注:後部無着用でも高速道路以外では減点対象ではないようです)

しかし免許の写真って変な顔にしか写らない・・・
今回も残念な結果に・・・これから5年もこの顔と付き合うかと思うとゲッソリさ。
(・・・元が元ですけど・・・)




試験所の敷地内には献血センターがあって、今日も「献血にご協力くださーい」と呼び込みをしていた。
献血・・・結構好きなのよね・・・(笑)
採血とかも(笑)(あやしい~あやしいから~^^;)
前は毎回やってたのに最近は取ってくれないのよーーーッ
体重50k以上で500mlが今の基準。いくらなんでも50kにはごまかせないもの・・・・
多分200mlでも受け付けてくれるとは思うけど、全く相手にされないの。
周りをうろちょろしてても「お願いしま~す」と声をかけてくれないのだ。
でも細い女の子は50kない人もおおいのにねぇ。そんな人だって協力したい!って思ってる人だっているのにねぇ・・・・。
ま、私の場合それ以前に「1996年以前にイギリスに旅行したことがある=献血不可能」
ってのがあるから結局ダメなんだけどね。狂牛病が騒がれてからそうなったらしい。
数日旅行しただけなのにさぁ、私の血は「汚れた血」なのぉ?!(アレックスかッ・・・マニアック?)
って思ってしまうわ。

そして帰りに電車を乗り間違えて40分ほど無駄にしてしまった。
途中で「ユザワヤ」に寄って手芸三昧しようと思ったのにぃ。(結局戻って行ったけどもw)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/1001-e4d1b584
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

