✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な時間
どうもおはようございます。

来月の「おしゃべり大喜利」チケット争奪戦に参加すべくスタンバイしておりました。
お陰様で今回も真ん中辺の(眠くならないほどの)席を争奪できました。
来月も相も変らず一人でさくっと行ってまいります。

あぁぁぁ~~た・の・し・み!!!

さすがに今回は前回とは違いチケットの掃けが早かった!!
もうチラホラ戻ってきてはいるだろうけど、指定席の完売表示が10分くらいででてた。
(取れてもなんとなくチェックしちゃうんだよね)
プレミアム先行があったのと、前回トラベラーズがあるからあきらめた人がいたからかなと推測。


何度も何度も言うようだけど、本当になんて贅沢なイベントなんでしょうね!!
5時間だよ、5時間!そんな長い間大好きなタレントさんをガン見(死語か・・・)
出来て、なおかつ凄く面白いし雰囲気もいいし、とても楽しいイベントなんだもの!!
井上さん以外のお2人も好きだし!(井上さんを100とするなら板倉さんは70川島さんは55くらいでしょうか)

もともと板倉さんはお好みですきなんですけど、
特に最近板倉さんが素適に見えてしかたありません。TVでみるとドキメク程に。
でもねー何でだろうねー不思議な事に大喜利の時は隣に最強の男がいるもので全くときめきません(笑)
見てる比率なんて書けないほどに井上さんを見てる;;;
きっと井上さんは飛びぬけて違う次元で好きなんでしょうね、わたし。

そんなイベントをコンスタントにやってくれて本当に感謝してます。
幸せ!!

ここを覗いてくれてる方で行かれる方、今回も存分に楽しみましょうね~~
(きっと1人くらいはいるのではと・・・・)


そして気が早いけど
7月ももしあるのならジャンボリーと重ならない事を切に願うでのです。
(重なっちゃったら本気で残念がるよ~選択するのはジャンボリーだけどもさ)



■ 続きを読む。 ■
スポンサーサイト
心は温かい
ちょっと反応遅れましたが(ちょっと?)
OOPARTSの詳細でましたね!

いやーーどう言ったらいいのでしょうか、
のっけからこんな事を書くと「なんだこいつ」と思われそうですけど、

ファーストインプレッションは「いろんな意味で心配」;;;

ね、だってファンとしては心配でしょう!
あんな豪勢な出演陣だし会場だってあんな所だし。(Zepp Tokyo好きじゃないなぁ・・・・)

一番心配なのはなんだろう・・・・
うーん、、、いろいろありすぎて考えがまとまらない(苦笑)
でも、まぁ腐れファンだもの、そこのところは
舞台上に立つ鈴井さんを見れると言う事でかき消す盲目さがありますから。
(失礼な・・・・)

要するに心配するほど楽しみにしてるって言う事です!
(わっ逃げた!)

当時のOOPARTSではないけれど、
6年越しの「OOPARTSをみたい!」と言う夢が叶う
(ちなみに、一番鈴井熱が沸騰していた時の夢は「タイムマシンに乗ってOOPARTSを観る」だった。)

舞台の上で演ずる鈴井さんが見れる。そんな日がくるとは・・・・
ほんと夢のよう。




なんだかんだと他に気持ちが移っているけど、
鈴井さんのファンだという気持ちは染み付いているんだなぁ。
(表現がよくないけど、染み付くって感じなんだもの)


この悔しさをぶつける為のこの場所
くっそぉ~、、、、(久々の登場でいきなりの卑語だが・・・)
DVDレコーダーのHDDに録り溜めた番組をDVD-Rにダビングしたら
ファイナライズでエラーしてあっと言う間に消えてなくなってしまった・・・・・
今はこのイカレタ頭に残像がのこるのみ・・・・

私のG.Iゴロー(の井上さん出演部分)を返して~~~しくしく(涙)
(ついでにチマチマと編集に費やした時間とダビングにかかった時間もかえして・・・・)

この悔しさどこにぶつけたらいいものか、、、、

フォーマットでエラーをおこし、ダビングでエラーをおこし、
ファイナライズでエラーをおこす・・・・そのつど私の大切なデータが消えていく・・・・
こんなレコーダーダメかしらね、、、、、あ、古くてダビング10は付いておりません。
1回移したらおしまい。


とは言っても鈴井さんコレクションを作っていた頃に比べると
ダメになった時の悔しさ度が高くないのは好き度の違いではなくて、
露出度の差とデジタルの儚さに馴らされてきたからだろうと分析。

最近は録ったデータがどうにかなった時は「これも一期一会」と思えるようになってきた。
そんなにいさぎよい感じじゃないけども。


あぁ~エラーしにくいダビング10のブルーレイが欲しいなぁー
ダブルチューナーで500Gは必須で。(どこもそんな余裕はないなぁ・・・・)
まだ書く
iPod touchの影響で動かないBLOGが余計に動かなくなってます。

今までPCでしかネットが出来ない環境にあったので(携帯は「放題」にしてない)
PCからそれなりに更新してたのだけど、
iPod touchがやって来てからというもの、大抵の事が出来てしまうのでPCに電源をいれなくなってしまった。
でもiPodからBLOGを更新するのはちょっとかったるい。
(ツイッターのせいもありかも。わたし的にはBLOG派だと思うんだけど。)

基本ウダウダと長い文章を時間をかけて書いているので、
あの小さい画面と小さいタッチキーボードで書くのはかったるいわけで、、、、

iPod touchの魅力まだまだ冷めやらぬというわけです。
そしてtouchを使ってみて実感したのだけど、携帯をiPhoneに変える人の気持ちがよくわかった。
この二つは使ったことない時に想像していたのと、
使ってからの使い勝手と言うか楽しさ感に思った以上のものがある。

で、出かける時に持って行く事を考えると携帯+touchを持つなら
iPhone1つでいいじゃないか!と。
iPhoneなら写真機能もついてるし、出先でネットをやるのにも携帯の契約ですむし。

iPhone欲しいなぁ~と今更ながらにおもうのでした。
touch持ってるから当分は無いですけど、
今の携帯が壊れちゃったらもしかしたらもしかするかもしれないです。
すっかり・・・・を忘れてしまった
え~と、、、、
はっきり書きますると「すっかり鈴井さんの誕生日を忘れてしまった」と言うね(苦笑)
「・・・・」の中に入るのは何!みたいなね、
タイトルに入れるのにはまだはばかれる気分も在りではあるのでね、
「・・・・」でごまかしてみた次第です。

2日前には覚えていて、鈴井さん仲間にメールなどを書いて(他の目的が主ではあれど)
深夜だったから明日送ろうって思いつつメールを送ることもすっかり忘れ、
誕生日もすっかり忘れ、
CUEダイアリーを見て「あ!」っと思い出した時にはもう翌日ってね。(メールの意味もなくなっちゃったってね。)

まーそんな具合です。
2005年、大々的に祝った時から始まって、(大々的ってのは気持ちの上で)
このBLOGで5年間鈴井さんのお誕生日にはお祝いして来たのに、ついにね~
忘れる時ってあっさりです。

さっき見直したら、2年前の誕生日に
「早いもので誕生日祝いも4回目。あと何回祝うんだろうなぁ。」
なんて書いてたけど、
過去の自分よ、熱の冷める時は以外に早く来るんだよ(笑)

でもね、
夏のお楽しみジャンボリーは前のめりで行くし、OOPARTSなんてわっくわくに楽しみにしてるし、
「ダメ人間2」も興味津々。
忘れてしまったのは誕生日とドキドキ感くらいで後は充分残ってます。
ます?



鈴井さんの一年が幸せであらんことを・・・・・・
誕生日おめでとうございました。
憧れの~
iPod touchを手にいれた。
これがもう思った以上の面白さと使える奴で、
時間を忘れていじっくってます。
家でならネットに繋ぎ放題なのでPCを使わずにメールや何かのチェックができるから
ほんと気軽。
PCは古くて立ち上がるまで欝陶しいほど時間がかかってちょっとチェックとか、
調べ物とかが面倒だったし、
気軽じゃないからあげちゃうと閉じれなくてダラダラとネットしちゃったりして...
それも解消されそうでいい事尽くめだw。
アプリも色々あって簡単なゲームとか面白いし、
色々DL出来て飽きないね。

しかし今のところは文字打ちに時間がかかり過て長い文章は大変。
まだ携帯の方が早く打てる気がするな;;
これならPCを立ち上げて打った方が断然早いもんね。
タッチミスが多くて隣を打っちゃうんだわ。
使ってる人を見てると素晴らしい早さで確実に打ってて関心する。
慣れたら出来るんだろうか、、、できたいなぁ~。

今もiPodで打ってるんだけど、凄い時間かかっちゃって疲れちゃった;
そんな所もツイッター向きなのかな~とか。

iPhoneに乗り替える人が多いのに改めて納得したわ。
私はあくまでもau派だけども★

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。