✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々元気
バカリズムさんの出演番組見過ごした。(大日本アカン警察)
次課長の出演ネット配信番組見忘れた。(沖縄国際映画祭)
藤本選手の昨日のお立ち台見れなかった。(ヤクルトVS中日)

ツメがギリの所で割れました。

3月もおしまい。
年度末なのか忙しい。
決算の作業に手が回らない。

4月また1つ歳を取る。

そんな日々です。

スポンサーサイト
楽しみ~みた~い
◆マイケルモンロー*がサマソニに出演ですって!
うわー!みたい!!
マイケルとGINGERが1つのステージに立つ姿を見られるなんてねーー
人生何が起こるかわからないよね~(笑)
そしていつまで一緒にやっているか危ういもんだからね、
これは見ておかないと!
とは思うのだけど、フェスって好きじゃないからな・・・・
単独でやってくれる事を切に願うのみ!!!!

*マイケルモンロー:マイケル・モンロー率いる新しいバンド。
そこにはTHE WILDHEARTSのGINGERがギターで参加してる。
そしてベースはハノイのオリジナルメンバー、サム・ヤッファ
デモリッション23の時のドラム、ジミー・クラークも参加と言う
モンちゃファンには垂涎のメンバーなのだー。


◆「くりいむナントカ」特番に次長課長出演ですって!
楽しみーーー!!!
バカバカしくも真剣な姿が面白くて好きです。
そして今回は出演者にバカリズムさんが!どんな風になってるのかイメージできなーい。
今回の内容はどんな事になってるんでしょうね~
きっとまた素晴らしい姿が見れることでしょう!(井上さんのw)
他のメンバーも豪華そうですよ。情報↓
構成作家柳さんのBLOG


◆四月から次長課長の新しいレギュラーが決ったようです。
「G.I.ゴロー」
「Goro's Bar」からの後続番組で次課長復活!って感じでしょうか。
井上さんは「G.I.ゴロー発明研究所」の井上 博士だそうです(笑)
「《新技術・珍技術》…ゴロー男爵が驚き喜びはしゃぐ品物は?珍品?新製品?未来の技術?番組冒頭に井上博士が紹介!」だって。
紹介する姿をなんとなく想像しちゃうねw

夢のなかのような
今週の土曜日に次回の「おしゃべり大喜利」のチケットが発売になるのだけど、
いまだ前回の「おしゃべり大喜利」の事を時たま思い出しては
脳内イベントを開催しております。

たとえば
最近お腹が出てきたから腹筋をしていると言う川島さんが、
井上さん運動してないでしょう?大阪時代に比べると(痩せて)小さくなった気がする。
とか言う事に対して、
もうスポーツはいい!昔十分やったからもういい!!
と心の底こからもうやりたくない!という感じで嫌気を表現していた姿が
とても可愛かったなぁー、、、、とか、

新しいテレビゲームを考えると言う話から、
川島さんが、写真週刊誌に狙われる立場から逆転の発想を思いついて、
パパラッチになってスクープ写真を撮るシュミレーションゲームを考えた、
という話しの流れから、
井上さんが
あれ(パパラッチ)はよくないよ、、、、と言いかけて、
やっぱやめた「あいつこんな事いってたぜ」とか書かれるからな、、、と言って
すっとガードを固めた時の何ともいえない気分とか、、、、(あっちもこっちも)

翌日に井上さん、川島さんの服装は全身思い出せたのに、
板倉さんのトップスが全然思い出せなかったなーとか、、、
ちなみに井上さんは黒の薄手のジャケット(以前に見たことがあるジッパー開きのシンプルなやつ)
黒のTシャツ、黒いパンツに白いベルト(スタッズがついたごつめのやつ)ベージュのスエード靴
今でも思い出せるのがびっくりだわ。
今や川島さんと板倉さんはボトムスしか覚えてないや・・・。
川:ダメージドジーンズ 板:カーキ色のダボダボのカーゴパンツ
ちなみに靴下がCKだった(変な事覚えているもんだ)
席が前の方だったからずっと目線に入ってた下半身の服装が刷り込まれてる・・・・(笑)

とか・・・
ぽやや~んと思い出してはあの幸せな空間をかみしめております。

おしゃべり大喜利・・・・実に不思議なイベントです。

DVD
水曜どうでしょうDVD13弾受け取り日となりました。
今回は嬉野さんのBBS祭も開催されている模様。
前回は出張でやらなかったから寂しい感じもちょびっとしましたが。

BBSを書いたり読んだりするわけでも、深夜に討ち入る訳でも、
わくわくと楽しみにしてるわけでもなくなった現在だけど、
やっぱり嬉野さんの祭はあるとしっくりくる。

先ほど覗いたら2時になったのでお帰りになられたようです。
最近調子を崩されていたから安心しました。
徹夜ほどは望んでおりません。

そんなわたくし、今回のDVDの収録企画がなんなのか全く覚えておりませんでした;
早々に予約もしたというのに。
先ほど神様の「御開帳」読んで、そうか今回はあの車内クリスマスが入っていたんだワ、と
ちょびっとワクワクしました。

ありゃー何度見ても面白い。
どの企画も面白いけどw

明後日あたり取りにいこうかな。(明日ではない事に意味はない)



そうそう「いばらのもり」のDVDの情報をちらっと見て、
HTBのグッズページに3種書かれていたから、
3巻でるのかと思って「同時に3巻は厳しいなぁ」と思っていたんだけど、
実際は2巻で、もう1つはそのパック版だったんだね。(ベアブリックのオマケ付きのやつ)
どんだけいい加減に見てたんだよ。

オマケも可愛いし2巻分なら買っちゃおうかなー。

やっぱり彼らには愛がにじみ出てしまうよ。

一字違いな名前のデザイナー
ユニクロのアウターを買ってしまった。
普段ユニクロと言えば部屋着が主で、あとはジーパンとかインナーくらいなんだけど、
今回Suzuki Takayukiさんとのコラボ商品が出たことを知って、早速見に行っちゃいました。
で、どうしようかと思ったんだけど、せっかくだから買ってみた。
Suzukiさんのお洋服って普通じゃ私には買えない値段だし。

薄いコットン素材をヒラヒラとたっぷり使ってて、
カジュアルだけど清楚で可愛い感じ。
私は茶系統を買っちゃったんだけど、
本当は生成りの方がSuzuki Takayukiらしい感じで可愛かったかな。(こればっかは好みだからなー。白は着ないし)
さすがに値段が値段(2990円)なので生地がテロテロで、
たぶん部屋着+αにしか着ないと思うけど。
(よく見たらインド屋さんで買ったワンピにデザインがクリソツだったw好きなデザインなんだな)


Suzuki Takayukiさんって
実はよく知らないデザイナーさんなんだけど、(そもそもそんなにファッションに詳しくない)
名前が名前だし、(鈴井さんと一字違いだものねーw)
数年前たまたま見た雑誌でウエディングドレス特集をやってて、
そこで初めてSuzukiさんの服を見て一目ぼれしてしまって覚えていたのでした。
薄いコットン生地なのかな?をふんだんに重ねたドレスで
言い方悪いけど「墓から甦った花嫁」みたいな感じ(笑)
切りっ放しのガーゼが蜘蛛の巣を被ったみたいにボロボロにまとわれた風で・・・
でも可愛いの!妖精みたいで真夏の夜の夢に出てきそうな感じで・・・
うぅぅーーん、、、全然説明できない・・・・

もしウエディングドレスを着る機会があったら絶対にSuzuki Takayukiのドレスを着たい!!
あれはいい意味で凄く個性的できっと「らしいね!」って言ってもらえそう。
・・・・と妄想をしてみたり。(ちょっとはこんな乙女心も持ってるんだってば)


珍しく乙女な日記をかいてみた。
ちょいとこそばゆいね。


このトラで
何個かまえに書いた「マンスリーヨシモト」に「このトラ」記事が載ってて、
原宿~表参道で取材した小さい写真がの部分が可愛いのに丸々カットされてたよーー
的な泣き言を書いたのだけど、
先週の「このトラ」であっさり放送してましたw

原宿と表参道を半ば強引に分けて放送したわけで、
その間に品川を挟んでの放送。(何らかの思惑があったんだろうなー)
何はともあれ嬉しい嬉しい嬉しいので何も言う事は在りませんのだ。

そして着物姿の3人さんは予想以上に可愛くて渋かった。
小さい写真では「どてらみたいな羽織」と思っていた着物は普通の着物でした。
井上さんはダウンジャケットの上に着てたからドテラの様に見えたもよう。。。

そのあと着物のまま和太鼓をたたく姿も披露。
その姿はこれまたカッコよかった!

今週も楽しみだ。

12.END
先週土曜のオールナイトイベントの余韻が醒めません。いろんな意味で。

まったくどうでもいい話なんですが、
日記のタイトルを考えるのが面倒と言う理由で、
なんとなく手に取ったCDの曲のタイトルをずっと付けておりました。
「名前を付ける」という事が下手で、タイトルもしかりで、
時間がかかる事もしばしばなもので・・・・

これまたどうでもいいですが、
そのCDはThe Cureの『WISH』です。
FRIDAY I'M IN LOVEと言う素晴らしく可愛い曲がはいってます。

で、やってみて思ったのですが、
これはあまりいい考えじゃなかったな、と。
確かに考えなくてもいいのは楽だけど、考えなくても浮んだタイトルが付けられない。
このモヤモヤ感はなんともしがたいものがありました。

それでも最初のうちはタイトルの意味を合わせて書くという、
面倒だからやった事と相反する事をやっていたのだけど、
それも早々に断念。あとはただ関係ないタイトルをつけてしまいました。

それも今日の12.ENDで最後。
END
11.TO WISH IMPOSSIBLE THINGS
おしゃべり大喜利オールナイト行ってきた!
久々のオールナイトだわ~
オールナイトのイベントなんて何年行ってないことか・・・;;

しかししかし、面白くて楽しくて5時間なんてあっと言う間でございました!
相変わらずあまり決め事のない、ゆるい3人のやり取りが心地よかったです。

そしてあまりにもの井上さんの愛らしさったらッ!!!!
日中はロケで疲れてたせいで初めから眠そうな目をコシコシこすりながら
川島さんに「仕事ですよ~」とか言われながら気合で起きておりました。
その姿も可愛いったらないっすよ!あれはずるいわ(笑)

井上さんは他の2人に「今更?」とか「今なぜ?」とか「なぜそれを?」とか思わせる事を質問する。
それもいきなり(笑)
ふいに「大喜利の答えってどう考える?」とか言うの。
結局そんなこと聞いたって仕方がないとわかって1人納得するんだけどw
そんなところがちょっと奇妙な感じがして不思議で面白いのだわ。
何度「???」となった事か^^それが魅力の1つなんだけど。


5時間も目の前でずっと見ていたのになんだか現実味がなかったなー
深夜ってこともあってこっちの脳もモヤがかかっていたのかもしれないけど、
リアルさがない感じ。
きっと、いつもテレビの中で見るスタァだからなんだろうなー
だってCUEのメンバーにはいまだに生でみた時に「現実味がない」なんてこと思ったことないもん(笑)
そこが魅力なんだよね。


そう言えば5月頭にインパルスの単独ライブがあると言ってた。
チケットも発売してる。まだ買える。
ちょっと行こうかなーと思ったけど、5月の下旬にバカリズムのコントライブがあるんだよー
そっちは行くつもりだからインパルスは・・・・
板倉さん単独もう一回やってくれないかなぁー
インパルスのネタは好きだけど、インパルスと言うより板倉さん独特の雰囲気がより好きなんだわ。
10.CUT
本アレコレ

「マンスリーよしもとPLUS」
本屋で何の気無しに手にしたマンスリーに「このへん!トラベラー(東京)」のインタビューが。
写真の井上さんがとってもカッコいい!!
でもそれだけならカラーページじゃないし買わなかったんだけど、
ロケ密着の16枚の小さい写真がよくて買ってしまった;;

だってね、放送では流れなかったアンティーク着物店の写真よいのよー。
思い思いの着物を着てる姿が凄く可愛いのよ!
写真が小さくてよくわからないんだけど、どてらみたいな羽織を着て街を歩く姿がね、
着膨れしちゃっててハート型の耳あてまでしちゃって、、、、可愛い!!!
このシーンが丸々カットだなんて、なんてもったいないことを!
動いてる姿がみたいよーー!
総集編とか未公開PSとかやって見せてくれないかなぁ。


「本日の日記3」
予約した。
どうしようかなぁーと思ったけど、2まで買ってるし、
なんと言っても3は私が初めて「どうでしょう」の存在を知って、
何物かもよくわからず読み始めた所から、
ぐんぐん惹きつけられてどっぷりはまった頃の日記なのだもの。

はじめの頃はなんで「奥さん」なんだろう?とか思ったっけ。
懐かしいなぁーあれからもう6年になるんだね。


「ThankCUE会報」

■ 続きを読む。 ■
9.A LETTER TO ELISE
井上さんが出演してる今一番お気に入りの
『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』って番組で
全国6都市地元応援ツアーをやるようです。HP

「ライブスタンド」は見送ったけど(だって1人じゃねぇ・・・)
これは行きたいかも!「笑いと歌の地元応援ツアー」だってさッ!
面白そうだわ。

メンバーは概ねトラベラーズの全員!おーーー!

エド・はるみ、オリエンタルラジオ、ケンドーコバヤシ、次長課長、タカアンドトシ、チュートリアル、トータルテンボス、NONSTYLE、博多華丸大吉、はんにゃ、ブラックマヨネーズ 

チケットの先行もあるみたいで
「よしもと友の会」のプレミアム会員が1次先行、スタンダードとプレミアムが2次先行だそうです。


・・・・うわ~そうかそうか、、、いつかそんな日が来ると思っていたよ~
やっぱりプレミアム会員になっておくべきだったんだわ・・・
でもプレミアム会員は有料会員なんだけど、それはいいのだけど、
強制的にクレジットカードが付いてきちゃうのよ~~~
それがなんとなくイヤで余計に躊躇しちゃうんだよね。
クレカの存在どうにかならないかしら。


ファンクラブ的なものって、以前は決して入ろうと思わなかったんだけど、
最近は「ファンクラブ」的なものって、チケットを取る為のもので、
人気チケットの場合入ってないと「取れない」ほどだからなぁ・・・・・
NACSの本公演しかり、さまぁ~ずしかりetc、etc、、、、

まぁ、入っていれば(そして取れれば)良席が確保できる可能性が高いから、
それもアリだなってこの頃はおもってるけども。


「よしもと友の会」と「ホリプロお笑い"よさこい"」入るべきなんだろうな。
「ThankCUE」も引き続き。
うほっファンクラブ貧乏w

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。