✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

「エクセレント」な映画
じめじめしてやぁ~ね~、なこの頃です。

それとは全く関係ありませんけど、「ビルとテッドの大冒険」を
無性に見たくなりました。

先ほど車を運転しながらヘビメタを聴いていたんですけど(ヘビメタw)
ノリノリで聴いていたらウエインズワールドをふいに思い出しまして、
ボヘミアンラプソディーでヘドバンしてたよなーとか色々思い出したら、
ウエインズワールドっていえば「エクセレント」ってバカみたいに連呼してたよなぁ~
とか思い出して、「エクセレント」って言えば「ビルとテッドの大冒険」でも
バカみたいに連呼してたよなぁ~とか思い出し無性に見たくなったって言うだけのお話しです。

「ビルとテッドの大冒険」(続編「ビルとテッドの地獄旅行」もあるよ)は
キアヌ リーブス主演のおバカコメディーで、ずいぶん前の作品で
まだそれほどブレークする前の、美男子好きだけがチェックしていた頃の映画です。(偏見です)

「原子のマン」って言うこれまたはてしなくおバカ映画がありまして、
使われていた曲が良かったのでみに行ってとっても面白かったので、
当時(おバカ度が)比較されていた「ビルとテッド」も見てみようと思い
見てみたらあまりのおバカ度にノックアウトされてしまったって、
キアヌのファンになるきっかけとなりました。

その時はたいして好みだとは思ってなかったんだけど、
何となく気になってそれまでに出演していた映画をいくつか見ているうちに
ガッツリはまってしまって、のちにキアヌのバンドの初来日まで行くほどでした。

今はそれ程ファンでもないけど、殆どの映画は見てると思います。
今気持が盛り上がっているのは、復帰後のブレイクめざましいロバートダウニーjrです。
せくしーよね~。うっとり。
ちなみにロバートのファンになったのは、レス・ザン・ゼロです。
ドラッグに溺れていく青年を好演しています。
この映画も久々に見たいなぁ~。


行った見た読んだ
なんと久しぶりにPCを通電いたしました。
やはりPCからでないとBLOGの更新はめんどくせいので、
いい加減きわまりなくなってきてます。
気持ち的にも書く事ねーなーという感じで・・・


まーそんな中、先週末土曜日深夜には「第五回 おしゃべり大喜利」にいそいそとはせ参じました。

もーもーもーーー何度言ってもいい!何ででも言わせて!
ほんとーーーに楽しいイベント!(いや、そりゃ、当然、ゆる~りで無言の時間も楽しめなければいけませんけど)

しかも今回は飛び入りでオリエンタルラジオの中田さん(あっちゃん)も参加。
(書くのが面倒なので;理由は割愛)「後輩が参加」と突然いわれて、誰だろ??と思っていたら、
呼ばれて袖からひょいと出てきたのがあっちゃんでした。びっくり!
(中田さんは絵心もあるのでフリップ描きにはもってこいです)

真面目なおとなしい性格で、あの3人とすぐになじんでました。

3人で充分贅沢だけど、ゲストであっちゃんとはなんともぜーーーーたくなメンバーです。
それが5時間目の前に・・・
このイベントをたとえるなら、3年に1回来るか来ないかの外タレのライブくらい貴重です。
(まったくたとえになってないか・・・)

そして今回初めてお題が採用されました!
(アンケートの様なお題用紙が配られていて、始まる前に回収。くじ引きボックス形式で出演者がランダムに採用)
私がお題を書いたのは3回目なのだけど、今回が初めての採用。
お題の採用があんなに嬉しいものとは!!
いきなり書いた名前が読まれたときには「まじかっ・・・すげーな、読まれたよ・・・」と心の声。
けっこう時間をかけて回答して頂けて、
心の中で「もういいよ、もう次のお題に行っていいよ、充分すぎる贅沢だよ・・・」とわけのわからない遠慮をしておりました。
川島さんが「当たり引いたな」と言っておられました。
いやーなんだか優等生になった気分です。(学生時代優等生だった事は皆無)

こそっと書きますと、私の出したのは、「トイレ」に関したお題でした。(素適な所があるとわくわくするよね~海外とか行くと写真に収めたくなるよね~(よしもとのある)ルミネの2階?のトイレの可愛いこと可愛いこと!!)

さて、今回も(前回は何も書かなかったけど)ファッション覚書です。
井上さんはオシャレに中折れハットをかぶり、胸のところにキラキラのラインストーンで描かれたカンバッチのような柄が配された黒(真っ黒じゃない)の半そでTシャツに、グレーの7分袖くらいのインナー(T-シャツ)、
紺のGパンに黒のブーツ、ベルトは以前にも見てる白のスタッズ付きのもの。
今回もフツーにオシャレでした。
スタイルがいいと何を着てもさまになるよね~~

前回のファッションを覚書として残しておく。
グレー地で胸に大きく英語で「SAN FRANCISCO
」と書かれているT-シャツに、
下は今回と一緒。たぶんGパンも同じ物だと思う。
ついでに言うと前回の大喜利の次の日は「トラベラーズ」のイベントだったんだけど、
その時のGパンも前日と一緒だった。

まったく「だからどうした!」の記録です。
ファン(一部)とはそう言うものです。着ているものも気になっちゃうってね。
(だって大喜利のときは自前でしょ、気になるよねー)

さて、そんなこんなでダラダラとたくさん書いてきて
今日の一番のビックにニュースは最後にさらりと書いておきます。

井上さんがツイッターを始めた!!
きっとそんなにはつぶやかないだろうけど、そのほうがいいな、と思うけど、
それでも自分のTLにふっと現れる井上さんのつぶやきをみると幸せでドキドキします。
会会の会
そういえば今回はさんきゅー会員の更新ですわ。
今年も一年お世話になりましょう。どうぞよろしくおねがいします。
なんたってもOOPARTSのチケット先行でてるんだもん。
(考えたらギリで更新しなくても取れそうだけど)

最近あるときふっと思ったのだけど、
きっとさんきゅーさんはずっと続けていくんだろうなぁーって。
ずっとさんきゅーさんのファンでいるんだろうなぁー
ずっとファンでいられればTVとか舞台とかで彼等をみる喜びも続くんだろうなぁーって。

そんな事を思いながら幸せだわ・・・と思っていました。


そんなことを思ってる同じ頭で
そろそろ吉本の「よしもと友の会」をプレミアム昇格させねばならんかしら、、
とも考えている今日この頃。
定期公演になったような「おしゃべり大喜利」がプレミアム先行を行うこともしばしばなので。

関係ないが、よしもとの会費会員ってチケット優遇に特化したものだよな~
普通はそれだけじゃなくて会報がきたりすると思うんだけど・・・(それなりの金額なのに)
そしてクレジットカード提携型だからクレジット審査に落ちたら会員になれないっつー・・・・
なんじゃそれ!なファンクラブなのだわ。


それはさておき、
さんきゅーで「緊急企画!ThankCUE会員実況観覧募集!」
なるアナウンスがでてました。
なにやらNACSさんの撮影観覧をしながらツイッターで実況つぶやきをするとかなんとか・・・
応募だけでもしてみようかなぁ・・・と思ったりしたりして。
応募人数が20人てのが難関すぎだし
なんだか変に少数で気が抜けない感じがして気後れしたり・・・

よく映画のプレミアとかで特派員募集とかやってるけど、
あれも当れば凄いことだとは思いつつレポートとかできねぇし応募なんてとんでもねぇっ!
と行動に移したことはないのだわ。
私のような拙い脳みその持ち主は沢山の精鋭さんの中から選ばれてしまっては申し訳ないですもの、、なんて
選ばれる確率なんて砂粒もないのに考えてしまう。

なんともアホらしいことでございます。




ってな感じで続けて更新した今日でした。
鈴井さんみたいに続けられるかなーうふふー

うそです。そんなこと思ってません。

なんだこの散漫でネガティブな文章は!!
退散!
更新の為の更新
あんまり放置を続けると、永久離脱になってしまいそなので、
ここらで書いときます。
脳内垂れ流しですけど、、、


今年もライブスタンドがありますね。
例のごとく今の所予定なしですが。
だって一人で行っても持て余すものー。
どっちかと言えば、今年はサマソニのが見たいです。(幕張繋がり)
マイケルモンロー見てぇ~単独やってくれんかなぁ。
マイケルとGingreのからみが見たいよ...


単独LIVEが終ったばかりのバカリズムさんですが、
もう次のLIVE「バカリズム案」がアナウンスされてる。(勤勉だなー)
案の方は行ったこと無いんだけど(TVでみた)
今回はどうしようかなー。結構行きたい気持ち。


そう言えば、昨日8日は三村さんの誕生日だったんですね。
だからどうしたって事はなーんにもないのですが。。。
好きなの、さまぁ~ず。お二人とも甲乙つけ難く好きです。
タイプが違うもんなー。
でもどっちもぐだぐだな感じがチャームポイントです。


最近妙にジャンボリーが楽しみでしかたありません。
ジャンボリー含む“札幌満喫くいだおれちゃうぞ旅行”がですけど。


あ、さんきゅー会報届きました。
おーぱーつの先行入ってましたね。
エントリーいつにしようか悩みどころです。



鈴井さんが「社長室」を毎日更新するようになってからどの位になるんだろう
正直本当にこんなに続くとは思わなかったなー。
何か願掛けのようなものなんだろうか?とか純粋に考えてあげられない性格です。
嬉しい様な贅沢すぎるような。
どこまで貧乏性なんだか・・・(苦笑


ぐだぐだな感じで今日はおしまい。
また気が向いたらやって来ます。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

