✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

フジ算さん
まったく期待してなかったシゲちゃん出演の「フジ算」
面白かったー!
短いVTRだったけど、ハリセンボンの春菜ちゃんとなぜかベットインでバチスタの番宣。
やりたい放題のハリセンボンに苦笑しっぱなしのシゲちゃん。
嫌がるシゲちゃんの顔が可笑しくて、寝転がって見てたけど起きてしまったw
最後にキスを奪われた時は大爆笑でした。

面白い番組をアリガトウ。
そう言えば、その日のラテ欄には「春菜と色男ベットイン」と書かれておりました(笑)
まさかシゲ??と思ったけど、そのまさかでしたw

すっかり俳優として番宣に引張りだこだなぁーと思う反面、
芸人の様な今回の仕打ちに「さすが残念」と思わずにはおれませんでしたw

ちなみに番組HPで動画が配信されてますので、みはぐった人はネットでちぇきらですよ。


そして今日の「フジ算」にはバカリズムさんが出演です。
楽しみだ!

イブに・・・
前回の感じだともしかしたら「とうぶん無いかもなぁ」とか思っていた、
「おしゃべり大喜利」の次回公演が発表された。

わーいわーい!!!嬉しいなぁ!
日時は5月15日深夜、、、、って次の日「このへんトラベラー」のイベントだよ!
朝の5時に「大喜利」終わってその日の夕方5時に「このトラ」
よりによって連続で井上さんを見ようとは・・・

嬉しいより辛いかも(笑)
(いえいえすごく嬉しいさ)

その日にイベントとなると大喜利が終わった後の身の振り方を考えないといけない・・・・
そのまま何処かで時間をつぶすにしても、ちゃんと休めないと死んでしまうしなー。
もうそんな無理のきかない年だからなぁ(苦笑)

中途半端な東京近郊に住んでるけど、やっぱり帰って仮眠してまた行くのが妥当かも。
ドアtoドアだと片道2時間以上はかかるんだけど。
でも見るのが夜の部で良かった。昼の部だったらそれこそ悩んでしまうわ。

うはー楽しみだなぁー5月楽しみだなぁー
ゴールデン・ウイークがら空きだけど
大喜利とこのトラとバカリズムライブが待っている~~
最近の配分で。
今日はCUEさん関係TVで。

@鈴井さんのNHKの番組が久々にとっても楽しみ!
全国放送・国際放送だもの。さすが鈴井さんワールドワイドだわ(笑)
NHK「ホリデーインタビュー」2010年5月4日(火・祝)
なんか久しぶりに鈴井さんのインタビューに答える姿がみられるんだね~。
仕草が目に浮びます。


@シゲちゃんのドラマ「ジェネラルルージュの凱旋」は1回目だけみた。
続きはたぶん・・・・
洋物の医療ドラマの見すぎでもう十分お腹いっぱい気分です。
でも「VS嵐」はとーっても楽しみ。


@シゲちゃんが声をやった「バーンノーティス」。
地上波放送を惰性でみてる。(「フットンダ」の次番組だから)
TVとDVDの吹き替えが同じなのなら今週がシゲちゃんが声をやった
第10話「スパイの交渉術」ですよ。日テレ木曜深夜25:38~
(刻むなぁー)。ニック役。
深夜に楽しむ予定。


@「わが家の歴史」は1回目だけみた。随分評判がよかったようで、
視聴率なんて20%越えとか?すげー。
そんな事なら全部みればよかったか。残念と少しだけ思う。
今「わが家」と言えば100%「我が家」だからなぁ・・・・。
・・・いらないなぁーそんな情報。


@「いばらのもりリターンズ」みたい。
若かりし頃のNACSさんもみたいけど、若かりし頃の鈴井さんは良いよね~うふふ~。
みたいなー。やっぱりDVDに手を出そうかしら。



こんなところでしょうか。

おまけ
CUEダイの「シゲッター」が残念で脱力(笑)
ETCはかわせたけどこすっちゃったなんて。。。
車こするとブルーになるよねぇ。
今の乗ってる車はもう傷と凹みだらけだから全然ブルーにならないけどもね。
父がバンバンやっちゃってくれるから私がちょっとくらいこすっても何の問題にもならないのさぁー(笑)

ピンポイントで見る
ふわわ~んと思い出しては幸せな気分になれる「おしゃべり大喜利」
なんとも不思議な力があるイベントです。(自身比)

この前は睡魔と戦ったイメージなのだけど、
それでもフッと思い出すあれやこれや。(は今は思い出せない)
そうそう、井上さんのファッションはいつもながらとてもラフな恰好でした。
スタイルがいいから何でも素適にみえちゃうのもトキメキポイント。(そもそも細身が好物なので)
この日は、グレーのスエットパーカーに黒いTシャツ、黒いパンツに黒い靴(たぶん革)
なにも特徴のないラフな恰好だったのだけど、
チラリと見えてたぺルトがオシャレ!ラインストーンがびっしり並んだキラキラのベルト!
いやーあのチョイスオシャレだわ。(私は考えられないけど・・・)
一点豪華主義ならぬ一点オシャレ主義・・・・ってわけでもないだろうけど。

最近髪をカットしたんじゃないかな?、最近TVで見るより短くなった髪が素適で、
密かに心の中でひゃ~ひゃ~言ってた。(「ひゃ~カッコイイひゃ~素適!!」的な感じです)
随分長い時間、少し短くなってスッキリした頭全体と襟足をじーっと目で追ってしまった。
井上さんの襟足の形がとっても好き。その襟足から伸びる細くて長い首もセクシー。(フェチの話しですか;;)

もともと男の人のロン毛も好きなわたくし(あれです、ヘビメタ的なあれですニッキーシックスとかねー)
そして前髪がしゅっと長い鬱陶しいのも好物(あれです、パンクな髪型。ビュジュアル系的といえばわかり易いか)
だもんで井上さんの髪型は以前から結構すきでした。(ファンになる前から)
今の髪型もふわっふわでさらっさらな触りたくなるような感じがすきです。



とかとか、こんな脳みそだだ漏れなこと世界に配信していいのだろうか?(一応ね、一応世界ね)
とか少し思いながらも限りなく独り言に近いここなので「まぁいいや」と思う。
素適ライフのお供
新しいクールになって(テレビのお話し)
新しい番組や異動した番組終わった番組がいくつもあって、
なんだか頭がごちゃごちゃです。
そいつを整理してチェック忘れのないようにしないといけないな。

特番や何やらがガッツリHDDで幅をきかせてるのでそいつを消化しないとなぁ・・・
録った番組がずらっと並んでるのが何だか嫌なんだよね。
高画質で録った映画が一番ガンなのだ。字幕だから“ながら”で見れないし、容量食うし。

新しい番組は「お笑いさぁ~ん」が面白い。
さまぁ~ずがMCで一組(1人)の芸人さんをゲストで呼んで、トークとネタと即興ユニット。
最近なかった1芸人にしぼった番組なのがいい。(笑神降臨ほどコアじゃないけど)
さまぁ~ずとのコラボもみれて素適。ちなみに1回目はキャイ~ンがゲストだった。
ウドちゃん面白いわー。天然天才。
次長課長がゲストで来たらいいのになぁって思ったけど、
同じ時間に「G.Iゴロー」があるから残念ながらかなわぬ夢なのね・・・くすん。
非常識人と呼ばれても~
「新沼謙治/嫁に来ないか」が脳内ヘビーローテーションで困ります(パワープレイとか言う?)
先日のおしゃべり大喜利で井上さん選出のBGMとしても流れていたけど、
それでではなくて、
関西の方から密輸した「ヒッシノ8ッチ」でカラオケで消費カロリー8人連続右肩上がりにて
井上さんが熱唱しておりまして、、、、
その歌いっぷりが素適過ぎて歌声と映像が脳裏にびったりこびりついて離れません。
歌がうまいって凄く得だわ。


昨日の「このへん!!トラベラー」は阿佐ヶ谷。
歩いてる途中でケンコバさんと以前面識の在る虫を食べるおじさんと遭遇(こう書くと何だかわからないね)
さっそく「お前らも食べさせてもらえ」と半ば強制で虫を頂く事に。
食べられなかったら罰金1万円。(いつから罰金募金制になったのか?)
まずはイナゴのから揚げ。(うへッ)
河本さんは最初は嫌がっても食べたら「美味しい」って笑顔でいってるけど、
井上さんは明らかに戻しそうな感じで嗚咽。
さらにアリの幼虫もクラッカーの上に乗せていただく事に。(うわ~ん)
その姿はもう見てられないほどさらに嗚咽・・・・・
それでも頑張って食べたる井上さん。やっぱり戻しそうで涙目、、、
その姿が可哀相で可哀相で(苦笑)
でもなぜ食べたんだろ・・・ちょっと不思議。
普段ほかの番組で普通の食べ物も気が乗らなければ食べない井上さんなのに
なぜそんなに頑張っちゃったんだろうなぁ。


今日の日記は垂れ流しでおしまい。

追記:今日もう一回このトラみたら随分といい加減な記憶であった・・・・↑。
ま、いいか。
泥の日曜日
「おしゃべり大喜利」3回目行ってきました~
今回も前回を上回るゆるさっぷりでとても面白かったわ~

その影響で今日は1日泥のようですが
オールナイトは辛いお年頃だからなぁ(苦笑)
ま、前日も朝まで趣味に没頭し、夕方から出かけて友達と楽しいゆうげを過ごし、
(面白くって死ぬほど笑った~!!大喜利より爆笑したもんなぁ~)
その足で大喜利に出向くという無謀さで・・・・
自業自得とはいえ、大喜利後半2時間は睡魔との闘いでした・・・・

つーことで、後半は何やってたんだかさっぱり記憶ない。
もや~っとした夢のようです。
生井上さんを見ながら眠りにつくなんて最高の贅沢っ!!
・・・なんて負け惜しみを言ってみたり。
ちゃんとすっきりした頭で5時間穴があくくらい見ていたかったなぁー
次回あったら睡魔打倒グッズを持っていこう。何がいいのかなぁ・・・


今回は大喜利半分トーク半分って感じで
最後が前回と一緒の「どなり」(適当なタイトルコールを言うコーナー)
と反省会。

トーク部分の内容で覚えてるのは・・・・(言葉とか覚えてないので適当です。雰囲気で・・・)


■ 続きを読む。 ■
倉本美津留とタナカカツキとバカリズムの『番組名未定』(仮)
ひとつ前の日記に「明日から東京MXでバカリズムさんレギュラーの新番組が始まります。
こっちも楽しみ♪」
と書いた番組が昨日始まった。

『倉本美津留とタナカカツキとバカリズムの『番組名未定』(仮)』


・・・・・なんですか?この番組・・・・録画で見ちゃ意味ないじゃん・・・

いつもの如く録画しておいたのを見た時にこの番組のやらんとしてる事を初めて知った。

この番組

日本初、もしかしたら世界初、Ustream誘導テレビプログラム。
TOKYOMXでのテレビ放送とUstream上での生配信の連動企画。
テレビ番組では、「大喜利のお題」だけが流れ続けます。そのお題にUstream上の3人が生配信で答えていきます。

だそうで、
テレビ放送では30分の番組の間、白い画面に文字だけで大喜利のお題が流れてて、
バックの音楽以外音声も動画も一切ないの。シュールなの。
だからテレビだけ見てても何のことやらさっぱりで、面白くも何にも無い。

で、ネット配信のUstreamっていう動画を同時にリアルタイムで見ると、
このお題に倉本美津留とタナカカツキとバカリズムが生で答えていく映像が見れると。
そしてなおかつツイッターで見てる私たちも参加できるという、
たしかに「世界初」かもしれない、画期的なのかめんどくさいのかわからん番組だったってわけ。

そいつ(奇妙な企画の番組)を予約録画しておいて、
「さぁ見るぞ」と楽しみに再生したから「なんだよコレ・・・・・」となってしまったわけ。

火曜の24時にリアルタイムでネットと共に見る番組かぁ・・・・面倒だな(笑)
でもちょっと面白そうだから来週は頑張って見てみようかな。
(プロジェクトランウェイを録画にして)

あ、そうそう
「録画で見ても意味ない」けどUstreamの動画は後ででも再生で見れるようです。
リアルタイムで見れなかった時はTV録画とネット動画を一緒にスタートして
擬似リアルにする手もありです(笑)


実はUstreamってのを初めて見た。
ゆーちゅーぶやニコのような動画共有サービスなのね。
それを広めようと言うことなのか。確かに知らなかったし。

しかし東京MXって凄いな。
チャレンジャーだわ。
「このへん!!トラベラー」がMXでやっていた時も、良いか悪いかは別として、
喫煙シーンをバンバン、と言うか、休憩タイムとして定番化して放送してて
凄いなぁーと密かに感心してた。今のTV界では珍しくって大好きなシーンだったな。
テレ東に移ったら案の定まったくなくなってしまったもの。
凄く残念だわ。(でも「このトラ」が続いてるだけで満足なわたし)
混乱するなぁ
今日から『G.I.ゴロー』が始まるー
このクールで唯一新しく始まる次長課長のレギュラー番組!
楽しみ~♪

と浮かれて録画予約をしていたら『このへん!!トラベラー』が今週から
今日、月曜日に移ったのを知ったッ。
あぶねー
気がつかなかったら明日泣いちゃうところだった。

この改変で、いつも予約録画してた番組があっちゃこっちゃに異動しちゃって
わからーーん!状態。

大半が深夜枠で普段から時間がまちまちの番組が多くて
毎回予約するが面倒な上に、
勝手に異動されたり、番組の名前が変わったりしてなんだかさっぱり!!


トラベラーが月曜に移って
もやさまが日曜ゴールデンになって、ホリさまがマルさまになって曜日も変わって、
バナナ炎のTVK放送が終わったからMXに変えて、、、、
なんかまだ忘れてる気がする・・・


そうそう、明日から東京MXでバカリズムさんレギュラーの新番組が始まります。
こっちも楽しみ♪


IEの罠か?
今日(3日)はバカリズムさんのライブチケットの発売日~
ってことで10時前からPCの前で鼻息も荒くスタンバイ。

10時きっかりに詳細をクリック→公演日をクリック→公演詳細からログイン・・・・
のつもりだったのだけど、
公演詳細ページからログインする為のボタンが見当たらない?!?!
なぜーー???

あれこれわたわたして戻っちゃったりアクセス過多で入れなくなっちゃったりしてタイムロス・・・・

いろいろやってるうちに無いと思ってたボタンは無い訳じゃなくて、
ボタン画像が読み込まれてなくてちゃんと表示されてないだけで、
それらしいところをクリックしたらやっとログインできた。(「×先着販売」ってボタン)

たぶん5分くらいはロスしてたんではないだろうか。

でもチケットはちゃんと取れました。
そこそこの席だったからよかった。あさからヒヤヒヤだわ。

そして、取れた席が前回のバカリズムライブの時の隣の席っていうプチ偶然。


しかし、、、、あのトラップは困るわ。
自分のPCはすでに骨董品まがいなので、一番新しいサクサクPCでやったらこの仕打ちだもの。
わざわざ少しでも早いと思って違うPCを使ったのにな。

そのPCのブラウザ(IE)のせいなんだろうか?
でも自分のPCに入ってるIEでみたらちゃんと「先着販売」のボタン表示されてるんだよな・・・

普段使いはFirefoxなわたしです。
からの~『重要なお知らせ』
CUEさんの社長と副社長の交代劇が繰り広げられてる模様(笑)

社長 退任  鈴井貴之
社長 就任  藤尾仁志(お笑いコンビ・オクラホマ ボケ担当)

副社長 退任  鈴井亜由美
副社長 就任  河野真也(お笑いコンビ・オクラホマ ツッコミ担当)


エイプリール・フールで公式の『社長室』と『副社の思いつき日記』が面白い事になってました。

どっちもおばかな感じに仕上がってますけど、
副社の日記がよりバカバカしくて可笑しい。
「プリティ~!!かつ、ラブリ~~!!」なマニキュアをした毛むくじゃらなぶっとい手に
うかつにも笑ってしまったわ。


鈴井さんって結局藤尾(さん)が好きなんだよね~
Sっ気の多い鈴井さんは藤尾(さん)みたいにイジれる相手が可愛くてしょうがないんだろうなー。

とか言ったら鈴井さんは嫌な顔をするんだろうけどw


あ、日をまたいだら記事がすっかり削除されちゃった。
チラッと見てなかったから残念だわ~

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

